chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日的見聞録 http://serendipity.tea-nifty.com/gift/

韓国ドラマや、ニュース、政治、事件、イベントなど。

韓国ドラマや、ニュース、政治、事件、イベントなど、テレビや実際に見たり聞いたりしたことなどについて、書いてます。 韓国歴史ドラマのテ・ジョヨンや女人天下が面白いです。

mimichan2009
フォロー
住所
藤沢市
出身
八戸市
ブログ村参加

2009/12/26

arrow_drop_down
  • 藤井八冠強すぎるって

    永瀬九段が、藤井八冠を強すぎると、言ったそうですが。本当に、強すぎて、どこまで勝ち続けるのか、わからないですね。。。JT杯も永瀬九段に勝利したそうで。大きなタイトル以外にも勝利していて、実際は、十二冠だそうです。 やはり、終盤力だけでなく、読みの深さ、速さは、他の追随を許さず、羽生九段も、藤井八冠のほうが強いと言ったそうです。この若さで、この強さ、すごいですね。。日本の宝というか、本当に、自慢したいですけれども。今、小学生から将棋人気だそうで、すごい子供が現れたら、それはそれで楽しいでしょうけれども、なかなか難しいのではないでしょうか。今、教育ママが大変で、教育費をねん出するために、勝ったばかりの家を売ったとか、妻と子供は、教育のために、マレーシアに住んでいるとか、クローズアップ現代で放送してましたが。マレーシアってそんなにいいんですかね。物価が安くて、安くインターナショナルスクールに通えるそうですが。 日本が、そんなに教育の見通しがないなんて、残念です。 日本の技術力も、リストラされたり、定年退職したりした技術者を中国がゲットして、高給で採用しているそうですが。そんなことをやってるから、日本の技術力が落ちるんじゃないですか。技術者だって、六十歳以降に成果を出す人も多いのに、定年で解雇されたら、だめじゃないですか。。もう、日本の未来は、どうなってる...

  • キョセムのドラマ、面白いですが

    オスマン帝国の歴史って、かなりびっくり。。パレスチナ問題の始まりは、オスマン帝国を倒すために、イギリスが付いた嘘が原因という。まずアラブのフセインに、オスマン帝国を倒すための戦いに引きずり込むため、アラブの国をパレスチナに認めた。そして、ユダヤ財閥の金を引き出すため、ユダヤ人にパレスチナに建国することを認めた。それぞれ、文書が残っている。アラビアのロレンスは、一緒にアラブと戦って、結局うそをついたことをその後後悔した。バルフォア宣言のバルフォアは、ユダヤ人に建国を認めたが、その後ユダヤ人の入植を制限していたけれども、結局第二次世界大戦後にユダヤ人国家を国連が承認した後、中東戦争に勝利して、領土を広げていった。オスマン帝国は、多民族、多宗教の国家だった。ハプルブルグ帝国もそうだった。その時代に戻れれば、よいのに。キョセムは、オスマン帝国を陰で支配した。オスマン帝国の実話をもとにしたフィクションだそうだが、かなり面白いというか、イスカンデルという人物が、本当に存在したのかわからないが、すごくおもしろい設定になっている。これは、なかなかですね。オスマン帝国の末裔は、トルコだけれども、今のトルコも、かなり重要な立場になっていて、その動きに注目が集まっているが、それでも、パレスチナ情勢の悪化はどこまで行くのか心配。 ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mimichan2009さんをフォローしませんか?

ハンドル名
mimichan2009さん
ブログタイトル
今日的見聞録
フォロー
今日的見聞録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用