chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日的見聞録 http://serendipity.tea-nifty.com/gift/

韓国ドラマや、ニュース、政治、事件、イベントなど。

韓国ドラマや、ニュース、政治、事件、イベントなど、テレビや実際に見たり聞いたりしたことなどについて、書いてます。 韓国歴史ドラマのテ・ジョヨンや女人天下が面白いです。

mimichan2009
フォロー
住所
藤沢市
出身
八戸市
ブログ村参加

2009/12/26

arrow_drop_down
  • 最近の事件がすごい

    毎日、恐ろしい事件ばかり起こってます。また、貧富の格差でしょうか、あまりにも、違いすぎて、ユニセフの寄付金募集広告で、外国の貧しい子供たちに、というコマーシャルを見ても、日本国内で、貧困にあえぐ食料もまともに取れない子供たちがいることを、だれが、考えてくれるのでしょうか。子ども食堂で少しは、救われているのでしょうけど。そのような貧富の差を放置したまま、こども家庭庁は、何ができるのでしょうか。やればできるはず。しかし、生活保護を利用した不動産ビジネスなど、悪知恵ばかり、発達してしまって、救いようがないですね。  ...

  • ジャニーズの性被害の問題

    長年、職場で女性差別、建前男女平等、本音は女性差別を受けながら、働いた経験がある私としては、こんな形で、被害者て、高額な賠償を請求することに、なんか違和感があります。。 カウアン岡本氏は、ブラジルの両親のもとで、シンガーソングライターとして活躍しているそうですが。男性が男性に性被害を与えるのは、いけないことだ。男性が女性に性被害を与えるのは、女性が誘惑的な服装をしたからだ。男性が女性に性被害を与えるのは、愛情の発露であり、犯罪ではない。 そんな雰囲気があるのではないでしょうか。今は、女性の裸の写真を社内に貼り付けているだけで、セクハラとされることもありますが、そのような対応をされるところは、多くないでしょう。今日、録画しておいたザノンフィクションを見ていたら、新宿のある場所には、いまだに立ちんぼをしている人がいると、出演者が言ってました。もちろん、立ちんぼと交渉するのは、違法なのでしょうが、摘発されていないようです。女性の職業として、オランダなどでは、認められているそうですが、日本では、認められていないけれども、実際には、横行している。特に、生活に困った女性の場合は、しょうがないとされているのでしょうか。私も、住宅ローンの返済で相談した時、そんなことを言われたことがあります。体を売って、払えばいいと。。女優の場合、仕事をもらうために、体を要求されること...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mimichan2009さんをフォローしませんか?

ハンドル名
mimichan2009さん
ブログタイトル
今日的見聞録
フォロー
今日的見聞録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用