chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おやじカウンセラーの夢ゆめ日記 http://counselingbox1960.seesaa.net/

本物のカウンセラーを目指すおやじ産業カウンセラーが心の勉強や自転車遊びの日々を綴った日記です。

本物のカウンセラーを目指して、イバラの道を突き進む、愛知県豊田市在住の、おやじ産業カウンセラーです。せっかく、この世に生を受けたのですから、自分らしい人生を歩んでゆこうと日々生活しています。カウンセリングの勉強や自転車遊びなど、そんな日常の、頑張ったり、頑張らなかったり、の出来事を思いつくままに綴った日記です。

おやじカウンセラー
フォロー
住所
豊田市
出身
豊田市
ブログ村参加

2009/10/21

arrow_drop_down
  • 南信州・蕎麦ツーリング

    今年のGWは天気がイマイチですね。 私は暦通りの休みですが 出勤日に限って晴れのようです。 それでもせっかくの休みなので 天気予報とにらめっこしながら できるだけ外で遊ぶつもりです。 昨日は友人に誘われ、南信州まで足を延ばして 信州そばを食べに行ってきました。 往路は友人が選定した山道コース。 車もほとんど通らず本当に気持ちがいいコースです。 2時間半ほどかけて目的地に到着。 友人はざるそば大盛 私は冷たい天ぷらそば大盛 どちらも思った以上にボリュームがあり しっかり信州そばを満喫しました。..

  • 孤独と団欒

    孤独とは 思うことを語ったり 心を通い合わせたりする人が一人もなく 寂しいこと。 団欒とは 家族や親しい者が集まって楽しく あるいは、和やかに過ごすこと。 先週の土曜日 友人といつもの山道を うろうろ走り回り 葉桜を眺めてきました。 廃校を利用した山のレストラン。 山の幸が盛りだくさんのランチです。 私は孤独かと問われれば 孤独ではないと答えます。 もちろん 精神的に孤独を感じることはありますが やはり今の暮らしは孤独ではないです。 山道の奥へ奥へ..

  • 雨の日は映画のはしご

    今日は雨の休日。 外で遊べないので映画館のはしごをしました。 今年4作目と5作目の鑑賞です。 ついでに本日までの鑑賞作品を発表。 映画『仕掛人・藤枝梅安』予告編 「仕掛人・藤枝梅安・一部」 『オットーという男』予告1 3月10日(金)全国の映画館で公開 トム・ハンクス主演の「オットーという男」 『シン・仮面ライダー』追告 話題作『シン・仮面ライダー』 映画『仕掛人・藤枝梅安』二部作 本予告(90秒) 『仕掛人・藤枝梅安・二部』 4/14(金)公開『ハロウィン THE END』本予告 ハロウィンシリーズ最終章『..

  • 春爛漫

    春爛漫とはまさに今の時期。 この土日は存分に春を満喫しました。 春と言えば桜。 何はなくとも桜。 にぎやかな花見もいいけれど 独りで山の桜を愛でるのが好みです。 山道には冬眠から覚めたばかりか マムシちゃんが日向ぼっこ。 と思いきや車にひかれたか すでにお亡くなりになっていました。 生きてると仕事もプライベートも いろいろあれこれありますが とりあえず春の空を見上げて 大きく深呼吸。 『 さまざまの 事思ひ出す さくらかな 』 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おやじカウンセラーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おやじカウンセラーさん
ブログタイトル
おやじカウンセラーの夢ゆめ日記
フォロー
おやじカウンセラーの夢ゆめ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用