chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
心の平和を求めて・・・ https://blog.goo.ne.jp/noah_2010

自己愛性パーソナリティ障害の夫との関わり合いの記録。

現在二度目の別居中。 数年おきにうつを繰り返しそのたびに離婚だと騒ぎ妻を責め家を出て行きます。 パーソナリティ障害の夫と付き合っていくのは色々な苦労があります。自分の考え方や、人間性まで深く傷つけられてしまうこともあります。自分のやってきたことを一度まとめようとブログを立ち上げてみました。

noah
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/03/30

arrow_drop_down
  • 息子達が久しぶりに来た

    週末、しばらく連絡を経っていた次男が帰ってきた。長男の引っ越しの手伝いをするために。長男が力のある次男に冷蔵庫やら運ぶのをお願いした。最初は直接長男宅に行くとのことだったが急に実家戻ってくると言い出した。おかげで家は急に賑やかになった。私は何だか嬉しくて、週末はお酒を飲みすぎた。もともと当たり前のように生活してた家族、煩わしいと思うことだって時にはあった。だけど久しぶりに揃って何だかやっぱり嬉しかった。仕事を辞めて以来、車に関するバイトを見つけて始めた次男、心配していたけど何とかやってるようだ。色々な車を配車する仕事は運転好きの次男には合ってるようだ。仕事が暇だと大好きな車の洗車をすると話してた。正社員にとの話ももう出ているみたい。仕事はまあまあ楽しいけど、まだ職場の人間関係がよくわからないと話していた。...息子達が久しぶりに来た

  • 才能

    長男は快適に実家生活を送っているようだ。就職が決まり家を出て約5年になる、ある程度一人暮らしに慣れてしまうと親と住むのが煩わしいと感じて居心地悪くてすぐ出ていくことを考えるかなぁ?とも思っていたけど意外と馴染んでいる。もともと長男はあまりこだわりのない、どこでも生きていける性格なのかもしれない。少し心配していた、私自身のリズムを狂わせられるのでは、と言った心配もなかった。誰かが家にいる安心、そしてお互いがある程度の距離を持って生活ができる。実は家に戻ったばかりの頃、一悶着あった。私が結構夜に大きい音量で映画を見ていたら、部屋にその音が聞こえてきて、まあ私も長男が夜中にネットやりながら大きな声でバカ笑いするのを少し注意したんだけど(私もいつのまにか音量大きくなってたのに気づかなかったんだけど)自分の部屋の話...才能

  • マッチング

    今朝、社長が少し意味深に、「○○銀行くるから応接通して。」とのこと。メインバンクは何かとお世話になっていて今、会社のクラウド化などでも相談に乗っていただいている。その件かぁ?と思っていたけどなんだか様子が違う、社長ご夫妻が応接に入られた。私は応接室の前の席なので会合の内容くらいはわかるのだ(笑)ところが??数十分ほど経ってもなんの話をしてるのかさっぱりわからない(笑)???、もうしばらく聞いててやっとわかった(笑)、社長の息子さんに関する内容だった(笑)最近の銀行はそんなこともやるのか?!と密かにググってみると、メインバンクは結婚マッチングのサービスを始めたらしいとわかった。いいなぁ、私ももっと生まれるのが遅かったら銀行でこういうサービスで素敵な人と出会っていたかもしれないね。(笑)なんだかタブレット画面...マッチング

  • リモートワークも大変そうだ。

    長男が戻ってきて、今日から仕事が始まった。昨日は仕事用の椅子を買いに出かけた、いまだに学習机のボロ椅子を使っていたというからびっくりだ。なんとか寝起きする環境、仕事の環境もとりあえず整えたらしい、とは言え、長男は某自動車メーカーの某部署の設計の仕事、コロナでずっとリモートワークだった。実際に会社に出勤するのは週2日らしく、お気楽なもんやな、と思っていたけどそれが意外と大変なようで。一人暮らしでろくなもん食ってないだろうなあ、と私は昨日色々と作り置きをした。その中で今日はグラタンを作ったんだけど…ご飯の支度をしてると、「今日中に提出しろって今言われたわ…残業だわ(;;)」今夜はグラタンだよ、というと仕事しながら食べやすいものがありがたいんだけど…と悲しそうに(笑)部屋に戻ったのでオニギリ握ってやって、ウイン...リモートワークも大変そうだ。

  • 長男が帰ってきた。

    長男が少し早く家に帰ってきた。とりあえずベットとpcを持って。今まで一人になれててリズム狂って大変かな?と心配したけど、それよりも家に誰かがいて会話できるってことがとても暖かいと感じた。なんだか嬉しい。でも長男はどうして帰ってきたんだろ?本人はしばらく実家に暮らして貯金して出直したい、とのこと、でも一度一人暮らししたら親なんて煩わしいんじゃ無いのか?と思うが長男はそんなこと気にしていないみたい。ま、お互い干渉し合わない、共同生活を始めようと決めた。それでも家に一人じゃ無いってなんだかホッとする。いつのまにか、一人暮らしを経験したからか、自立している自分を感じている。いつだって自分を楽しめる。長男にはお互い甘えすぎない、いい距離で生活していけたらと思う。またいつか、実家を巣立つ日まで。過去のブログは一旦非公...長男が帰ってきた。

  • 諸事情により、非公開に。

    すみません、諸事情により記事を非公開設定にしました。🙇‍♀️諸事情により、非公開に。

  • 長男が戻ってくる。そして姑がまた長男に要らんことを言う。

    このブログは、どちらかというと後で振り返ってダンナとのことで起きた出来事を思い出せるよう、メモ的な記録しています。長男が5年ぶりに家に戻ってくることになった。コロナでしばらく在宅勤務が続いていたので今住んでいる場所でも実家でも距離は変わらないので戻る事にした。もともと長男が出て行ったのは就職先がかなり離れた場所で、当時は車通勤も認められず会社の近くのアパートを借りた。仕事の事だけでなく、長男は彼女に振られて傷心。一人暮らしはお金がかかるし、一度実家に戻って貯金をしてまた今後の事を考えて出直したいという理由。あれだけ2人の息子が一人立ちして当時は寂しかったけどいざ、出て行った息子が戻ってくるとなるとちょっと複雑。自分の生活リズムが狂うのが困るなあと。まあそこは長男と色々と話し合った。私は、もう大人なんだから...長男が戻ってくる。そして姑がまた長男に要らんことを言う。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、noahさんをフォローしませんか?

ハンドル名
noahさん
ブログタイトル
心の平和を求めて・・・
フォロー
心の平和を求めて・・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用