chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日的見聞録 http://serendipity.tea-nifty.com/gift/

韓国ドラマや、ニュース、政治、事件、イベントなど。

韓国ドラマや、ニュース、政治、事件、イベントなど、テレビや実際に見たり聞いたりしたことなどについて、書いてます。 韓国歴史ドラマのテ・ジョヨンや女人天下が面白いです。

mimichan2009
フォロー
住所
藤沢市
出身
八戸市
ブログ村参加

2009/12/26

arrow_drop_down
  • 宝塚のパワハラ問題

    私は、宝塚が好きではない。以前職場に宝塚が大好きという人が何人かいた。また、仕事帰りに銀座によると、途中に宝塚の公演場所があり、終演後に、ファンが、出待ちをする場所があった。すごい人気で、びっくりして、見物していたが、お気に入りの人が出てくるまで、皆待っていた。そんなにいいかな、と思いながら見物していた。あの人たちは、こんなすごいパワハラに耐えていたのかというすごいパワハラの話。伝統があって、そのようなすごい上下関係が続いていたのだと。また、よそに話してはいけないなんてことも、やくざみたいだ。結局儲けていたのは、出演している人ではなく、宝塚の公演を主催している公演主、つまり、宝塚の理事長たち。どれほどもうけていたのだろうか。私は、宝塚好きではないので、あまり興味がなかったが、パワハラのすごさに驚いた。上下関係の徹底も暴走族みたいだ。それよりすごいかも。女ばかりの集団で、こういうことが起きるとは、なんか陰湿。高い競争率をおしのけて、入団して、その挙句ひどいいじめにあっていたなんて。9人いた人が、2人になってしまい、自分が辞めたら残りが人いになってしまうから、頑張っていたなんて、どういうこと?? 全員辞めてしまえば、いいのに。宝塚の伝統って、私は、いらないと思うんですけれども。なんか、伝統って尊重すべきような内容ではないと思います。結局、それでた...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mimichan2009さんをフォローしませんか?

ハンドル名
mimichan2009さん
ブログタイトル
今日的見聞録
フォロー
今日的見聞録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用