chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2020年という1年

    2020年。 数字も何となくいい感じ。 東京オリンピック開催で盛り上がってたであろう。 それが、コロナ一色で終わった。 もちろん、コロナに関係なく羽ばたいてる人はいる。 自分が都合よく、コロナやしとダラダラしてた気がする。 来年は、コロナが収束し、 全世界の人が、今まで通りの生活を送れるよう願うばかり。 日本だけじゃなく、世界中がこんな狂わされる毎日を、 生きてる間に目の当たりにするとは想像もしんかった。 でも、人間は適応能力がすごくある。 来年は更に強くなって素晴らしい年になりますように。

  • マスカレード・ナイト -東野圭吾-

    練馬のマンションの一室で 若い女性の他殺体が発見された。 ホテル・コルテシア東京のカウントダウン・パーティに 犯人が現れるという密告状が警視庁に届く。 新田浩介は潜入捜査のため、再びフロントに立つ。 コンシェルジュに抜擢された山岸尚美は お客様への対応に追われていた。 華麗なる仮面舞踏会が迫るなか、 顔も分からない犯人を捕まえることができるのか。 ホテル最大の危機に名コンビが挑む。 ************************************** マスカレードシリーズ第三弾。 びっくりするぐらい、読んだはずの2冊の内容が 思い出せへん。 でも、これはこれで楽しめた。 いつも通りスラスラと読みやすいねんけど、 犯行計画や逮捕までの流れは、 何か軽くサラッとした感じに思えた。 ただ、この内容はほぼ、不倫でできて..

  • 冬休み突入

    今年の汚れ、今年のうちに♪♪ 家の掃除ではなく、歯の掃除に行ってきた。 1週間前にダメもとで電話したら、 今日まで診察してるとの事。 おまけに、思い通りの時間に予約ができた。 コロナをあんなにも怖がってたのに、 大口開ける事が平気になってる。 まぁ、歯科衛生士は万全の対策してたけど。 歯も綺麗スッキリになり、健診も特に問題なく。 歯も大事やから、よかった。 ほんで、ちょっと買い物にでかけたら、 まだ、仕事の人もいるのか知らんけど、 お店は混雑してなかった。 明日は混雑してるんかな。 早めに出かけて早めに帰ってこよっと。 年末年始はめちゃくちゃ寒いと言うてる。 家から出んように、 お菓子とトクホのお茶を大量に買っておかな。

  • 冷凍ブルーベリー 5kg

    この時期はいつも、 ふるさと納税の商品選びに必死になる時期。 今回は、初めて冷凍ブルーベリーを注文した。 毎朝、野菜ジュースを飲んでるから、 そこにブルーベリー入れたらいいかなと思った。 5kgのブルーベリーが届いた。 1kgが5袋。 それはそれは容量がすごい。 冷凍庫がパンパン。 今は、何でも冷凍する時代。 冷蔵庫なんて、めったに買い替える事がないから、 今使ってる冷凍庫は大きくない。 アイスはないけど、冬だって冷凍庫の中はいっぱい。 勝手に氷が出てくる所に、ブルーベリー埋めたいぐらい。 ブルーベリーは買って大正解。 これから毎年、ふるさと納税で購入しようと思う。 ただ、時期を誤った。 冬に冷凍ものは冷える。 毎朝の野菜ジュースが、凍える程冷える。 ヨーグルトにも入れてるねんけど、 ブルーベリーを入れると、ちょっ..

  • 白湯

    「ぱいたん」ではなく「さゆ」のお話。 今まで、冷たい、又は常温の水は飲んでた。 でも、温かいのは飲む気がしんかった。 今まで、サプリメントを飲むとき、 気にせず適当な水分、例えばお茶などで飲んでた。 飲み方には、水やぬるま湯でお飲みくださいとあるが、 そんなん、胃に入れば一緒、 しかも、薬でもないねんし、と思って気にしてなかった。 ただ、薬の中には、グレープフルーツジュースなど、 飲み合わせがダメな飲み物もある。 まぁ、サプリメントやし気にしてなかった。 でも、サプリメントを飲んで、効果が出たと感じたことはない。 今回、新たなサプリメントを飲み始めた。 そこにも、やっぱり水やぬるま湯でお飲みくださいとの記載がある。 何でも最初が肝心と言うことで、水で飲み始めた。 今の時期、常温の水でも冷たく感じる。 思い切って、白湯で飲んでみ..

  • ネットの動きが遅い

    1週間前まで、スイスイと動いてたネット。 それが、イライラするほど遅くなった。 不思議なんが、 パソコンのメールはドドドと問題なく受信され、 スマホやタブレットはサササと動くのに、 パソコンのネットだけがダラダラとさぼりぎみ。 何でやろ。 ネットで調べてみたら、 パソコン・ルーター・プロバイダーの問題があるみたい。 パソコン以外はサクサクと動くから、 考えられるのは、パソコンかな。 パソコンは最新ではない。 でも、めちゃくちゃ古くもない。 容量がいっぱいなんかな。 でも、ここ最近はダウンロードすることも、 新たに画像を取り込むこともない。 ただ、デスクトップに昔の画像がいっぱい出てたのは確か。 整理しようと、わちゃわちゃしてた。 それが原因やったら、 外付けHDに保存したら解決やのに、 それでもなさそう。 ネットなん..

  • ダンサー・イン・ザ・ダーク

    60年代のアメリカ。 セルマは女手ひとつで息子のジーンを育てながら 工場で働いている。 彼女に対して理解と愛情を持つ人々に囲まれ 満ち足りた生活を送っていた。 ただ一つを除いて。 彼女は遺伝性の病のため視力が失われつつあり、 ジーンも手術を受けない限り同じ運命を辿ってしまうのだった。 そのために、内職もしてジーンの手術費用を貯えていた。 が、ある日工場を解雇されてしまい、 貯めていたお金まで盗まれていた。 Yahoo!JAPAN 映画のあらすじより ************************************** 大昔に見て、号泣したことは覚えてるねんけど、 内容が、階段で急に歌い出した、ことしか 記憶になくて、もう一度観てみた。 やっぱり号泣やった。 こんな悲しいミュージカルは初めて。 えーって..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぷちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぷちさん
ブログタイトル
☆毎日がハピネス☆
フォロー
☆毎日がハピネス☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用