chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 駒田蒸留所へようこそ

    ガルパンの映画鑑賞からまだ1週間しか経ってないですが、次の映画です。 …というのも、ガルパン鑑賞のために買っていた鑑賞券が、 実は使えないということが分かり、鑑賞券が余っちゃったんですよ。 しかも、そんなに有効期限も長くないし…。 どうしようかと思って、今やってる映画を調べてみたら、 この「駒田蒸留所へようこそ」に行きつきました。 というか、そもそもとして、SHIROBAKOファンだったので、 同じ「P.A.WORKS」の「お仕事シリーズ」となれば、行くしかないでしょ! まさに願ったり叶ったりだったわけですよ。タイトルにある通り、舞台はとあるウイスキーの蒸留所。 その蒸留所を若くして継いだ女性…

  • ガールズ&パンツァー 最終章 第4話 4DX

    待ってましたのガルパン最終章の第4話! 行きたい行きたいと思いつつ、仕事や巡礼旅があって、なかなか行けず、 気づいたら公開から1ヶ月以上経過…。 そうこうしてたら、4D版の公開まで始まっちゃったので、 んじゃもう、そっちで見ちゃおう!ってことで行ってきましたー。何気に、4DX自体も久しぶりだったんですが、こんなに激しかったっけ!? とちょっと困惑しましたが、さすがのガルパンとの親和性の高さで、 とんでもない臨場感でした。 内容の方も、まさかの衝撃の展開で、どうなっちゃうの!?って感じでしたが、 普段はあまり活躍してないキャラたちが躍動してて、めっちゃアツかったです! これだからガルパンはやめら…

  • オタク的マンホールのススメ

    言い忘れましたが、先日の小田原訪問時に、ガンダムマンホールの マンホールカードをもらってきていたのですよ。 そうなると、俄然マンホールカードに興味が出てきます。 キン消しにビックリマン、ガン消しにカードダスなどなど、 幼少期からコレクター魂を植え付けられてきたので、 この手のカードを見ると集めたくなっちゃうんですよねー。ということで、地の利を活かして、初音ミクのマンホールを見に行って、 その足でマンホールカードももらってきましたー。 ただの初音ミクではなく、市章とミクが上手く融合されてるところが良き。

  • 土産と記録で振り返る聖地巡礼の旅

    というわけで、現実に引き戻されたわけですが、 俺たちの聖地巡礼の旅は終わらない…ッ!まずは、各地で買ってきたお土産たちを紹介していきましょう。普段は、あまりグッズは買わない派なんですが、聖地でしか買えないものも多いので、 そこは金に糸目をつけずに爆買いさせていただきました。(w でも、天地無用!のグッズがないのがちょっと残念ですね…。 今でも根強い人気はあると思うので、ご当地天地グッズとか作って欲しいなぁ。 さて最後に、今後マネしたい人が出てくるかもしれないので、 そんな酔狂な人のために、各種記録を晒しておきます。(w 期間 8日間 訪問聖地数 6都市 総走行距離 2,861km ガソリン代 …

  • エヴァと見せかけたMFゴースト時々ガンダム

    浜松を出て、いよいよ帰る…と見せかけて。 せっかくなので、箱根の山を越えて行ってみることに。 正直、急に思いついたので、気にもしてなかったですが、 何気に、頭文字DやMFゴーストの聖地も通っていた模様。 こんなことなら、もっと噛みしめながら走れば良かったなぁ。ちなみに、ふらっと寄った道の駅はこんな感じでした。 そういえば、箱根はエヴァの聖地でもありましたね。 とはいえ、さすがにもうエヴァはお腹いっぱいなので、次の機会に取っておきます。 そんなこんなで、やってきました小田原。 小田原と言えば、今アツいのがMFゴーストですね。 ちょうど街を上げて、MFゴーストコラボを開催しているようなので、巡って…

  • 天竜二俣駅でシンエヴァ聖地巡礼

    帰ると言っても、ただ帰るのも面白くない。 実は、行きに寄ろうとしていた聖地が諸事情で行けなかったので、 帰りに寄ろうと思ってたんですが、帰りも諸事情で行けず…。orz ならば…!ということで、急遽、静岡は浜松にやってきました。 第3村でポカポカしてきます。(w 天竜二俣駅 駅の売店は、当然のようにアニメショップ状態です。(w ちなみに、ゆるキャン△のグッズもチラチラ見えてますが、気にしてはいけません。 ロンギヌスの槍 宇部のを先に見ちゃってると、どうしても安っぽくは見えちゃいますが、 そんなことより、この旅で2本もロンギヌスの槍を見れたという感動の方が大きい!(w 転車台 第3村にあった転車台…

  • センチごっこと折り返し

    ここらで一旦聖地巡礼は小休止。 西の各地に散らばった大学時代の友人たちと再会してみたり、 実家に寄って地元の友人に再会してみたり。 これはもう、全国に散らばった幼少期の女の子たちに会いに行く センチの主人公です。(w …いやまぁ、唯一違うのは、今回会った相手は全員おっさんだった ということくらいでしょうか。誤差です誤差。(wさて、そんなこんなで、そろそろ帰りますかね。 めっちゃだりぃ…。(w

  • まちじゅうエヴァンゲリオン×聖地巡礼

    さらに西へ。山口は宇部までやってきました。 その昔、私も住んでいた地ですが、更にその昔を辿ると、エヴァでお馴染みの 庵野秀明監督が育った地でもあり、シンエヴァの聖地にもなっているということで、 絶賛エヴァで町おこし中。 ならば、巡って行こうではありませんか! 山口宇部空港×エヴァンゲリオン エヴァを知らない人への配慮なんて知ったことかっ!というほどのガチコラボに、 宇部の本気を感じました。ここまでやってくれると気持ち良いですねー。 ミサトさん推しとしては、ミサトさんの館内放送もポイント高し! ロンギヌスの槍 in ときわ公園 コチラもガチ中のガチ。これがUBEグループの本気です。 全長7m超え…

  • 3年ぶりのもみじ亭

    そんなこんなで、広島にやってきました。 広島と言えば、センチメンタルグラフティの七瀬優の聖地なんですが、 それは前に巡ったので、今日は行きません。 となると、聖地巡礼は小休止して、次に広島と言えば、もみじ亭さんですね。country92.hatenablog.jp 3年前に友人に連れられて初めて伺った際に、店長さんとディープなオタクトークで 盛り上がったことで、すっかりこちらのお店のファンになってしまいまして、 以来、密かにずっとまた行きたいと思っていたのですよ。コロナ禍もあって、遅くなっちゃいましたが、いよいよ再訪の時です…! お店に向かう階段から、もうワクワクが止まりません。(w センチの…

  • 30年越しの天地無用!聖地巡礼

    天候の影響もあって、ちょっと予定は狂いましたが、それを含めての気まま旅。 そんなこんなで、一気に移動してやってきました岡山県! 次は、天地無用!魎皇鬼の聖地巡礼です。 それこそ、まだ「聖地巡礼」という言葉も一般的ではなかった時代から、 ずっと行きたい行きたいと思い続けて、気づけば30年が経ってました…。 だいぶ遅くはなっちゃったけど、私の巡礼を待ち続けてくれていた 聖地に感謝しながら、巡ってきましたー! 鷲羽山 鷲羽ちゃんかと思ったら、わしゅうくんだった。そりゃないよー。(w こうもり塚古墳 いかにも魎呼が封印されていそうな祠ですね。封印解いて好かれたい。(w 鬼の差し上げ岩 ココで泣きつかれ…

  • 念願のユーフォニアム聖地巡礼 その2

    まだまだ行けてない聖地もあって、名残惜しくはありますが、 時間もないので、宇治を離れて、京都市街へやってきました。 シンボルの京都タワーが妖艶に光り輝いてます。(wカップルひしめく夜のタワーに、オタクのおっさんがなぜ来たかと言いますと…、 まぁ、やっぱり当然のユーフォです。(wこの手のコラボは、案外こじんまりとひっそりとやってることが多いんですが、 さすがはユーフォのお膝元の京都だけあって、ガチ中のガチ。 そのガチっぷりを厳選した写真でお楽しみください。(w何度も言うけど、これでもかなり厳選してますからね!? ホントに、天井も含めた壁という壁をユーフォ展示で埋め尽くされていて、 コラボというよ…

  • 念願のユーフォニアム聖地巡礼 その1

    ところ変わって、京都は宇治。 宇治と言えば、響け!ユーフォニアムです。 振り返ると、ユーフォにハマったのは、今年の5月頃だったので、 まさかハマってからわずか半年で聖地巡礼に行くことになろうとは…! まぁ、そうしたいと思うだけの素晴らしい作品だったということで。そんなこんなで、念願のユーフォニアム聖地巡礼いってみよー! ※かなり厳選しても写真多すぎなので、2回に分けます。(w 宇治市観光協会 宇治に着いて、最初に立ち寄った先がコレなので、テンション爆上がり。 JR宇治駅 縣祭り回の葉月のことを思い出して、ちょっと泣きそう。 宇治橋 感動のあまり、「うまくなりたーい!」と叫びながら渡りかけました…

  • 16年ぶりのひぐらし聖地巡礼

    というわけで、来ちゃった☆ 約16年前に行って以来、再訪したいと思い続けて、気づけばひぐらし業も ひぐらし卒も終わってしましましたが、まだひぐらし命は稼働中だっ! そんな溜まりに溜まった思いを胸に、写真と共に巡って行くぜぇー。 …なんですが、撮った写真全部上げたら激重でヤバいことになるので、 心を魅音…じゃなくて鬼にして厳選してお届けしますのです。にぱー☆ちなみに、16年前の以下の記事と比べてご覧いただくと、より楽しめるかも?(w country92.hatenablog.jp country92.hatenablog.jp 古手神社 痛絵馬見ると、聖地巡礼来たなーって実感しますね。(w 梨花…

  • 旅立ちの時

    色々あって、半強制的に休みが取れてしまいました。 さて、何しよう。そうだ、聖地巡礼の旅に出よう。この際、ずっと行きたかったあの聖地やこの聖地を片っ端から巡ってやる…! ということで、探さないでください。(w

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カントリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カントリさん
ブログタイトル
私たち、来世もオタクがいいね。
フォロー
私たち、来世もオタクがいいね。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用