chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるゆる自然食Life https://blog.goo.ne.jp/win8807

東京・神奈川近辺の自然派カフェや純喫茶、一軒家・古民家カフェ、オーガニックや無添加食材のレポなど。

地球と人に優しい食生活を考えていたら、オーガニックや国産・地産地消・食品添加物無添加などを意識した自然派寄りな食生活になりました。自分や一緒に食事する人の食べる物がどこから来たのか、成分が添加物だらけではないか・・。とはいえ、卵やラーメンは好きですし、会社のランチや家族との食事では肉も魚も少し食べます。なので「ゆるゆる」自然食生活。よろしくお願いします^^

win
フォロー
住所
中原区
出身
文京区
ブログ村参加

2011/02/16

arrow_drop_down
  • 珈琲道場 侍(亀戸)

    2021年4月の続きです。亀戸駅東口出てすぐ。てか目の前。珈琲道場侍雑居ビルの2階です。外に大きな看板もあるのですぐわかります。こちらは東京珈琲四天王のひとつに選ばれているお店だそうです。それはいつ誰が選んだのかは不明。複数のなんかの代表者?それとも投票かしら。。でも、ごめんなさい!4月だったので、桜スイーツを追う日々。桜アイス目当てでうかがいました!テンションあがる銅食器!桜のスプーンもかわいい。ビジュアルは申し分なくそして桜味はちゃんと感じられて美味しいです。桜アイスは風味だけのことが多いので・・珈琲もちゃんと?いただきましたよ。こちらも銅製♪ただ、桜アイスをいただいた後だったので、舌がもう桜で珈琲の味はナチュラルに味わえませんでした。また今年も今月亀戸で仕事があるので、今度はホットで珈琲を楽しもう。...珈琲道場侍(亀戸)

  • 喫茶ロジェ(錦糸町)

    2021年4月の画像です。またもや亀戸での仕事の休憩時間。画像はなんと2枚だけ!喫茶ロジェ店内はお客さんが点在しており、撮れなかったのもあるけどあまりやる気が起こらなかった^^;まぁまたそのうち・・アイスコーヒーで一息。深緑の椅子がレトロな店内でした。記事短い!笑喫茶ロジェ(錦糸町)

  • 喫茶マウンテン(錦糸町)

    2021年4月の亀戸で仕事の時は、ほんとに色々行きました(休憩時間)。亀戸駅周辺~亀戸天神やその裏手一帯、東武亀戸線に乗って小村井駅周辺など歩きまくったので、最後の方はもう錦糸町へ。錦糸町は友人も住んでいるので、10年位前は何度かカフェ巡りで歩いていたし、その後も純喫茶巡りや仕事でも度々訪れていました。しかしこちらは何気にこの時初入店。有名店なのに^^;(この日以来、何度かランチ)喫茶マウンテン煙草吸っている人がいてちゃんと撮れなかったけど、緑のタイルが素敵。内装はレトロというより、カジュアルな感じです。しかし、、、サンドウィッチがとても美味しい!!特に苺サンド!生クリームに生乳感!※季節ものなので今はありません。※2021年4月の画像です。玉子サンドも焼きタイプでもちろん美味しい^^苺ジュースも季節もの...喫茶マウンテン(錦糸町)

  • コーヒーハウスシロウマ(押上)

    どの駅からもちょっと歩きますが、最寄り駅は押上駅になるのかな。私は亀戸駅で仕事があった2021年4月、亀戸から向かいました。道中、撮影したいレトロ建築もたくさんあったので。コーヒーハウスシロウマ(喫茶シロウマ?)トリマーさん急募!?山の中に馬のマークが良き。シロウマのフォントもいいなぁ。天井や壁が、タバコの煙でいぶされた感があって歴史を感じます。時を重ねてきた味わい。撮影も快諾でした!※全て2021年4月の画像です。現在は壁など塗り直されているようです。この3連アーチの壁が素敵!おっ、ゲーム筐体がある。純喫茶巡りではもう見慣れてしまったけど、あると嬉しい。窓側も、レースのカーテンがいかにも昭和でいい感じ。かわいいライトもあった。さて、ランチで入ったので・・生姜焼き定食を。(ライス・味噌汁付き)このレトロな...コーヒーハウスシロウマ(押上)

  • COFFEE HOUSEボギー(大塚)

    2021年3月の訪問記事最後です。2022年4月現在までざっと110店ほど未投稿のお店があると、前に書きましたがあれからまた増えて130店くらいに・・(-_-;)たまーに入るチェーン店やアップする気のないお店は省いているので、実際はもっとあります。閉店してしまったお店もあるしとにかく急ごう今回は2021年3月後半に入ったJR大塚駅近くのボギーさん。4年振りくらいの大塚での仕事。あの時はいちこしさんとか、人気店のソロルさんへ行ったんだった。こちらも見付けてはあったものの、大塚での仕事がわりと忙しくなり、後半は外に出る時間が持てなかった記憶が。昨年、やっと入店出来ました。茶系の王道純喫茶って雰囲気です。写真がいっぱい飾ってあります。ご家族か、常連さんなのか・・しばらくノーゲストでしたが15時頃、会社員風な方々...COFFEEHOUSEボギー(大塚)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、winさんをフォローしませんか?

ハンドル名
winさん
ブログタイトル
ゆるゆる自然食Life
フォロー
ゆるゆる自然食Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用