chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
子育て主婦が最高の笑顔になれるブログ http://bestsmile7.seesaa.net/

友人や家族だから言えない悩みや思いを受け止めるブログ。自己啓発しつつ少しずつ成長できます。相談無料。

フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/10/05

arrow_drop_down
  • 人間関係は鏡そのもの

    鏡の法則っていう本、有名ですよね。 あなたはもう読まれましたか? 私は、発刊当時から知っていたのですが 「鏡の法則」という言葉だけで 中身がわかったような気になり読んでいませんでした(苦笑) でも、最近、子供のことで考えることがあって、 やっと腰をあげて読んでみたんです。 あの本には、私の予想とはちょっと違った内容が 書かれてありました。 やはり読まずに勝手に判断するのは止めにしよう、 そう思えたんですね。 なんというか、心がほっとする。 それが実感です。 そして、常日頃、私自身が感じていること。 子育て、友達付き合い、夫婦関係、..

  • 子供は、望んで貴方のところに生まれてきた

    「子供は親を選べないでしょ? こんな私のところに生まれてきたのって不幸ですよね」 ママ友Fさんが言いました。 本当にそうでしょうか? 私は、最近、子供は親を選んで生まれてきたように 思います。 「僕は(私は)このお母さんのところで 生きてみよう」って。 だから、子供は、親に対して、無償の愛を 与えてくれるんだと思います。 親は、自分の気持ち次第で、子供に辛くあたったり 厳しくしたりすることがたまにありますよね。 でも、それでも、子供は、絶対に親に信頼を おいている。 それって、子供がお母さんを選んで生まれてきたからでは ないでしょう..

  • ママ友からのストーカーメール

    ある日、友人宅で談話中のこと。 Aさんというママ友からメールが届きました。 彼女からは、毎日数通、たわいもない話や愚痴、世間話の メールが数通届きます。 なので、ちらっと読んだけれど、 友人宅でもあるし、後で返事しようと保留にしていたんです。 すると、数分後・・・ そう数分後なんです。 「あれ?メール届きました?」と確認が。 それでも、談話中でもあるし、メールするのは 失礼なので保留のままにしていると さらに数分後・・・ 「おかしいな〜メールしたんですけどね 読んでもらったのかな? 返事待ってます」のメール。 ん? そんな返..

  • 一緒に考えてみませんか?

    私の携帯には毎日数十通のメールが届きます。 その多くが、友人からの相談や 日々の出来事が書かれているんです。 相談ならまだしも、日々の出来事を私に話してどうするの? 最初は、そう思っていました。 でも、同じようなメールを受け取るたびに 誰かに聞いて欲しいんだとわかったんです。 この心理って何なのでしょうね? 例えば、「今日、インフルエンザの予防注射に行きます。 何事もなく無事に終わればいいけど」とか 「久々の晴れで洗濯物が乾いて気持ちいいですね。 そういえば、旦那と数日話をしていなかった。 毎日飲み会ばかりで遅いからイライラしてしまって・・・..

  • 最初に思うこと

    はじめまして! ふと気づけば、本当にたくさんの友人の相談を 受けてきました。 まるで、よろず悩み相談所 のような私です^^ でも、それぞれの深い悩み、プライベートな相談なのに 私を信じて毎日のように話をしてくれる。 そして、ちょっとだけ元気になって 日常に帰っていく主婦の友人達。 その姿を見ていると、気づくことがあるのです。 それは、「みんな同じ」だということ。 みんな心の中では自分の答えが出ているのに 誰かにちょっとだけ背中を押して欲しいんですよね。 聞いてもらうだけでいい。 誰かに話をしたい。 少しずつ成長していきたい。 本..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、笑さんをフォローしませんか?

ハンドル名
笑さん
ブログタイトル
子育て主婦が最高の笑顔になれるブログ
フォロー
子育て主婦が最高の笑顔になれるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用