chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるゆる自然食Life https://blog.goo.ne.jp/win8807

東京・神奈川近辺の自然派カフェや純喫茶、一軒家・古民家カフェ、オーガニックや無添加食材のレポなど。

地球と人に優しい食生活を考えていたら、オーガニックや国産・地産地消・食品添加物無添加などを意識した自然派寄りな食生活になりました。自分や一緒に食事する人の食べる物がどこから来たのか、成分が添加物だらけではないか・・。とはいえ、卵やラーメンは好きですし、会社のランチや家族との食事では肉も魚も少し食べます。なので「ゆるゆる」自然食生活。よろしくお願いします^^

win
フォロー
住所
中原区
出身
文京区
ブログ村参加

2011/02/16

arrow_drop_down
  • 歴史ある元銭湯がカフェに☆レボン快哉湯(入谷)

    初めて見た時はひっそりと佇んでおり、思えば銭湯としては廃業したあとだったと思います。その後カフェとしてリノベーションされたと知り、昨年2021年3月初入店。レトロ散歩友達と入谷・下谷散策の際、寄ってもらいました。レボン快哉湯1928年に建てられた「快哉湯」創業は明治末期、関東大震災により一度倒壊し昭和3年(1928年)に再建され、ほぼ当時のままの佇まいだそうです。長い年月地域の方々に愛されましたが2016年11月、建物や設備の老朽化により惜しまれつつも閉業されました。「人々の記憶が詰まったこの建物を未来に残したい」というオーナーの想いを受け継ぎこの歴史的建造物は「rebonKaisaiyu(レボン快哉湯)」として再スタートしたそう。当初は2019年にオフィスとして生まれ変わり、その後いくつも縁が繋がり「記憶をつ...歴史ある元銭湯がカフェに☆レボン快哉湯(入谷)

  • グラパンが有名な喫茶店☆デン(鶯谷)

    2021年3月。インスタで知り合ったレトロ建物友達と入谷・下谷・三ノ輪お散歩の日。入谷を少し撮影して歩いてから、ランチは鶯谷「DEN(デン)」さんへ。創業昭和46年(1971年)と老舗の純喫茶ですが、パンを1斤使ったグラパンや、ソフトクリームが逆さに入ったフロートで一躍有名になりました。私も純喫茶を始めた頃に知りましたが、一人で食べきる自信がなく、なかなか入れませんでした^^;入店時、店内は若い女性でいっぱい。出る頃にすいてきて、少し撮影させていただきました。マスターはお一人で切り盛りされているのに、とても感じがよく明るい方で安心感があります。一斤の食パンの中身をくり抜いて、グラタンを詰めて焼いたグラパン。ホワイトソースのグラパンが話題にのぼりますが、この日は肉好きの友人が一緒だったので、牛すじシチューのデミグ...グラパンが有名な喫茶店☆デン(鶯谷)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、winさんをフォローしませんか?

ハンドル名
winさん
ブログタイトル
ゆるゆる自然食Life
フォロー
ゆるゆる自然食Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用