chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 「花咲くいろは」で復興支援

    能登半島地震への支援を目的として、「花咲くいろは」のチャリティー配信が 始まったということで、少しでも支援のお手伝いの気持ちと、 ずっと見てみたかった作品だったということもあって、見始めました。言わずと知れたP.A.WORKSの「お仕事シリーズ」第一弾アニメなんですが、 何気に、お仕事シリーズは「SHIROBAKO」と「駒田蒸留所へようこそ」しか 見たことなかったんですよね。 でも、この2つが面白かったこともあって、気にはなっていたところに、 このチャリティー配信の話があって、これはもう見るしかない、と!今から10年以上も前の作品なのですが、そんなことは全く感じさせないほどに、 キレイな絵がヌ…

  • コミックマーケットC103×献血

    今年も冬コミと献血がコラボしてると聞いて、献血初めしてきましたー。 いっぱい血吸われて、恒例となっているA1サイズポスターもゲット! 相変わらず、A1サイズの破壊力はエグいです。 で、せっかく秋葉原に行ったので、コノハとでじこの夢のコラボも見てきました。 やっぱりゲーマーズはでじこがよく似合いますねー。

  • 放送局という聖地

    ふら~っとお台場方面へ。 こういうのも聖地巡礼って言うんでしょうかね。(w

  • 令和のセイントテール

    ふら~っと100均に行ったときの話。 何気なく店内を徘徊していたら、妙に見覚えのあるキャラクターが目に入る。 …!? 怪盗セイント・テールのグッズ…だと…!? いやそんなバカな! セイントテールと言えば、今から30年近く前の作品のはず…。 も、もしや、私は1990年代に発売したエロゲの箱を開いて、 タイプリープしてしまったのか…!?(それはまた違う作品w慌てて調べてみたら、最近セリアとコラボしたグッズを売り出したらしい。 タイムリープではなかったことに落胆…じゃなくて、安堵しつつも、 そもそもとして、この令和の時代に、敢えてセイントテールとコラボしようと思った セリアさんに最大限の賛辞を贈りた…

  • 終番を葬る!~2024年冬~

    気づいたら、年末年始の休みが終わってた。 ワイはいったい何をしていたんや…。 いや、過去は振り向いてはいけない。 若さとは、振り向かないことなのだから。というわけで、通常営業で終番を葬っておきましょー。 …って思いっきり振り向いてるやないかーい。(w # 番組名 期待度 評価 01 オーバーテイク! A A+ 02 MFゴースト A++ A++ 03 16bitセンセーション ANOTHER LAYER A++ A++ ということで、終わってみればどれも高評価。 個人的には当たりの期と言えますが、逆に言うと、楽しみにしてたアニメが 一気に終わっちゃったので、次の期が心配でもある…。 さておき、…

  • あけおめことよろ

    あけましておめでとう、今年もよろしく。 ちなみに、読み方としては「おやすみなさい 明日はおはよう」みたいな 感じで読んでもらえればと思います。(wそういえば、ひぐらし命の中で部活メンバ内チャットがあるんですが、 不適切なワードを打つと、エラーになって送信できないようになってるんですよ。 で、とあるメンバが「あけおめことよろ」が打てない! 「あけおめ」と「ことよろ」に分ければ打てるのに!なんで!? みたいなこと言ってたんだけど…、エラーになる理由を察しちゃえたことに 自己嫌悪したお正月でした。(w

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カントリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カントリさん
ブログタイトル
私たち、来世もオタクがいいね。
フォロー
私たち、来世もオタクがいいね。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用