chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 新番を斬る!~2023年秋~

    まさかの全アニメが終了して、アニメ生活の危機を迎えた先期…! 我がアニメ生活はどうなってしまうのか!? 早速、運命の新番斬り、いってみましょー。 # 番組名 期待度 01 葬送のフリーレン A+ 02 オーバーテイク! A 03 MFゴースト A++ 04 16bitセンセーション ANOTHER LAYER A++ 05 薬屋のひとりごと A アニメ生活の危機もあって、ココに挙げてない作品も含め、 かなり手広く見てみたんですが、何本かは途中で挫折して、 結果的にこの5本が生き残りました。 まぁでも、その吟味の甲斐もあって、この5本はかなり期待度高い!その中で、敢えて今回は「オーバーテイク!」…

  • 4か月ぶりのSHIROBAKO一挙放送

    つい4か月ぶりにも一挙放送してましたが、高評価すぎたのが効いたのか、 早速一挙放送が帰ってきました。 何度でも見たいアニメNo1といっても過言ではない作品なので、 例えド平日であっても、これは見ざるを得ない…! ていうか、23話は何度見ても泣くって…。ちなみに、今回も一挙放送恒例の視聴後アンケートを貼り付けておきます。 前回に負けず劣らず、今回も異常な高評価になってるけど、まぁ当然の結果ですよ! 1~12話 13~24話 なお、「5はぷるんぷるん」のコメントの意味が知りたい方は、ぜひご覧ください。(w

  • 久しぶりの献血

    前回が400ml献血だったこともあって、だいぶ空いちゃいましたが、 久しぶりに血吸われてきました。 ちなみに、今回はオタク的なモノは何もありません。(wところで、3日以内に歯医者行ってたら献血できないって知ってた? 歯石除去だけでもダメだから注意してねー。 以上、献血豆知識でした。(w

  • オタク的ふるさと納税2023 その3

    オレたちのオタク的ふるさと納税は終わらない…! ということで、またも返礼品が届いたのでご紹介。アニメDIY×鉄アイス・饅頭・珈琲セット 「かなもののまち」燕三条 ↓ 鉄 ↓ 釘 ↓ DIY ↓ 「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」うん、これは良いコラボ! 特に、珈琲のパッケージデザイン、めちゃめちゃ好きだわー。 ランダムでこの3つだったけど、全7種あるみたいだし、これは全種類欲しくなる…!というか、どれもこれも、食べるのもったいなさ過ぎるぞ。

  • 終番を葬る!~2023年秋~

    さて、いつもの如く、終番を振り返っておきましょー。 # タイトル 期待度 評価 01 うちの会社の小さい先輩の話 B A 02 好きな子がめがねを忘れた A A+ 03 彼女、お借りします 第3期 B B 04 DIY!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-(ドラマ) B A+ 05 MIX -MEISEI STORY- Season2 A A 06 青のオーケストラ A A+ 気づけば、見てたアニメが全部終わっちゃいました…。 明日から何を糧に生きていけばいいんだぁぁぁ。 という不安はさておき、今期も概ね期待度以上に面白かった印象。 そんな中、ココで敢えて触れるのは、DIY!!です。 …ってアニ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カントリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カントリさん
ブログタイトル
私たち、来世もオタクがいいね。
フォロー
私たち、来世もオタクがいいね。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用