chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お茶 https://ocha-blog.jugem.jp

「お茶」のブログ。最近、メタボ対策、痩身に使われますが、お茶専門通販店「健康茶店」店主のブログです。

健康に良いお茶は、今やメタボ対策にまで使われるようになりました。 薬として、リラクゼーションツールとして、さまざまに使われるお茶をいろんな角度で切り込んでみましょう。コメントよろしくお願いします!!

お茶や
フォロー
住所
高知県
出身
高知県
ブログ村参加

2010/01/30

arrow_drop_down
  • 高知「竹林寺(31番札所)」でチャイ

    よさこい節で有名な(「はりまや橋で坊さんかんざし買うを見た〜」の僧「純信」)ゆかりの竹林寺(四国八十八ヶ所 31番札所)で、西境内がリニューアル(「めぐみのもり」)し、そのイベントの一つとして、チャイのコーナーがお目見え。(「ブッダカフェ」

  • モンゴル「羊茶(ようちゃ)」「スーティー・チャイ」

    磚茶を削り煮だして、塩と牛か羊のミルクを加えて(麦こがしや炒った粟を入れることもある)作る。酥油茶に似ているが、茶を煮出すとき、羊肉を入れて一緒に煮込む。ミルクを入れないものはハル・チャイ(黒い茶)と呼ぶ。お茶を飲んで健康になろう!健康茶店

  • チベット「グルグルチャ」、「酥油茶(すうようちゃ)」

    レンガ状につき固めた中国の磚茶を削って煮出し、茶こしでこし、木製の細長い樋(ドンモ)に入れ、チベット牛、ヤクや羊から作ったバター(酥油、ギー)と塩を加えて(さらにミルクや砂糖、すりゴマを入れることもある)作るバター茶。チベットの人々も、バタ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、お茶やさんをフォローしませんか?

ハンドル名
お茶やさん
ブログタイトル
お茶
フォロー
お茶

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用