chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪ https://syuurei0609.hatenablog.jp/

ライブや映画などの感想文が中心な日記です。

ライブや映画などの感想文が中心な日記です。 ちょっと過疎化してましたけど、これから書いていこうと思います。

しゅうれい
フォロー
住所
緑区
出身
東松山市
ブログ村参加

2010/11/23

arrow_drop_down
  • 【プロレス】「山ちゃんがやっちゃった」(11/22)

    11/22(日)、ラポール千寿閣で行われた、新日本プロレスの解説でもおなじみの山崎一夫さん主催「山ちゃんがやっちゃった」を見てきました。 (すごいどうでも良い事だけど、ここは相模原市です。町田駅だけど。) 会場に着くと山崎一夫さん自ら消毒液を持って「協力してくださいね」と言ってワンプッシュ。 貴重な経験ですよ。 この日のゲストは前田日明さん。 お二人の入場テーマはいつ聞いても良いですね。 ワクワクドキドキします。 お二人は新日・UWFで一緒に行動されていたので、楽しい話が沢山聞けました。 まぁ、ほとんどオープンには出来ない内容でしたね。 最初からアルコールが入り、聞いてみたかった内容(下ネタな…

  • 【大相撲】大相撲十一月場所「二番後取り直し」(11/18)

    11/18(水)、両国国技館で行われた「大相撲十一月場所」を見てきました。 この日も「マス席」(おぉ~) でも、この日のマス席は、通路際の一人マス。 4人マスを1人で使うのではないので、狭かったです。 直角三角形でおそらく2人マスを1人で使用するタイプだったんですしょうけど、快適ではなかったですね。 今場所は4人マスを2人で座るように観客動員数にも変化が出たんですけど、自分の席の周りはいずれもツアーのお客さん。 先場所見た時と違って、席に大人しく座ってる人が少ないので、取り組み中でも席を離れて行ったり来たりする人多数・・・。 見てきたよレベルの人にとって、取り組みよりその場の雰囲気を味わいに来…

  • 【音楽】高橋由美子「最上級 GOOD SONGS」

    お題「これ買いました」 先日、高橋由美子さんのベストアルバム「最上級 GOOD SONGS」を購入しました。 www.jvcmusic.co.jp 前にも書きましたが、TV「THE MUSIC DAY」で「友達でいいから」を歌唱するシーンを見て、最新情報をチェック。 ベスト盤が出るとあり、特典など内容を見ていろいろ考えて購入。 発売初日に届きました。 実際に聞いてみると、「懐かしい」曲の数々を久しぶりに聞くことが出来たのが良いですね。 「魔神英雄伝ワタル」を見ていたから、主題歌になっている「Step by Step」「Fight!」は聞いていると流れるシーンを思い出します。 直近で聞いた「友達…

  • 【プロレス】「デルフィンランド」(11/8)

    お題「気分転換」 11/8(日)、新木場1stリングで行われたスペル・デルフィン選手の「デルフィンランド」を見てきました。 1試合目は、アグー選手、佐野選手となべやかん選手。 アグー選手は初めて見るので良い選手だとは思ったけど・・・ 何だろう、何目線で佐野選手とやかん選手を見ればよかったんだろうって考えさせられた試合。 2人のやりとりで会場が沸くこともほとんどなく・・・ まぁプロレスラーであって、お笑い芸人じゃないんでしょうから、しょうがないかな。 2試合目は桃野選手対朱崇花選手。 1試合目が会場の温め役としての機能を果たしてなかったですけど、この試合は面白かった。 1試合目を5分くらいにして…

  • 【サッカー】J3リーグ「SC相模原対藤枝MYFC」(11/3)

    11/3(火)、相模原ギオンスタジアムで行われたJ3リーグ「SC相模原対藤枝MYFC」を見てきました。 試合は2-2で引き分け。 藤枝が先制、相模原が2ゴール入れて逆転、後半ロスタイムで藤枝が同点と両チーム点を取り合い、勝ち点を分け合うという結果でした。 上位争いしてて負けなくて良かった・・・ とは言い切れないですね。 こういう試合を拾って行かないと上には行けないし、行けたとしても次の年にUターンせざるを得ないです。 本当に上に行きたいなら、こういう試合は勝ち切らないと。 引き分けでOKな試合とそうでない試合があるけど、この試合は絶対後者。 厳しいかもしれないけど、ロスタイム、持ちこたえてほし…

  • 【サッカー】J1リーグ「湘南ベルマーレ対横浜FC」(10/31)

    10/31(土)、Shonan BMW スタジアム平塚で行われたJ1リーグ「湘南ベルマーレ対横浜FC」を見てきました。 結果は指宿選手のゴールで1-0ベルマーレの勝利。 ベルマーレは、東京ドームのコリンチャンス戦のあの「衝撃的」な「面白い」攻撃の残像が脳裏に残ってしまっているので、 「(点取られても)1点でも多くとれば良いんでしょ?」 のイメージだったので、1点を守ろうとするスタイルより、負けても打ち合っている方が「らしいなぁ」と。 (いつの話してんだよって言われちゃいそうですけどね・・・) だから1-0で守備的な試合をしてると「もう1点取り行って2-1でも良くね?」って思っちゃうんですよね。…

  • 【サッカー】J3リーグ「SC相模原対ロアッソ熊本」(10/25)

    お題「気分転換」 10/25(日)、相模原ギオンスタジアムで行われたJ3リーグ「SC相模原対ロアッソ熊本」を見てきました。 J2ライセンスが交付され、負けられない闘いが続くSC相模原。 入場から緊張感が漂う良い雰囲気でした。 この日も難しい試合展開でしたが、富澤選手のゴールで先制。 その後、一進一退の攻防が続きましたが、1-0で逃げ切り勝利。 この頃、攻守のバランスが良かったので、攻め込まれてもそこまでハラハラドキドキにはならず、「大丈夫」って選手の皆さんに試合展開を任せられたような感じでした。 試合が終わった後、メインスポンサーの株式会社ギオン様提供で花火大会。 勝利後の花火は格別でした。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゅうれいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゅうれいさん
ブログタイトル
しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪
フォロー
しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用