chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
基本情報技術者試験合格のコツ http://kihon-joho.seesaa.net/

基本情報技術者試験の対策ブログ。勉強の仕方、過去問題、練習問題、参考書、問題集の紹介を行っています。

主に過去問題と練習問題を取り扱っています。

だやん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/11/27

arrow_drop_down
  • 20年秋 午前 問74 練習問題

    では、以下の3問を解いて見ましょう アローダイアグラムを説明したものはどれか。 ア アンケートなどで得られる言語データを、それが語っている意味の近さに注目し、意味の近いもの同士を統合することで、言語データを要約する手法であり、断片的で漠然としたイメージを具体化するときに役立つ。 イ 工程の開始から完了までの各作業を、それぞれの関係を保ちながら時系列に並べ矢印で結んだ図であり、ある作業に遅れが生じたとき全体日程への影響を把握したり、最終日程を算出したりするのに役立つ。 ウ 実施過程で起こりうる不測の事態を事前に予測しながら、計画の開始から最終結果にいたる過程や手順を時間の推移..

  • 20年秋 午前 問74

    PDPCを説明したものはどれか。 ア アンケートなどで得られる言語データを、それが語っている意味の近さに注目し、意味の近いもの同士を統合することで、言語データを要約する手法であり、断片的で漠然としたイメージを具体化するときに役立つ。 イ 工程の開始から完了までの各作業を、それぞれの関係を保ちながら時系列に並べ矢印で結んだ図であり、ある作業に遅れが生じたとき全体日程への影響を把握したり、最終日程を算出したりするのに役立つ。 ウ 実施過程で起こりうる不測の事態を事前に予測しながら、計画の開始から最終結果にいたる過程や手順を時間の推移にしたがって矢印で結合した図であり、試行錯誤をあけら..

  • 20年秋 午前 問70 練習問題

    では、以下の3問を解いて見ましょう SCMを説明したものはどれか。 ア 営業活動にITを活用して営業の効率と品質を高め、売上・利益の大幅な増加や、顧客満足度の向上を目指す手法・概念である。 イ 卸売業・メーカが小売店の経営活動を支援することによって、自社との取引量の拡大につなげる手法・概念である。 ウ 企業全体の経営資源を有効かつ総合的に計画して管理し、経営の効率向上を図るための手法・概念である。 エ 消費者向けの企業間商取引を、インターネットなどの電子的なネットワークを活用して行う手法・概念である。 答えをクリックすると正誤がわかります。 CRMを説..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、だやんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
だやんさん
ブログタイトル
基本情報技術者試験合格のコツ
フォロー
基本情報技術者試験合格のコツ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用