chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自分で健康管理する方法 http://jibundekenkou.seesaa.net/

自分で健康を維持・向上できる方法を淡々と記しています。体質改善したい方の参考になるかと思います。

作成者が日々実践してきたこと、やってみて良かったこと、失敗したことなどを綴っています。健康になる方法であれば、運動、本、食べ物、飲み物など出来る限り盛り込んでいます。

jibundekenkou
フォロー
住所
春日部市
出身
国見町
ブログ村参加

2011/03/08

arrow_drop_down
  • ◆脂肪燃焼生活、最初の1か月の食事で注意すること

    2015年5月20日から始めた脂肪燃焼の生活ですが、食事で注意することを整理しておきます。実際私が気を付けていたこと、守ったことです。期間に関係なく共通していることばかりですが、特に、最初の1か月では一層強く意識したほうが効果が出やすくなります。最初の1か月でルーズになると効果は出なくなるかもしれませんので注意が必要です。 1 食事を抜かず、3食きちんと食べる 2 3食はできるだけ決まった時…

  • ◆脂肪のつかない自宅での昼食―サラダとサラダチキン

    さて、外食でのお昼は、苦労したのですが外出しない日は、自分で昼食を用意できたので、思う存分脂肪のつかない昼食を準備しました。誰でも食べることができてお勧めです。 まずは、定番となりましたサラダです。できれば根菜類ではなく、葉物がお勧めです。根菜類のほうがお腹に貯まる感じがするのですが、糖質が高いと聞き葉物のサラダにしました。わたしのお勧めは、手間いらずの一食分袋に入ったカット野菜でしょうか。 …

  • ◆健康管理のための食事―昼食は難関でした

    前回の記事は朝食について書きました。2015年5月20日からの自分の身体の改善をスタートして依頼の大改革です。人生初です。朝食も自分的にはかなり思い切った内容です。 昼食の改革は最大の難題でした。仕事がら外に出てクライアントを訪問しますので、自分の望む昼食メニューはまず外食ではありません。苦労と忍耐とあきらめの境地でした。 そんな中で心掛けたのは、脂っこいものは避ける。たとえば、とんかつ、て…

  • ◆脂肪をつきにくくするための食事改善

    2015年5月20日からスタートを切った脂肪を減らす一大プロジェクト。自分で勝手に決めて勝手に始めたこととはいえ、簡単にこけるわけにはいきません。これまでいろいろなプロジェクトを実践する際には、退路遮断型の策をとっていました。つまり、「自分は○月○日から◆◆を実践する」という旨を周囲にわざと口にして、やらざるを得ない環境に追いやってから行っていました。 しかし、今回の減量、脂肪減少のプロジェクトは誰…

  • ◆ライザップやジムを頼らず自分で何とかしようと決意!

    2015年5月20日まで、ビール、ラーメン、焼きそば、から揚げなど体にあまりよくない飲食をする生活を数年間送っていたことで、身長167センチにもかかわらずへそ周りは90センチ近くになった自分。 ズボンのウエストがパンパンに苦しくなったことで一念発起し、自分で体質改善しようと決意したのでした。 当然、行うべき柱は、大きく2つです。食生活の改善+運動ということです。ここまではブログにするまでもなく誰でもわかる…

  • ◆2015年5月20日までメタボリック気味でした

    このブログが書けるようになったのは、2016年5月20日までの自分がいたからです。 そう、へそ回りが80センチ代の後半になり、ヤバイ領域だったのです。 どんな生活を送っていたかと言えば、毎日、500ミリの缶ビールを1缶飲み、週に3回はラーメンを食べ、鶏からあげも週に4回は口にしと乱れまくっていました。土日は焼きそばを必ずと言えるほど食べていました。今思うとゾッとします。 おまけに運動も毎日行う姿勢や…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、jibundekenkouさんをフォローしませんか?

ハンドル名
jibundekenkouさん
ブログタイトル
自分で健康管理する方法
フォロー
自分で健康管理する方法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用