chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
心の平和を求めて・・・ https://blog.goo.ne.jp/noah_2010

自己愛性パーソナリティ障害の夫との関わり合いの記録。

現在二度目の別居中。 数年おきにうつを繰り返しそのたびに離婚だと騒ぎ妻を責め家を出て行きます。 パーソナリティ障害の夫と付き合っていくのは色々な苦労があります。自分の考え方や、人間性まで深く傷つけられてしまうこともあります。自分のやってきたことを一度まとめようとブログを立ち上げてみました。

noah
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/03/30

arrow_drop_down
  • 筆ペン習字

    最近ふと思い立って筆ペン習字を始めてみた。小学生の頃、一応習字を習わされていたけどちっとも上手くならなかった。当時の習字教室なんてほったらかしでろくに教えてくれない。その塾もボロい部屋を点々として最後に閉鎖になった。教えるのが上手ならもっと綺麗なところで閉鎖になることもなかったろうに。そんなわけで私は習字って印象よくなかった。今回は筆ペンで習うペン習字というのが気に入った。相変わらず上手くは書けないけど、なんだか楽しい。その講座についていた、「あかしや筆ペン新毛筆」がとても気に入った。ハネやはらいが綺麗に描けるのがいい。しかしこの筆ペンはインクカートリッジ式ではない。練習しているうちに掠れてしまう。どこかのブログで「私は筆ペンに墨汁をつけて書くのが好き」とあったので、100均で墨汁と小さな皿を買って使って...筆ペン習字

  • ああ、スッキリ。

    今日はバカ女が有給を取った。たまたま新人の営業がかなり常識ないことをして注意しないといけないねぇ〜という話になった時にバカ女の話が出た。バカ女の常識のない意味のないメモを残してなんじゃこれ??という話題からバカ女の態度に関する話題になった。私だけかな、私だけにあんな態度取られるのかな、と思っていたら社長の奥様も同じようなことを言い出した。「あの子は時々急にキレるよねえ」という話から話が波及した。本人がいないところで悪口になるのは嫌だけど、同じように感じていたのは私だけでないことがわかり嬉しかった!ついでに今までずっと嫌な思いをしてきたという話をぶちまけた(笑)スッキリしたし私だけでないことがわかって気持ちはスッキリした。最近の若い人の常識の無さ、教えて行かないといけないよね、という話ともしかしたら我々の考...ああ、スッキリ。

  • もしかしたら幸せなのかな

    昨日は飲み会だった。心配していた案件が一つ済んでホッとしている。問題は日々湧いて来てはなんとか解決したと思ったらまた新たな問題が出てくる。いつも問題を起こす厄介な人がいて。厄介だしストレスだと感じてもそう思うほど解決した後の達成感が大きいのは不思議だ。昨日は久しぶりの会社の飲み会で色々な話をしていた。夫婦関係うまく行ってないなんて話は必ず出てくる。服を汚すと叱られるからと恥ずかしそうにお店に紙エプロンをお願いする年配者。いつも幸せそうだなぁと思って聞いてみるとなかなか夫婦関係は壊れているのだよとか。まあ、そう言ってるだけとも言えるが。それでもダンナに出て行かれた私からするとまだ一緒にいられるんだからマシだと思ってしまう。まあ、それも一概には言えないんだろうけどね。夫婦関係ダメな時期もあって、いろんな問題が...もしかしたら幸せなのかな

  • ストレスの毎日だけどいいこともある。

    この頃の日記を読み返すと恥ずかしくなるくらいバカ女の愚痴ばかり。自分でも嫌になるけどどこにも吐き出せないからここでひっそり吐き出している次第です。仕事から帰ると長男に愚痴っていたけど、「お母さん、あんまりそういうの会社で言わない方がいいと思うよ」と心配され(笑)長男に愚痴るのも控えてしまうのでした。もちろん、そんな愚痴は会社では一切、誰にも言わない。年取ったお局的なおばさんの愚痴と若い女の子なら誰だって若い子の味方でしょう。私もわかっているからあえて職場で愚痴を言うことは慎重に控えている。なるべく彼女に関わらないように仕事をしているんだけど、それでも毎日不愉快に感じるのはやはりストレスあるんだとは思う。何もないような知らん顔して私はただ仕事をするのみ。そんなストレスの毎日も良いこともある、うちは私と息子た...ストレスの毎日だけどいいこともある。

  • 今日のバカ女

    やっぱりだめだなあ、こういうことがあるとムカついてしまう。今日は届いた大切なFAXが両面裏紙(弊社は裏紙を補充してその紙でFAXを受信するようにしている)に印刷されていた。しかも全く見えない(笑)裏紙を補充してるのはバカ女だ。私が隣でため息ついているのに一生懸命裏紙のホルダー開け閉めして他にないか確認している。再度印刷できないか長い時間かけてネットで調べている(笑)あのさぁ、そんなことよりまずはすみませんだろお!?謝罪すらできないのか!!そう思うと込み上げてきた。そのまま最後まで謝罪はなし。この気持ちをどこに吐き出せばいいんだ、私。今日のバカ女

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、noahさんをフォローしませんか?

ハンドル名
noahさん
ブログタイトル
心の平和を求めて・・・
フォロー
心の平和を求めて・・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用