chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
心の平和を求めて・・・ https://blog.goo.ne.jp/noah_2010

自己愛性パーソナリティ障害の夫との関わり合いの記録。

現在二度目の別居中。 数年おきにうつを繰り返しそのたびに離婚だと騒ぎ妻を責め家を出て行きます。 パーソナリティ障害の夫と付き合っていくのは色々な苦労があります。自分の考え方や、人間性まで深く傷つけられてしまうこともあります。自分のやってきたことを一度まとめようとブログを立ち上げてみました。

noah
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/03/30

arrow_drop_down
  • お菓子外しって知ってる?

    私は「お菓子はずし」と言う言葉を最近初めて知りました。いや、こんなプライドのない幼稚な嫌がらせが存在するんですね。詳しくは、「お菓子はずし」でググって(笑)はい、バカ女が私に対する嫌がらせはそんなレベルです(笑)お菓子はずしはまだないかな、「資料はずし」「コーヒーはずし」「連絡(しない)はずし」はありました。(笑)それらはわざとなのか、本当にバカなのか判断でしませんし、誰かに訴えることもできません(笑)お菓子なんてどうでもいいんだけど、資料や連絡事項をはずされるのは本当に困ります。でも対処法あります、私の場合は男性の多い職場なので、営業さんの多くいる場所で、冗談っぽく、「なんか私だけいつも資料抜けてるよねえ気をつけてねぇ」と明るくみんなの前で言ってやろうと思います。これで少しは懲りるでしょう。もしもお菓子...お菓子外しって知ってる?

  • ほんとにスッキリした

    実はそれほどスッキリではなかった(笑)他の会議メンバーさんにわかってもらえただけでなく、週明けにそれをバカ女に伝えないといけないのだ。それを考えると日曜日は憂鬱で。せっかく楽しくお出かけしていても気づくと考えてしまっている。なるべくそんな気持ちを打ち消して休日を楽しもうと心がけた。本当に、私はつくづく人の上に立つことに向いていないと思うのだ。そう言うの平気な人が羨ましいな。バカ女が嫌いだけど、意地悪したくない、きちんと説明をして理解してもらいたい。その為の指導の仕方をあれこれ考える。人を貶めたり、トラブってザマアミロと思うのが嫌いだ。なぜかと言うと、そう言う気持ちになると必ず自分がハマるのだ。そして自分に跳ね返ってくるのだ。でも人ってそう言うもんなのかもね、土曜日出勤した時にその話をしててバカ女を庇って全...ほんとにスッキリした

  • ああ、スッキリの週末

    そう言う傾向のある人って、いくら周りに相談しても通じない。ダンナがそうだったから。長男はいまだにダンナと私の言うことが違うから人間不信になりそうだと言う。(信用できない人とは生活できんよなぁ、でも今は私と一緒に暮らしてるよね笑)両親だって最初信じてくれなかった、あんな優しそうな人が?あんたがきついんじゃない?と。今ではその奇妙さを知り私を信じてくれている。誰も信じてくれなかった、そんな経験があるから私は慎重になる。身内には愚痴るけど、やっぱり長男はあんたの被害妄想じゃないの?といい、次男に関しては私の話をただふんふんと聞いてくれて、やっぱり半分は長男と同じように思ってるんだろうけど、それでも「そう言う人には気をつけて。データとか消されたりしないように、いろいろ証拠になることはとっておいたほうがいい」と言っ...ああ、スッキリの週末

  • 本当にムカつく。

    新人バカ女、どうしてもイライラさせられる。これでもかなり我慢してるけど今日、多分わざとだな、と思った。月に一度、会議が行われる。みんなの意見を出し合ってそれをその後に行われる部長会議ってのにあげる為の「担当者会議」と言うもの。それが今回、担当者会議と部長会議の間に「課長会議」と言うのを挟むと社長から言われた。「担当者会議」で上がった内容を精査するための会議だと言う。私は一応役がついていることもあり、なぜか社長の指名で課長会議に昇格することになった。…そうなると、担当者会議で今までのように意見を出せなくなる、そんなの嫌だなーって言ったらだったら意見をまとめて新人の子に発表して貰えばいいのでは、と言われて私は意見をまとめてバカ女に提出した。ところが…担当者会議の議事録には私の意見は全く書かれていなかった。それ...本当にムカつく。

  • ストレスの原因

    この頃異常にストレスを感じて疲れが激しいのを感じる。ストレスの原因は後輩のバカ女。あんまりストレス感じるので自分が一体なんに対してイライラするのかを冷静に分析してみることにした。彼女は若い、もしかしたら私の中で若い彼女に対する嫉妬があるのかな?!自分では全くそう思ってはいないんだけど、と自己嫌悪になる時もあった。だけどなんだか違う、まあ、今までいなかった違和感のある人なのだ。それがなんなのか、何が不愉快なのか?!何度も考え答えが出なかった。それがあるから余計にストレスを感じるのだけど。彼女は私が誰かと話をしていると勝手に話に割り込んでくる。会話を被せてくるから私は途中でムッとしてその場を離れることが多い。、なんかわからんけどムッとする。ところがそれが私だけでは無かったのだ。一昨日も昨日もあった、一昨日、先...ストレスの原因

  • 一人もいいけど、誰かといるのもいい

    私は昔からつくづく家族とか、家事とかそういうものに合ってない気がしてた。不自由なこの主婦という生き方に違和感を感じていた。旦那に嫌な顔をされてた、子供が小さい頃に夜中にワープロ通信にハマったあの頃、主婦なのにどちらかというとこっちの世界の方が自分は心地良いと思っていた。多分、母になったから、家族の為に母でなければ!家族を優先させなければ、家事をきちんとしなければと思い込んでいたのかもしれない。子育て中は特にそういう脳内成分?が出てくるとかって何かで聞いたなぁ。私もそうして良妻賢母になろうとしていたのかもしれない。だけど元々の私は根真面目かもだけど良妻賢母でもない(笑)それをグッと抑えて良い母、妻になろうと思い込んだ。もしかして、旦那の逃げ癖がなかったとしても、(最近改めて調べたら、多分旦那は回避性パーソナ...一人もいいけど、誰かといるのもいい

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、noahさんをフォローしませんか?

ハンドル名
noahさん
ブログタイトル
心の平和を求めて・・・
フォロー
心の平和を求めて・・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用