chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ツン坊
フォロー
住所
杉並区
出身
北区
ブログ村参加

2009/09/10

arrow_drop_down
  • 帰国。

    駆け抜ける年末。あれやこれやと忙しい。今日は午前中に10年以上ぶりに帰国した友達に会う。あえて懐かしい場所を指定して会う。お互いおっさんおばさんになり、わかるのだろうか。その前に、修正データを送ろう。帰国。

  • まだM1。

    お弁当が終わった。2学期が終わった。ゆったりした朝が来た!昨夜はM1のその後がやっていた。令和ロマン。2回目見ると細部まで覚えていて、これこれ!と笑えた。ヤーレンズ。ボケ数が多いので全てがサーっと流れていたらしく、2回目も新鮮に見れてもう1回笑えた、さや香。じっくり面白い。大吉さんの眉間の皺が面白く、周りの表情も合わさって笑えた。ちょっとX(ぷっ。Twitter)でいいねしたら、大半がM1のツイートまみれになってしまい、どんだけ!と思いながら読み込む。今日会う人々はM1狂なので、今日で一旦終了しようと思う。さ、仕事します!まだM1。

  • 菅田将暉味。

    昨日のM1勝者「令和ロマン」。左の高比良くるまが菅田将暉に見えてしょうがなかった。狂った菅田将暉で最高だったな。ヤーレンズも良かったけど、さや香が攻めてて良かった!この3組が抜きん出て面白かったので、誰が勝っても納得できる良い戦いでした。と、M1を語ってみた。お笑い好きな友達とタコパしながら、うちで見ていたツン。どんだけ敗者復活戦が面白かったかを語っていた。家に帰ってタコのパッケージが洗ってあり見たら「酢ダコ」と書いてあった。蒸しダコが売ってなかったらしい。クリスマスなのに、スーパーはもう正月仕様になっていたようだ。酢ダコでも美味しかった、と。逆に食べてみたいような気が。さ、仕事する!!!菅田将暉味。

  • 合唱祭。

    合唱祭に行ってきた。あるクラスのベトナム戦争を謳った詩が悲しくて...。もっと楽しい選曲することは許されなかったのだろうか。先生達が合唱した時の盛り上がりぶりは、「え?そんなに盛り上がるものなの?」というくらい生徒達が沸いていた。軽い寸劇があり、よそ見してたから半分見逃した。練習の甲斐があってか、ツン達のクラスも上手だったな。表彰式の時、中1から高2までが並ぶのだけど、小さい!中1、小さい!可愛い!高2が大人すぎて驚くわ!延長すると会場の料金がかかるので、みなさん素早く退場してくださいと言われていたので、閉会式が終わった途端、流れるように退場。楽しかった〜〜〜!!!合唱祭。

  • スタッカート。

    今日はツンの合唱祭。家で急に高らかに歌い出し練習に余念がないツン。私の好きな校歌も歌ってくれるらしく、後半にあるスタッカートのところが楽しみでしょうがない。双眼鏡持って行ってくるぜ!スタッカート。

  • 服装。

    顔がカサついている。季節の変わり目にカサついている。昨日は寒くなると聞いたので、メリノウール長袖にタートルセーター、フリースパンツに3部丈スパッツ、メリノウールソックスを。暑い!暑いわ!アウターも着ずに外を歩いたわ!ちゃんと着込み過ぎた。今日は綿のタートル肌着に綿のロンT、ジーンズに腹巻き、ウールソックス。綿に力不足を感じているので腹巻きをプラス!これで今日はやってみる!服装。

  • 間違い。

    昨日、お腹が冷えてしまい、「お腹冷えた。やはりズボン下を履かなあかんな」と、友達にLINEしたと思ったら、28人のモルックLINEに間違えて送ってしまった!連絡網のLINEに「ズボン下」と軽快に送ってしまった!腹も冷えたが肝も冷えましたね。気をつけます。コムちゃんから回ってきた「おいしいご飯が食べられますように」高瀬隼子怖かった。人物描写が生々しくて怖かった。私はどの位置にいるのかなと考えたら、何もピンとこない同僚かパートの人だな。定時に上がらせてもらいますね〜〜〜お疲れ様ですぅ〜。速攻でタイムカードを打ちます。面白かった。間違い。

  • スッキリ。

    土曜、日曜と不要な棚とかカゴとかケースを「ご自由にお持ち帰りください」と張り紙して置いておいたら、あっという間になくなった。ゴミに出すことなく持って行ってくれた!ひとつひとつ綺麗に拭いて「欲しくなぁ〜れ」とおまじないをかけておいたらすぐ消えた。スッキリ!日曜の午後のモルック。ヒュ〜〜〜っと北風が落ち葉を撒き散らし、スキットルを隠し、今から魔球を投げそうな風で。昨日は暖かったけど、今週は冬になるのですね。いよいよ本格ダウンを着ることになるのだろうか。スッキリ。

  • レゴ。LEGO。

    ツン、学校で友達に「ひとりっ子?」と聞かれたと。科学の授業で実験で使った物を使って男子と小さなボッチャをやっていたら、「LEGO好きだったでしょう?」「うん」「ひとりっ子って、すぐそうやっていろんなもので遊ぶんだよね〜」と言われたと。一緒に遊んでた男子も、ひとりっ子だった、と。LEGO。大好きだったツン。私もやりたくてうずうずしていたが、子供が一生懸命にやっているものと奪ってやるのは、親として人間としてダメだと我慢。LEGOカフェがあったら行きたい。好きな完成形を選んで、使うLEGOブロックと設計図を渡され、それを作るカフェ。LEGOってさ、作るはいいけど完成形は邪魔なんよ。作りたいんだよ!作って達成感で終了したい!作り終えなかったらボトルキープみたいに途中で取っておいてくれるみたいな。誰か作って!レゴ。LEGO。

  • テーブル。

    明日は20年以上使っていたバカデカいダイニングテーブルと、おさらばする。あの机では仕事もした。パンもこねた。ありがとうテーブル!もう、大きすぎるねん。場所取るねん。一回り小さい昇降型のテーブルにチェンジ!これでソファーに座ってご飯が食べられる!高さを調節して仕事だってやろうと思えばやれるのだ!今の仕事机でのipad作業のために、いくつもの台、かませ、椅子調整を繰り返してきたことか。もしかしたら、その昇降型テーブルならチョチョイのちょいなのかもしれぬ。ま、仕事机でやるけどね。今日届くのである。なんて抜かりのないスケジュール!今日、昇降テーブルが届き、明日の朝にダイニングテーブルを持って行ってもらう。素敵バトンタッチ!ダイニングテーブルについていた引き出しに入っていたカトラリー達を、どこに移動するかが当面の課...テーブル。

  • 赤ちゃんの指。

    和牛、解散かぁ。二人とも漫才が大好きだろうに、寂しいなぁ。どうも出来なかったんだろうなぁ。昨日の朝、手を切り、ハイドロ絆創膏を貼ってうっすらと血が透けた状態で赤ちゃんひろばのお手伝いに行った。やはり気になる赤ちゃん。小さな指ですりすりと触っていた。良かったな、指に力が入らない赤ちゃんで。今朝、やっと血から体液に変わり、ぷっくりと白く膨らんできたハイドロ。頼むよ体液!赤ちゃんの指。

  • お呼びじゃない。

    今朝、お皿を洗っていたら、急にパリンと真っ二つに割れた。別に落としたわけじゃないのに割れた。で、手を切ったわ〜〜〜血が出たわぁ〜〜〜結構ざっくり行ってハイドロ絆創膏を貼って止血。でも透明な絆創膏からはパックリな傷痕と血がスケスケで、今日赤ちゃん抱っこお手伝いしに行くのに、赤ちゃん達びっくりしないかしらと心配で。ツンのクリスマス前後の予定を聞いたら、とても忙しそうな充実ぶりで。あそこのイルミを見に行ったら!とか言ってたら、全くお呼びじゃないようで...。近所のあの子が沖縄に修学旅行に行っているが、お天気は大丈夫かしら?と空を見上げています。あの子が帰った翌日に修学旅行で沖縄に行くノノ子。みんな修学旅行は沖縄。ツンは年明けに長崎。班のメンバーが最高らしく、楽しみでしょうがないらしい。あそこの茶碗蒸しを食べに行...お呼びじゃない。

  • 勝ちたい。

    今週は、仕事はもちろん、粗大ゴミだの、午前授業でお弁当いらない日だの、荷物が届くだの、あれだのこれだのと様々な予定があり、何ひとつ落とすことなくこなしていきたいと思う。ちなみに週末の土曜のモルック大会は、負け続きでした。2試合目の後、ホットワインを飲み、チームメイトもビールを飲んでしまったというのが敗因だとお酒のせいにして自分を納めましたね。しかし暑かった。太陽を背にしていたのだけど、背中が燃えるようで金剛像のような気持ちだった。メラメラと闘志だけが燃え上がり、でも負けているという矛盾で不思議なものですね〜と甘ったるいホットワインを飲んでいた。勝ちたいものですね。勝ちたい。

  • 雑記。

    朝から卵を落とし、床に膝まづき雑巾で拭いた。お弁当の段取りが壊れ、後半オタオタしながら作っていた。昨日、ミスタードーナツを買ってきて、朝から2個食べたら、胃がもたれた。もうあかんのや、朝からドーナツ2個はダメなんだな。米なら2杯食べられるのに、ドーナツはダメや。昨日は暖かったなぁ。12月なのに。これは季節がズレたのか、冬が短くなったのか。とかなんとか言って、急に寒くなったりするかもしれないので油断は禁物だ。今年の冬はメリノウールで乗り切る!雑記。

  • 気兼ねなく。

    朝からずっとウロコインコ次郎が肩に止まっていて、「楽チンだなぁ、おい」と言っていた。ツンに、「めちゃ背中にウンコ付いてるよ」と言われ、自分で移動せず、暖かな頸動脈付近をうろつき、ウンコしたかったら気兼ねなくそのままプリっとする。なんて自分勝手な鳥なんだ!と、まぁ、こんな朝でした。気兼ねなく。

  • ソファー。

    ソファーのヘタリが半端ないので、新しく購入。で、昨日粗大ゴミに古いのを出したのだけど、ソファーのない生活の遊牧民味の強いことよ。ラグの上にクッションを並べ、ゴロリと横になる。寒いよ!床、寒いよ!ツンなんか毛布を被り、くつろぐというか「寝」になっているじゃないか!ソファー早く来ないかな。早く床から浮いて座りたい。ゴロリするならソファーでしたい。日曜、新しいソファーがやってきます。ソファー。

  • 病院で良いものを見た。

    レントゲン撮った。健康診断センターで毎年言われる「肺に小さな白い影が」と。4年前に要精密検査と言われ、CTを撮り異常なしと言われてから、毎年毎年「かげ!かげ!」言われ、「はい、はい」と言っていたが、今年は「病院に行って診てもらってください。必ず。」と言われたので、昨日行ってきた。結果は「4年前と変わってませんね。肺に小さな傷があるんですよね〜。」「でも、一応、毎年、肺の検査だけでもこちらでやった方が安心だと思います。」「はいっ!」と、肺だけに元気に答えておきました。この病院の受付にベトナムの方っぽい女性が働いているのだけど、めちゃめちゃスキルが高い!常時3個ほどの業務を同時に行い、それを滑らかにこなしている!パソコンの前でカチャカチャやり、電話の予約確認をしながら先生に聞きに行きつつ、ついでに次の人のカル...病院で良いものを見た。

  • モルとシソ。

    土曜、小学生男子とタッグを組んでモルックをやった。「も〜〜〜!!!モルック塾に行きたい!」と言うと、「え?あるの?モルック塾!」「ないよ。ない。でもあったら行きたい。」「うん、僕も行きたい。」と、二人でブツブツ言ってたら、最終的に「僕たちは全くダメだぁ〜!」と、ダメ仲間として結束を深めた。ツンが友達と、シソンヌライブ中高生限定回に行ってきた。「お葬式のやつがめちゃ笑った!じろうさんが旦那さんが亡くなった奥さんで〜〜〜」と、内容を教えてくれたが、全く面白くない。じろうがやらないと面白くない。「じろうさんが猫と〜」と話されても、全く面白くない。じろうがやらないと面白くない。いいな、見れて。モルとシソ。

  • 12月ですね。

    昨日の私も、あっちやってこっちやってと、あれもそれもで忙しかった。夕方、ひと段落ついて友達に電話したら、のっけから1エピソード話され、「あれ?私が電話したんだよね。」「あ、ごめんごめん、お先に終わりました。じゃ、どうぞ。」と、順番に話し、お互い満足して15分で終わった。もう12月ですってね。震えますね。忘れちゃならない日程に蛍光ペンで丸をグルグルと目立つように書いておきました。来週は4個グルグルしてあります。忘れるなかれ!!!12月ですね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ツン坊さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ツン坊さん
ブログタイトル
ツン坊の一日
フォロー
ツン坊の一日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用