chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しあすさとくもちゃんの闘病日記 https://sg8yktrt.hatenablog.com/

しあすさとくもちゃんとの大腸がん(ステージ3)闘病日記です。漫画で描いています。 化学療法、放射線化学療法、本命手術、ストーマ閉鎖手術を経て、現在、経過観察中です。 よろしかったらご覧ください。

しあすさ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/22

arrow_drop_down
  • 神様からのサイン (263)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 家からいちばん近い本屋さん(チェーン店)が閉店することになってしまいました。残念でっす💦立ち読みする密かな楽しみが(立ち読みかよ!)なくなってしまいました。これで文化的な生活がまたひとつ減った~と小さく溜息をついた しあすさです。 街中の小さな本屋さんは全滅です。みんな本当に本を買わなくなっているんだなぁ。 最近、改めて言われてびっくりしたのがこちらの記事です。『KOTODAMA天国さん「追記あり!知っていました?」』からです。 一度の攻撃で殺した人数 人類史上ベスト3はすべて米の国による日本人殺害 1位 広島原爆14万人 2位 東京大…

  • 正月に地震があった日のこと (262)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 なんだか、ほかの人には些細な事かもしれませんがいろいろあって、かなり落ち込んでいる しあすさです……。 カナダでは安楽死が合法なのですね。「あなたの身体は食べ物で創られている」さんのブログ記事からです。 MAIDプログラムという名前で、2016年から始まっていて、もう4万人以上もの人が安楽死を選んでいるそうです。 本当に年を取って、難病で生きるのがつら過ぎるから…とかじゃなくて、健康だけど鬱で孤独で、生きている意味がわからない20代男性!とか、そんな人も安楽死を選べちゃうみたいです。 びっくりしたのが、癌が発覚して、病院で治療法について…

  • 排便障害の中間報告⑧ ケーキ魔術にやられた!(-_-;) (261)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 年を重ねるごとに悟り、迷わず、心穏やかになるはずってヤングの頃は思っていたけど、ちっともその頃と変わっていない気がして、「なんだかなぁ…」と軽くため息をついた しあすさです。暴走老人が増えているっていうのも、なんすかねぇ…。 さて、マスコミ、政府のNISA煽りもたけなわで、本当に日本政府は心を持った人間なのか!?という懸念に襲われています。マコちゃんのサードアイさんのブログ記事です。 この記事の中でも言われていますが、米の国の大富豪さんたちは、自社株を大量に売却し始めているようで、やっぱり今が株価の天井!?って感じ?なの!って感じです。…

  • 本命手術から4年3ヶ月の定期検診後 しびれ対策を考えてみた (260)

    こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。 暖かくなってきて、このまま春に突入か!?と思わせてフェイントが来そうな雰囲気に少し戦々恐々していたところ、やっぱり寒さが戻って、8枚重ね着に戻った しあすさです。 最近話題の埼玉のク○ド人の「日本人4ね!!!」と叫んでいる動画、見ました。正しい歴史認識、国益重視さんのブログ記事です。恐いですね。政府は移民が好き放題やっているヨーロッパや米の国みたいにしたいのかも…。グローバリストのいいなりっす。クル□文化協会は、「4ね!とは言っていない。精神病院に行け!と言っているだけだ」と言っていますが。精神病院に行けも!ダメだよね。精神病院に行け は…

  • 本命手術から4年3ヶ月の定期検診⑤ 副作用のしびれのこと聞いてみる そして意外なこと (259)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 気温が上がって暖かいと言われていますが、石油ストーブは空焚きしちゃったので使えないし、なんだかちっとも暖かさかを感じられず、しまいにはプチ風邪をひいてしまった しあすさです。頭が痛くてだるいです💦 こんな記事がありました。「ホウレンソウ 消滅の危機」ライブドアニュースです。 葉物野菜全体の収穫量が減少しているのですが、特にほうれん草が減っているらしいのです。昨今の異常気象と人手不足、農家の高齢化など様々な要因で、作付面積が減っているそうです。種や肥料は輸入頼みなので、国際情勢によっては輸入できなくなる可能性もあるそうです。 また、こんな…

  • 本命手術から4年3ヶ月の定期検診④ 超絶 気になるCEAの数値 (258)

    こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。 20年以上使っていたシャープの石油ストーブが少しだけ錆びてきたので、ようやく買い替えることにしました。タイムセールで安い!と買ってしまったストーブは出力が前のストーブの3分の2くらいで、ちっとも暖かくありません。そこを見落としていました😿。がっくりとして「メルカリで売ろうかなぁ」と考えている しあすさです。 一度使ってしまった石油ストーブは、売るのに結構ハードル高いみたいです。まず、完全に石油を抜かねばならないので、できるだけ石油をタンクから抜いた後、空焚きです。火が消えた後も2時間くらい空焚きした方がいいみたいです(石油ストーブの会社の…

  • 本命手術から4年3ヶ月の定期検診③…CTでこんなに気持ち悪くなったのは初めて (257)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 寒すぎて手袋をしたままパソコンを打つので、しょっちゅう間違えて「このキーボード狭すぎるっすー💦」叫んでいる しあすさです。 最近 文春砲も出て何かと話題になっていましたが、今回のミス日本の方、ミスウ□ライな!?っていう感じの方ですね。びっくりしました(ユ○ヤ系のウ□ライ▽人の方?みたいです)。KOTODAMA天国さんのブログです。「これってミス日本の意味あるの?」 これが“多様性”ってやつなんでしょうか。2022年に帰化されたとか。う~ん、なんだかわからない世の中になっていく感じだなぁ。彼女はゼレンスキー大統領に会いたいっておっしゃって…

  • 本命手術から4年3ヶ月の定期検診② 造影剤キツイ (256)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 最近読んだ本の中に (江戸時代物ですが) 河童のお話がでてきて、子供の頃 河童と遊んだ、という話の後、「~~ちょっと生臭いけどね」というセリフを読んで、衝撃を受けた しあすさです。 河童が生臭いっていう印象はもっていなかったので、なるほどと思いました。だったら “人魚”も生臭いのかなーと勝手に考えましたが、あの美しい人魚が (映画やアニメのイメージで♡)生臭いのはなんだかイヤなので、新鮮な魚はあんまり臭わないから、人魚も臭わないだろう、と一方的に解釈して安心した しあすさです。 人生に起きる重大なことで、夢に出てこないものはない、とエド…

  • 本命手術から4年3か月の定期検診① 気づかないの? (255)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 またしても プチぎっくり腰になってしまって、ヨロヨロと変な動きをしている しあすさです。地味にすごく痛い(>_<)っす。 ダ○ス会議や、世界経済フ▽ー□ムで“疾病 X”が流行ったらどうする、みたいな話し合いがされているみたいです。アメ○カでは去年の6月に“疾病 X法”っていうのがもう提出されていたみたいで、なんだかきな臭い感じが漂っています。New Yorkサバイバルさんの動画です。「ダボス会議2024 未知の病原体による“疾病X”に備えよ」 “疾病 X”はコロナの20倍の死者が出る未知の病原体に由来する可能性が高い、と予測されていて、…

  • 亡くなった人はお線香の煙を食べるそうです〈三木住職 談〉(254)

    こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。 急な寒気が来たせいなのか寒いです。寒い中 出かけたせいか、トイレが異様に近くなって青い顔をして、何度かトイレに駆け込んだ しあすさです。膀胱炎まではいきませんでしたが、少しヤバかったっす💦 被災地の状況はまだまだ大変そうです。 つらい映像ばかりが流れますが、先週書いたみのり先生の記事が少しでも皆さんに伝わったとしたら、よかったです。 やはり、トイレがない!ということが問題のひとつらしいのです。トイレはしあすさのように排便障害を抱える身としては切実なものがあります。オストメイトの方もそうだと思います。 トイレが壊れて使えない、あっても水が流…

  • 足が地につきません!!…💦 よろしかったら拡散して欲しいこと (253)

    こんにちは。今年も読んでくださってありがとうございます。 年頭からいろいろなことが起きて、少しナーバス状態の しあすさです。大丈夫か?日本。 地震のほかに空港の事故や大火なども起きて、みんなメンタル混乱状態だと思います。 ーーつらいけど被災地じゃない方々は普通に日常を生きないといけない。被災地以外の場所が普通に回っていないと、被災地の方に支援することもできなくなってしまうんだーーって誰かが書いていたので、そうなんだなって思って、少し心が落ち着く気がしました。 ここでもうひとつ震災がらみで、大事なお話です。本当に書くのもイヤなことなのですが、みなさんに拡散してもらいたいです。肛門科で有名な佐々木…

  • 新年あけましておめでとうございます 地震です!みなさん大丈夫ですか!? (252)

    あけまして おめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします❤ Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved. 絵には縁起のいいものを入れ込んでみました。一富士二鷹三茄子、鯛に打ち出の小づちなどです。 炊飯器で黒豆を炊いて、少しだけおせちを作りました。圧力鍋が壊れてしまったので、炊飯器おかゆモードで炊いたけど、けっこううまくできたっす! と、書いていたら北陸の方ですごい地震が起きたみたいで、こちらも少しですが長く揺れていました💦恐いです。うろうろするだけでで何もできません。 1月1日にこんな大きな地震がくるなんて💦 大きな被害が起きていない…

  • 今思うと、ありえない!ってこと💦 (251)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 今年ももうすぐおわりなんだなーって思ったら、なんだか心が疼くような複雑な気持ちになりました。今年も有益なことは何もしないで終わりになってしまう~💦っていう焦りを感じてブルっと震えた しあすさです。 でも、自分で自分を追い込んではいけませんよね。そんなとき、水戸黄門様がテレビドラマのように諸国漫遊して悪者を征伐して歩いていた、という事実はない!というのを聞いて、少しだけ心が収まった気がしました。そりゃあ黄門様は大日本史を編纂したりして功績を残していますが、諸国漫遊はしていなかったし、「この紋所が目に入らぬか!」なんてことはやっていなかった…

  • 途に倒れて だれかの名を呼び続けた~♪…人好しじゃありません (250)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 寒い!と思ったら雪がぱらぱらと舞っていました。思わず「粉雪(レミオロメン)」を口ずさんだところで、そういえば最近の歌で知っているのって「うっせぇわ」以降ないなーって気づいて、愕然とした しあすさです💦 直近で“宮部みゆき”さんロスになっています。「三島屋変調百物語」シリーズはずっと読んでいるのですが、このシリーズはいつもおもしろいです。今回はシリーズ9番目の新作「青瓜不動」でした。読んでいるときは先が気になって、読み終わると、もう、終わっちゃったんだーって寂しい気持ちになります。図書館で借りているので次の予約者がいて、2週間で読まねばな…

  • その病名 初めて知りました! (249)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 今は少しよくなりましたが、少し風邪気味なので 元気がでない しあすさです。 元気になれないとき、聴く曲って人それぞれだと思うのですが、某国営テレビ番組「ハ○さんの休日」で「なんとなく なんとなく」という曲が流れていたので、グループサウンズの曲を思い出しました。 この「なんとなく なんとなく」という曲はスパイダースのカバーですよね。こちらです。グループサウンズは外国のカバー曲が結構多かったのですが、この曲はかまやつひろしさんが作って井上順さんがボーカルとっていました。レコードジャケットの絵はかまやつさんが描いているみたいで、この絵もサイケ…

  • 彼女が夢枕で教えようとしていたこと (248)

    こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。 ちょっと前になっちゃうけど、厚労省がなぜかこの方々!!を使って“労働条件”についての啓発をしていました。こちらです。 そうです!あのベルばらの方々です。オスカル様とアントワネット様は労働条件関係ない世界に生きていらしたようですが、オスカル様は夜中にアントワネット様にダンスの相手として呼び出されたことがあったみたいで…。これは残業ということなんでしょうか?よくわかりませんが、その話を聞いて少しだけ納得した しあすさです。 さて今回はハイヤーセルフとどうやって交信するのか、について書いてみたいと思います。 「そんなもの本当にいるの?ハイヤーセ…

  • 本命手術から4年目の定期検診後⑤…しびれとCEA (247)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 少し遠出して歩いたら、筋肉痛と腰痛で数日 よれよれでした。空高く飛んでいるカラスを見て、思わず「きみたちはいいねぇ…」とカラスに向かって話しかけてしまった しあすさです。 腰痛といえば肛門科で有名な佐々木みのり先生がゲルマニウムが効くとおっしゃっていました。もともと排便のときなどの肛門痛にいいとおっしゃっていたのですが、ご主人がぎっくり腰になったときに飲んだら、すごく痛みが引いたとおっしゃっていたそうです。こちらです。 有機ゲルマニウムはお高いものなので、ためらっちゃうところがありますが、服が触っても痛いというくらいの 帯状疱疹の痛みに…

  • 本命手術から4年目の定期検診④ どうすればCEAって下がるの? (246)

    こんにちは。いつも来てくださってありがとうございます。 寒さに耐えきれず、電気毛布を入れました。ほかほかと暖かくて、夜中にトイレに起きる日が減ったような気がして、ありがたくて思わず電気毛布にほおずりした しあすさです。 最近、駄菓子屋でコオ□ギとか昆 虫入っているお菓子が売られているみたいです。ガチャみたいな丸いケースに入っていたりで、子供が興味持ちそうなものになっているから、買っちゃう子もいるかもしれません。心配だなー。子供の頃から慣らされると抵抗なくなってしまうかも。 この昆 虫 食 勧めているのは世界のトップにいる、ビる□イツとかのユ○ヤ系の偉そうな人たちですよね。ビル□イつって昆 虫 …

  • 本命手術から4年目の定期検診③ CEAどうなる!? (245)

    こんにちは。いつも来てくださってありがとうございます。 鍋に水を入れたつもりだったのに、空焚きしてしまったようで、ピーピーという警告音に驚いて見ると、鍋もIHのガラストップも、まっ茶色に焦げていました。それを見て顔面蒼白、息も絶え絶えになった しあすさです。 必死でこすり落とそうとしましたが、なかなか落ちません。身も心もクタクタになって「もう二度と空焚きはしない!」と空を見上げて星に誓った しあすさでした。 やっぱり予想通りのことになってしまいました。 「心は女なのに、なぜ女湯に入ってはいけないのか?」という男性(43)が逮捕されました。こちらのニュースです。女湯に男性がいることにびっくりした…

  • 本命手術から4年目の定期検診② 謎の具合悪さ… (244)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 朝晩の寒さのせいで、窓に結露ができ始めました。また冬季における結露との闘いです! 闘いと書くと「なんでも争いにするのは よくないわ」という人がいそうです💦「熊を殺さないで!」と苦情電話かける人と同じ人でしょうか?(もしかしたら別人かもしれませんが…)。 この人たちの気持ちも理解できます。熊に罪はありません。でもそれとは別に、こう言う人が出てくるかもしれません。「結露と闘うなんて!結露に罪はないわ。結露はできるべくしてできたものよ。共存して生きるべきよ!」とか言うかもしれない …(言わないかもしれません)…と思ったら少し鬱っとして、溜息を…

  • 本命手術から4年目の定期検診①…わし、大丈夫か? (243)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 お昼ごろになると、11月とは思えないくらい暖かい日が続いていて、過ごしやすくてよかったなぁ、と薄いインスタントコーヒーを飲んでホッとした しあすさです。 米国は寒波が来て、すごく寒いらしいので温暖化なのか何なのか迷うところでっす。 世は 減税って騒いでいますが、ザイ務省は増税すると出世(!!)できるらしいので、このまま国民のためになる政策が続くとは考えない方がいいのかも?と疑心暗鬼な気持ちになります。多分、みんなそう考えているのかもしれません。だから支持率が上がらないのかもしれないなぁ。 そういえば最近、コオ□ギって言わなくなったな、っ…

  • レンジフード大作戦⑤…世界に一つだけのレンジフード♪…特別なonly one (242)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 最近 100均に行ったら、“ベルばら”グッズがいろいろありました。ついつい買ってしままいました。子供の頃、週刊マーガレットの発売日にワクワクして100円玉を握りしめて近所の店舗に行ったことを思い出します。「今 あんなにワクワクすることってあんまりないよなー」と星に向かってつぶやいた しあすさです。 増税メガネと呼ばれている岸田首相ですが、大きな減税を表明しました。これがいいのか悪いのかわかりませんが、それよりもコロナ禍の前後 主要各国(50ヶ国以上)で行われていた消費税の減税とかをもっと早くやって欲しかったなぁ。 いま5割くらい給与から…

  • レンジフード大作戦④…強面のムコウ♪…もう明日が待っている (241)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 久しぶりに出かけたら、世の中の人はすっかり秋支度で、季節の移り変わりの速さについていけません。この頃ついていけないことが多すぎます。「この間まで夏だったのに~」とつぶやいて小さくため息をついた しあすさです。 LG○T法案が可決して早、4か月。 ジャーナリストの深田萌絵さんが「生物学的女性の権利保護に関する嘆願書」という署名を集めて、政治家に受け取ってもらおうといろいろな政治家に働きかけていたのですが、受取拒否が相次ぎ、6月から4か月近くも誰に受け取ってもらえなかったのですが、ついに10月13日に須藤元気議員に受理してもらえたそうです。…

  • レンジフード大作戦③…そんな “特殊” に騙され ♪ 台所にたたずむ… (240)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 寒さには勝てず、ついに湯たんぽを入れてしまいました。こたつに湯たんぽって…「秋を感じられないうちに冬ですか!?」と、むなしく叫んでみた しあすさです。 なんだか中東が危うくなってきて、世界がざわついています。心配です💦陰謀のない戦争はない、と言われていますから、きっとこれにもいろんな国の思惑がからんでいるんでしょうが、庶民にはわからないことだらけです。遠い国のできごとで終わってくれるといいのですが…。この争いが大きくならないことを祈るばかりです。 こんなとき日本はどうすればいいんだろって庶民レベルで、少ない脳みそをしぼって考えてみたけれ…

  • レンジフード大作戦②…強面に負けた~♪いいえ… (239)

    こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。 急に秋が本番化して、朝 思わずこたつのスイッチを入れてフリースを着てしまった しあすさです。寒いっす💦 何かの景品で、“紙せっけん”という物をもらいました。ちょっとびっくりしました。昔の紙せっけんと違って、本当に紙みたいなんです。景品のせいか安価な感じで、C国製で添加物だらけでしたが。 昔の紙せっけんは本物の固形石鹸を薄くスライスしたみたいなもので、少し触ると粉々になりやすい代物でした。駄菓子屋系列のお店でよく売っていて、使いもしないのに買ったりしていました。ランドセルに入れっぱなしにしておくと、それぞれがくっついてしまって、周りが粉々に…

  • レンジフード大作戦①…強面はビジュアルの暴力か!? (238)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 今季最後の草取りに行って来て、くたくたで筋肉痛の しあすさです。 柘植の木に虫がついて、ぼろぼろになっていたので思い切ってかなり切りました(気持ち悪いビジュアルでした)。固いし太いしで大変でした。虫ってあんなに小さいのに、かなり太い木まで枯らしてしまうなんて…恐すぎます💦 アメリカはどんどんヤバいことになっているみたいです。移民や家賃が高すぎて払えない人たちが多すぎて、ホームレスが増えまくっています。こちらの動画です。 日本の川口でもク○ド人が“川口にクル○人自治区を作るべき”などうという発言をして物議をよんでいます。イタ○アにも移民が…

  • つらいときに それはカンベンしてください (237)

    こんにちは。いつも見てくださってありがとうございます。 少しずつですが秋めいてきているみたいで、インスタントコーヒーを飲んでホッと息をはいた しあすさです。夏の間 殺人的暑さのせいで、知らぬ間にちょっとした熱中症にかかっていたのか、やけに頭がぼっとして、だるくて気持ち悪くて変でした。 今も体調がいまいちで(風邪気味なので)、少しめまいがして世界が回っています。気持ちも悪いです。早く治って欲しいなぁ💦 最近、イー□ン・マ○クさんがツイッター(X)を有料にするかもしれない、という爆弾発言をしました。イー□ンさんといえば脳にチップを埋め込む治験などしているアレな感じの人ですが(山口ミュージックさんの…

  • ホラー~~な住人の逆襲!? (236)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 虫嫌いの しあすさです。部屋の中で蛾や蚊などの虫らを見つけると、なんとか取ろうとするのですが、どこかに逃げられてわからなくなることがあります。掃除のときに死骸を見つけることはたまにあるのですが、大抵はわからずじまいになってしまいます。細かい隙間をなるべくふさいでいるので、部屋から出たとは思えないのです。どこかに けもの道のような、むしの道があるのでしょうか。永遠の謎です。なんだかイヤだな~。 「かあさん、あの虫たちはどこにいってしまったんでしょうか…」と、空に向かってつぶやいてみた しあすさです。 前に書いたかもしれませんが、2023年…

  • 排便障害の中間報告⑦ 憎くて素敵な赤いあいつ! (235)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 9月に入って少しだけ涼しくなってきた感じに、ホッとしている しあすさです。毎日熱中症みたいに頭がぼっとしてだるくて、ぐったりしていました💦これから少しは一息つけるかな? CT検査のためなどに、まったく金具の付いていないウエストゴムのGパンを探していたのですが、最近やっと見つけた!と思ったら小さな鋲(リベットというらしいです)がひとつだけポケットの脇についていました。残念~~💦オールシーズン履けそうでよかったのに(冬用のは持っているので)。スパッツ系のやつなら結構あるんだけど、ちゃんとしたGパンのウエストゴムってなかなか ないんだよな。幅…

  • マンションにはホラー~~な住人がいる④ まじないをする男 part2 (234)

    こんにちは。まだまだ暑い中、読んでくださってありがとうございます。 ホリーズの「Bus Stop」が頭の中でリピートされて、う~ん、とうなっている しあすさです。こちらの動画です。ドラマ「何曜日に生まれたの」の主題歌になっているから注目している人もいるかもしれないけど、ホリーズは60年代から70年代にかけて活躍したイギリスのロックバンドで、今でもまだ現役です。少しビートルズがかっている感じで、聴きやすいなぁ。ホリーズのベストアルバム聴いてみたけど、ヒット曲全部入っていてよかったです。 「何曜日に生まれたの」は野島伸司さん脚本のドラマだけれど、壊滅的に視聴率が悪いみたいです。野島伸司さんといえば…

  • マンションにはホラー~~な住人がいる③ まじないをする男 part1 (233)

    こんにちは。暑くて茹でカエルになりそうな中、読んでくださってありがとうございます。 この間ぎっくり腰をやったのに、またしてもプチぎっくり腰になってしまって、ぎくぎくと涙目で動いている しあすさです。でも、前回と違って3~4日でだいぶよくなりました。 ちょっとした観光地に行くとやたら外国人ばかりで、特に大陸から来ている人たちの、ぐいぐい来る圧力に少し辟易していまっす。こんな人たちの中には、移住するための下見に来ている人が多くいるそうです。そうゆう人たちは、観光地などあまり行かず、自分が住んでみたい街のさまざまな施設、買い物に便利か?学校はどこに行けばいいのか?などを真剣に見て回っているそうです。…

  • マンションにはホラー~~な住人がいる② 三途の川にいる鬼part2 (232)

    こんにちは。暑い中いつも読んでくださってありがとうございます。 相変わらず、レンジフードは壊れたままです。レンジフード交換の業者をひとつ見積りしたら、いちばん高い機種をぶちこんできて、当初より倍の値段をふっかけられて、鬱っとしている しあすさです。業者を決めるのに時間がかかりそうです💦 最近見た動画でびっくりしたものがありました。米の国の現状についての動画です。「越境3.0チャンネル」さんの動画です。 元アメリカ海軍情報局マックスフォンシュラーさんからの情報の動画なのですが、米の国の今がこんなことになっているとは知りませんでした。アメ□カ全域でそうだとは思いませんが、ちょっと前のアメ○カとは違…

  • マンションにはホラー~~な住人がいる① 三途の川にいる鬼 part1 (231)

    こんにちは。お盆でお忙しい中、いつも読んでくださってありがとうございます。 おはぎでも食べながら、「ーん、またぁ しあすさったら」とか突っ込みを入れながら読んでいただけるとうれしいです。 換気扇 (レンジフードっていうのかな?)が壊れてしまって1年近く放っておいたけれど、冬場に台所の換気扇回さないだけで、カビが生えまくったので、観念して直すことに決めました。いろいろなところに電話して聞いてみたけれど、ずいぶんと値段に差があるので、どうしたらいいのか迷っている しあすさです。ちょっと基本のやり方じゃつかないみたいで、余分に費用がかかりそうです。見積りだけで、神経疲れまっす💦 暑すぎると頭が働かな…

  • 検診して少し納得できないこと (230)

    こんにちは。暑い中いつも読んでくださってありがとうございます。 100均で買った洋服カバーが少し触っただけで、ぼろぼろと破れてきて、垂れ下がった不織布が廃屋にある残骸物みたいで、「暗い中で見るとなんだか恐い~」とかわい子ぶって言ってみたら、そっちの方が恐い~と突っ込みを言われそうな気がして、咳をしてごまかした しあすさです。 おしゃれでかわいくて、丈夫で安価な替わりの洋服カバーを探していますが、なかなかいいのが見つかりません。白いのが多いです。ボタニカル柄とか欲しいなぁ。 岸田首相、増税は 「今を生きる国民 自らの責任!」 って言ったみたいで、外国に国家予算よりたくさんのお金をばらまき、ウクラ…

  • 本命手術から3年9か月の定期検診④ 検査の結果は!?(229)

    こんにちは。暑い日が続いていますが、毎回見てくださってありがとうございます。 最近はなぜかキャンディーズの「夏が来た」が頭の中をぐるぐるしていて、なかなかそこから抜け出せない しあすさです。意外とテンポが速い歌なので、自分で歌おうとすると字余りになって しまいそうになります。わしだけかなぁ?歌ってみてどうだったか教えてくださいな。 さて、最近はLGBTなんかより自民党の副官房長官の木原誠二さんの妻の元夫の不審死のことがやたらと話題になっています。 木原さんの妻の元夫 安田種雄さんは、元暴走族でシャ○中で、風俗関係に勤めている人でした。木原さんの妻は若いころモデルなどをやっていましたが、初めの夫…

  • 本命手術から3年9か月の定期検診③ ヘンな感じってこれ!?(228)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 雨が止むと、ギラギラとする殺人的な太陽全開で、やられそうになっている しあすさです。昔の太陽はもう少しソフトな感じがしたけどなぁ。 海外のLGBTは結構すごくなっているところもあるみたいで、米の医師会が出生証明書から男女性別の欄をなくせ、って真面目に言ってきているみたいで、どうなの!?って思っちゃいました。 これも米だと思いますが、8歳の娘に9年間に渡って性的虐待をしてきた父親が、15年の刑を受けて刑務所に収監されていました。しかし!!自分はトランスジェンダーだと急に言い出して (これまで一度も主張したことがなかったそうです)、収監中に…

  • 本命手術から3年9か月の定期検診② 造影剤に少しやられる (227)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 7月10日は“ウルトラマンの日”だったみたいなのですが、ウルトラマンタロウ以降のウルトラマンは何がなんだかわからなくなっていて、「最近のウルトラマンはなんだかねぇ…」と意味不明なことをつぶやいた しあすさです。 LGBT法案が通って、銭湯など公衆浴場は体が女性の人のみが入れるように厚労省から通達がありました。これで「体は男だけれど心は女なの」と嘘ぶく変態男性の侵入は防げそうです。 しかし女子トイレの方は、経産省のトランスジェンダーの方が職場の女子トイレを使えるように訴えていたので、7月11日の最高裁での判決待ちみたいな感じになっていまし…

  • 本命手術から3年9か月の定期検診① なんだかヘン… (226)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 早いもので今年ももう7月、後半戦に突入しました。時間が過ぎていくのは早すぎて、目が回りそうな しあすさです。あう~💦 仏で暴動が起きていますが、暴徒の中に黒い服を着たプロ集団のような人たちが紛れ込んでいるようで、なんだか恐い展開です。マリンさんのブログ記事です。 「パリに住んでいるけど全然平和、暴動はフェイク」っていう人もいて、よくわからない感じもあります。 もともと欧米は第二次世界大戦までずっと植民地政策を続けてきました。アジアも日本とタイ以外はすべて欧米の植民地でした。大東亜戦争によって日本が欧米と戦って、植民地から解放するまでです…

  • それは預言か超能力か!? (225)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 気圧病というものがあるみたいで、梅雨の時期などは特に体に不調を訴える人が多いようですが、年中気分の落ち込みが定期的に来るのは万年気圧病なのかな~っと、曇った空を見てぼんやり考えている しあすさです。 LGBT法は皆さんが抗議などしてくれたせいか、厚労省が公衆浴場は自認性ではなく身体性で入るように通達を出したそうです。よかったですね♡「これで心は女なの」と言って女風呂に入って来る変態男を追い出すことができるみたいです。言ってみるものですよね。 ただ女子トイレは、経済産業省に勤めるトランスジェンダーの職員が女子トイレに入れないのは違法だとと…

  • 人の世の生き血をすする悪鬼の呪い!? (224)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 長い梅雨に心もカビてきた しあすさです。 洗濯物の部屋干しで、部屋もカビています。除湿機も効いていません💦 ヨモギがいいというので葉っぱ療法でもやろうかと思って、川原からヨモギを引っこ抜いて持って来て、植木鉢に植えたら枯れてしまいました。川原に生えているときはあんなに青々して元気そうだったのに~💦どんな植物も しあすさの手にかかると枯れます!きっぱり。 植物つながりでこんな記事がありました。「植物はがんの原因になるガソリン煙を室内の大気から97%除去できる」地球の記録アース カタストロフ レビューさんの記事より。 シックハウス症候群の原…

  • 気持ちをグチャっとさせてくる 無駄な心配事 (223)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 なんだか湿った梅雨の匂いの中に、少しだけ夏の匂いが混じってくるようになって、もうすぐ夏が来るんだなーと思って、過ごしやすい時期が短くなっている昨今に小さくため息をついた しあすさです。 前回、前々回、前々々回とLGBT法案のことについて書きましたが、しつこくてすみません。気になっているのでまた書いていますが、差別の意味があって書いているわけではありません💦私も『風と木の詩』は全巻持っていました。生物学的女性の権利がないがしろにされるのが心配なだけなんです。LGBT法は自称女性の男性が、女子トイレや更衣室に入って来ても、差別になるので止め…

  • 抗がん剤とコーヒーゼリー (222)

    こんにちは。いつも来てくださってありがとうございます。 暑いのに寒いみたいな日が続いて、親知らずの辺りが痛くて、噛みづらくなってきて困ってしまって、温めるといいかとなと、またマフラーを始めた しあすさです。汗かきます💦 前回、前々回にも書きましたが、性急にLGBT法案を通そうとする与党に、不信感をいだいていたら、この法案はG7でバ□デ〇大統領が広島原爆ドームや資料館を訪れることと交換条件で、通さねばならない岸田総理案件だった、という話もあるので、それで反対の声が広がらないうちに、焦って通そうとしているんだなってわかりました。もちろん利権も絡んでいます。 ジャーナリストの深田萌絵さんが法案が通っ…

  • …強盗か!? (221)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 今年は梅雨入りが早いのか、どんよりした日や雨の日が続いて、心も泥のようにどんよりしている しあすさです。 マイナンバーのトラブルが相次いでいて、心配です。 大丈夫なんでしょうか?もう少し何年か時間を取ってシステムをやり直すとかした方がいいんじゃないかなーって思っちゃいました。 本当か嘘かわかりませんが、ツイッターにこんな記事が載っていました。isseyさんの記事です。「マイナンバーカードの危険性」 マイナンバーカード業務を某省庁で制度が始まった当初から担当している職員さんのつぶやきです。抜粋して書いてみます。 平成27年度の制度が始まっ…

  • 隠さないで早く言って欲しかった~ (220)

    こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。 夏のような日になったかと思ったら、早春みたいな肌寒い日になったりと、ちっとも落ち着いてこない気候に、「わがまま過ぎるわっ」と、お蝶夫人のように気取ってつぶやいてみた しあすさです。でもお蝶夫人って高校生なのに夫人なんですね。存在感あり過ぎっす。 相変わらず女子トイレが無くなるかもしれない!!という危険法案、LGBT法にやきもきしていますが、自民党の稲田朋美さんは、「生物学的に男である人が、心は女性と偽って女風呂や更衣室、トイレに入って来ることはない!って厚労省が言っていたから大丈夫」って言っていましたが、わかっていて言っているのか、お花畑…

  • 桜は人に狂気をもたらすのか…!? (219)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 5月16日は島村ジョー(サイボーグ009)の誕生日だったみたいで、永遠の18歳のジョーはいいなぁ…とひとりつぶやいていた しあすさです。 最近、夏日のようで暑かったのですが、朝晩は涼しいので、真夏とは違うということで、ダラダラと汗をかきながらいまだトレーナー2枚重ねとかしています。 暑い…いや熱い!といえば、LGBT法案が通ってしましそうで、やきもきしています。最初の段階の内閣第1部会・特命委員会合同会議で反対多数だったのに、強行突破してしまったのです。民主主義の崩壊ですよね。この法案は、100年に一度の悪法という方もいます。SNSなど…

  • トトト ツーツーツー…SOS!助けて!(218)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 ベランダに出ると朝の風はまだ冷たくて、心も冷えないようにキュッと胸元をかき合わせた しあすさです。 LGBT法案をG7までに通そうとする、必死の政府が恐いっす💦 銭湯や温泉の女子更衣室に「体は男だけど、心は女なの♡」っていう人が入ってきたら、すぐにその場を去りたいっす。 実際、入管では女装しているけど体は一部男で、戸籍上は女っていう人が日本に入って来ているみたいで心配です。 さて、しあすさのように、がんを患った人には気になる動画です。立憲民主党の国会議員の“原口一博”さんの動画『日本人をモルモットにするな!ある医師の訴え』です。 原口さ…

  • 本命手術から3年半の定期検診④ (217)

    こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。 暑いのに最低気温は低め、という寒暖差の大きい日が続いて、体調がいまいちの しあすさです。冷え性なので昼間は汗かきながら、まだフリース着てます。 WHOがコロ7の終息宣言をしたみたいですね。ニュースに載っています。日本はまだまだ追加接種やります!って言っているけど!? それより米の国の銀行がまた破綻してしまいました。次は、パックウエスト・バンコープ銀行とウエスタン・アライアンス銀行とメトロポリタン銀行が危ないと言われています。 う~ん、なんでこんなことになっちまったんだ~💦 米の国の約半数の銀行が、支払い不能になると言っている人もいるみたい…

  • 本命手術から3年半の定期検診 ③ (216)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 最近、冬が戻ったかのように寒い朝が続いて温度差に疲弊している しあすさです。 今年初めての草取りと木の剪定をして、筋肉痛で腰が痛い~です💦 チャットGPTというものでブログを書いている人もいるみたいで、時代の流れなのかなんなのかわからないけれど、ついていけないっす。 ついていけないといえば、これ!!めっちゃ気持ち悪い昆虫のアイスクリーム。Wall Street Silverさんのツイッターです。 頼むからやめて~っていう感じです。ゴキ〇リ系のコオ□ギもやだけど、このウジっとした外観はゾマゾマしてきます。 5月8日からコロ7が5類になるの…

  • 本命手術から3年半の定期検診② (215)

    こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。 最近、大好きな卵が高くなって買うのを ちゅうちょするくらいです。卵サンドを作ると、ありがたくなって拝みたくなった しあすさです。 それなのにこの卵不足の時期に!ですよ 4億個を香港に輸出していて、不足分をブラジルから輸入する(?)みたいです。その卵は生食できないそうです。本末転倒!!だよね。 フランスでは薬害が明らかになったファ〇ザーにたくさんの人が抗議しています。渋沢栄一郎さんのツイッターです。 世界中でデモが起きています。日本人も言うときは言った方がいいと思います。 そういえばこんな記事もありました。癌治療に朗報です。九州大学が開発し…

  • 本命手術から3年半の定期検診① (214)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 黄砂に吹かれ過ぎて、目がかゆい しあすさです。掻きむしらないように注意しないと💦 ここ最近の懸念事項です。米の国に言われて郵政民営化やった人の息子の妻さんが自転車で転んでヘルメットごり押ししてきたり、朝からJアラートが鳴ったり、JAの卵はすでにmRNAワ□チンが打たれた鳥さんから生まれたものだ!とか、ドルの崩壊が間近とか、いろんなことが耳に入って来て、ナーバスな感じになりそうです。 自転車のヘルメットはつけた方が、交通事故のときにはいいかもしれないけれど、内側にフェライトというものが塗り込まれているという話です。ブログ「青い夜明けを楽し…

  • 本命手術から3年半… (213)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 春の強風で桜も散り始めて、ベランダに花びらが舞い落ちて来ます。「風情あるなぁ…」と独り言をつぶやいて、目を細めて悦に入っている しあすさです。 先週、遺伝子組み換えの表示が変わったことを書きました。 分別生産流通管理済み・・・遺伝子組み換えが5%以下の物、ということです。 最近この分別生産流通管理済みという表示が多いのですが、遺伝子組み換えが5%以下なら大丈夫かな?と思っていたのですが、EUでは0.9%以下じゃないとだめみたいで、日本は甘いんだなーって思っちゃいました。遺伝子組み換えは発がん性があるとか言われているから大丈夫かなって心配…

  • 絶滅危惧種をゲットだゼ!! (212)

    こんにちはいつも読んでくださってありがとうございます。 ぎっくり腰もよくなって、桜の中をダッシュで走り回りたい気分です。でも そのことを考えただけで、ゼイゼイと息が荒くなった しあすさです。 もう4月です。時の過ぎるのが早すぎてついていけません。ヤングな人たちはもっと時が過ぎるのを遅く感じるんでしょうか? 4月からまた値上がりラッシュみたいで、憂鬱な気分です。そういえば遺伝子組み換えの記述が変わったんですよね。 遺伝子組み換えでない・・・100%遺伝子組み換えでない商品 分別生産流通管理済み・・・遺伝子組み換えが5%以下の物 遺伝子組み換え不分別・・・遺伝子組み換えかどうか分別されていない商品…

  • 排便障害の中間報告⑥ 劇薬あり?! (211)

    こんにちは。毎回来てくださって ありがとうございます! WBC ハラハラしながら見ていたけど、優勝してよかったです。日本 優勝!おめでとうございます!!メキシコ戦のときは本当にドキドキしました。強いね日本!かっこいいぜ……と、優勝気分にひたっている しあすさです。 そんなWBC騒ぎの裏側で政府は、“”緊急事態条項”をやろうとしていますね。優勝気分に水をさしてくるよなぁ。 改めて緊急事態条項の問題点を見てみたいと思います。緊急事態条項は緊急事態宣言とは違って、憲法にかかわることです。 パンデミックや災害、戦争などが起きたとき、内閣が独自の判断で決めて、法律と同等の効力を持つ政令を制定することがで…

  • リベンジ!!なるか? (210)

    こんにちは。しあすさのブログに来てくださってありがとうございます。 ぎっくり腰もだいぶよくなって、痛くなく、普通に歩ける喜びをかみしめている しあすさです。 ひどいときは這っていたんですよ💦 とうとうノーマスクが解禁になりましたが、この時期少しだけ目がかゆくなるので、はずすのをためらってしまう もどかしい気持ちがあります。まぁ、みんなはずしていないっていうソフト(?)な同調圧力もあるのかなぁ。 そこで一句 『「もうはずしていいよ」政府が言ったけど誰も外さない 3月13日は脱マスク記念日』 う~ん、いまいちかな💦サラダ記念日って今のナウなヤングの人は知らないかな?誰かが書いていたんで、私もトライ…

  • ここからはおめでたい波長が出るらしいです (209)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 急に暖かい日が続いても、冬服を脱ぐとなんだかうすら寒いような気がして、汗をかきながら厚着をしている しあすさです💦なんと!!腰がぎっくりなって、厚着してモコモコしながら、腰を曲げて歩いています。痛くて漫画も描けません。何もできない~痛い~づらい~💦💦 突然ですが、日本は本当にいい国なんでしょうか? 日本は美しい国だ。日本は素晴らしい国だ。繰り返しテレビなどで言われて私もそうだと思っていました。もちろん日本を貶めるマスコミの操作もいろいろありますが、この日本ほどいい国はないという考えが、落とし穴になることもあるんじゃないかなーって……考え…

  • ヤバい人に忠告?! (208)

    こんにちは。いつも来てくださってありがとうございます。 台所の換気扇が壊れてしまってから、部屋にカビが増殖中で、除湿機かけても間に合わずに、壁や天井の黒い塊を見てゾゾッとしている しあすさです。換気扇が古い型なので、どうにかして合うものを探さなきゃなりません💦費用も心配です。 冥王星がみずがめ座に入りました。2000年もの長きに渡ったうお座の時代が終わりました。うお座の時代は何かを信じる時代だったそうです。たとえそれが嘘だらけのものでも。でもみずがめ座の時代は “知る” 時代なんだそうです。つまり真実が明らかになるということです。 犯罪被害者の家族の方々がよく言っていることで、「真実が知りたい…

  • こんなときでも……それするの? (207)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 なんとなく心にむなしい風が吹いていて、何もやる気のしない しあすさです。 最近の頭の中をぐるぐるしている歌は「夜空ノムコウ」です。スガシカオさんバージョンの方です。なんかさみしい歌ですね。歌ってみると、切なくなる感じです。これはギルティプレジャーじゃないよね。 地球人はダークなラインを選択してしまったんでしょうか? コロ7ワク〇ンを投与するのは犯罪!と米の国のアイダホ州で新法案が通りそうです。Forbesの記事です。なのに日本では、年1~2回の定期接種になりそうです。 元農水官僚の鈴木亘弘教授のお話です。ツイッター、キノシタ薬品さんが出…

  • 人生 なめたらあかん! (206)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 寒さがひと段落したなーって思ったら、また寒くなって、まさに三寒四温の繰り返しで春はやって来るんだなーって、何回この季節を迎えても、新たに気づいている しあすさです。 ところで、大腸内視鏡検査をやるとき、麻酔をしたりすることってありますよね。私は5回ほど内視鏡検査をしたのですが、1回目はがんが邪魔をしていて、入り口までしかカメラが入らず、2回~3回目はストーマをつけていたので、やはり入口近辺しか見ませんでした。4回目はストーマを取った後、直腸のあたりがどうなっているのかを見ただけなので、やはり中までいれませんでした。 術後1年以上経って、…

  • 気配は感じるのに、見えないもの (205)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 節約の成果が少し上がったのか、電気代が先月より少しだけ安くなって、ホッとしている しあすさです。早く世界情勢が落ち着いて、この世界的エネルギー高がなんとかなってくれればいいです。 ウク〇イナとロ〇アの戦争は、今、ウ〇ライナが壊滅的にヤバい状況みたいで、あと数か月くらいで戦争が終結するのか、ほかの国の参戦があって、戦争が拡大していくのか!?の岐路にあるみたいです。その話が本当だとしたら、終結になって欲しいです。どうかそうなりますように(祈り)です。 ドイツの戦車がウクラ〇ナに入ると言われていますが、春ごろになるみたいで、さらにハイテクの戦…

  • こ、これは!ディストピアの予兆なのか!? (204)

    こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。 最近の北半球の寒さは、地球のコア(内核)の異変が原因か!?という話を聞いて、電気代も異常に高くなってきているし、アレのせいで超過死亡数は戦後最大だし、もぉポールシフトでもなんでも起きてくれ!…って、ちょっとヤケになっている しあすさです。 物理学者の方が言っているみたいだから、都市伝説の話ではないみたいです。New Yorkサバイバルさんの動画です。『北半球の異常な大寒波は地球のコアの異変が原因か』 そのせいなのかなんなのか、ここのところ頭の中をこの2曲がなんどもヘビロテして離れません。『横浜いれぶん 木之内みどり』と『悲しみよこんにちは…

  • 本命手術から3年目の定期検診その後…どうしてこんなに暗いの? (203)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 寒波到来で、寒すぎて家の中なのに8枚着込んで、まるまるとして こまわりがきかなくなっている しあすさです。電気代や灯油代の節約のためにほとんどの時間をこたつだけで過ごしています。寒いっす💦 コロ7が5類になるかもしれないと言われていますが、どうなんでしょう。利権がからんでいるので心配です。どうやらお注射の治験はやっとのこと5月ごろには終わるらしいので、それで5類にするのかもしれません。 そういえば長尾和弘先生がブログでおっしゃられていましたが、ファ〇ザーで日本だけですでに81人亡くなったと言われている危険なロットがあるそうです。『EX3…

  • 本命手術から3年目の定期検診…間違いって誰にでもあるよね② (202)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 電気代の高さに、目玉が飛び出しそうなくらい驚いている しあすさです。ガッガーン。 去年の今頃より使われている電気量は少ないのに、電気代は倍位になっています💦 これ以上どうやって節電すればいいんだ~ってくらい前より頑張っているのになぁ。まだまだ甘いのかな。 すごくへこんでいるところに、水道水へのフッ素注入は、第二次世界大戦の日本の降伏の条件だった。という記事を見て、さらにがっかりしてしまいました。ブログ「Walk in the Spirit」さんの記事です。 日本ではまだフッ素は水道水に入っていないって思っていました。やっぱり甘いのかな …

  • 本命手術から3年目の定期健診 風邪ぎみで体調悪っ! (201)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 お正月も終わっても、お餅を堪能しきれていないジレンマを感じている しあすさです。 お雑煮、きな粉餅、お汁粉の3種類しか食べていません。お餅大好きの しあすさにしては少ないかも!? 最近はコロ7感染者数とか死者数とか見ても、何も感じなくなっているのはどうゆうことなのかなぁ。これが俗にいうウイズコロ7ってやつ!?なんでしょうか。恐いっす💦 こんなの見つけちゃいました。都市伝説みたいな話好きの しあすさにはグッときちゃうお話です。本物そっくりの鳥ロボットがドローンになっていて、いろんな監視をしているということらしいです。「世の中おかしい」さん…

  • 亡きおとっつあんに会う?! 登山墓参り②(200)

    こんにちは。今年も読んでくださってありがとうございます。 寒くなって部屋中湿気ってカビが生えやすいので、除湿に電気ばかり使って、電気代に思いを馳せ、青くなっている しあすさです。 正月から隣の部屋のおじさんが、電動ドリル (電動のこぎり?)使っていてうるさいので、ちょっと心が落ち着きません。コノヤロウーって言いたいけれど、このおじさんいくら苦情言っても、2,3日するとまたやりだすんです。大きい音でジャンクな音楽聞いたりするんです。こうゆう人の神経って、どうなっているんでしょうか。認知能力、切れているんでしょうか?それとも、DIYもできないのは差別だ!被害者は自分だ!とか思っているんでしょうか。…

  • 令和5年 あけましておめでとうございます。今年はうさぎ年ですね♡また描いてしまいました💦 (199)

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年はうさぎ年なので、またしても描いてしまいました💦 言い訳すると、前に漫画に描きました、あの年に餅つきをやっていた バニーガールの方は、元ミス○○の方で、田舎のちょっとしたタレント活動 みたいなことをしていたので、大型のショッピングセンターの人に頼まれて やっていたみたいです。周りにいた方々は、寒そうにしているバニーガール より、配られる餅の方に気を取られていました。餅はおいしかったです。 きなことあんこがまぶされていました。懐かしい思い出です。 sg8yktrt.hatenablog.com Copyright © しあす…

  • 思ったより…だったこと (198)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 今年 最後の更新になってしまうのかと思うと、心に除夜の鐘が響くようなセンチメンタルな気持ちになってしまう しあすさです。 最近、昔よりアッチ寄りでつまらなくなったといわれながらも、「やりすぎ都市伝説」がテレビで放映されていました。この番組って陰謀論っていうのも含まれるんでしょうか?陰謀論で恐い話があります。 現実とは思いたくないけれど、ニュージーランドに続き、オーストラリアでも陰謀論を信じている隣人を、警察に連絡しろと言い出しています。クイーンズランド州の警察は、陰謀論、反政府、反警察、反COVID-19ワク〇ンにかかわる行動を示してい…

  • ブラックな萌え~!? (197)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 今年ももうすぐ終わりかと思うと、さみしいような、今年一年なんとかやってこれたという感慨のようなものの間で揺れ動いている しあすさです。 ターボ癌が増えていると前に書きましたが、「デマだ!」という方が多いらしいので、佐々木みのり先生がブログで書いていらっしゃったので、貼っておきます (みのり先生の診察室さん「ワく○ん接種後のターボ癌は存在する」)。 現場のお医者さんが感じていらっしゃるのですから、多いのは確かかもしれませんね。 それから、この動画はだいぶ前から出回っていたけれど、気になるので貼っておきます (ツイッターです。Shunsuk…

  • ブッラクコーヒー缶の秘密 (196)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 パソコンを打っていると、手が冷たくなる季節になりました。今年も早かったなーと風のように過ぎた日々を思い、感傷的になっている しあすさです。 全国の市役所に『おくやみ窓口』なるものができたところが 多くなっているそうです。特に東京23区ではすべての区役所に設置したそうです。問い合わせが多いからだそうです。超過死亡数が今年すでに14万人を越えて、東京大空襲の10万人を越えたみたいですから。戦後最大の死亡者数と言っていた去年より大幅増になりそうで、今年の数字が恐いっす💦 区役所でおくやみ窓口のことを職員に聞いてみたら、「どうもコロ7のアレで……

  • 排便障害のゆくえ…諦めたらゲームオーバーだろ (195)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 本格的な冬到来で、朝 布団から出るのがつらい しあすさです。グズグズしています。寒いのは苦手ですぅ! C国のコロ7政策が見直されるそうですが、そうなると日本は、C国と同等もしくは日本の方が厳しいというくらいになってしまうんでしょうか。やだなー。世界一ワク○ンを打っていて、世界一感染者数が多い国 日本。初めのころは日本人には特別の抗体があるっていわれていたのに、それはどこに行っちゃったのかなぁ。今 真面目にブースターやっているのは日本だけです。イスラエルも米の国もやっていません。パーセンテージで言うと米の国のブースター率は0%というくらい…

  • たとえ ツイていなくても…大丈夫 (194)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 急に寒くなって来て、暖かいといっても やっぱり冬が来るんだなーって少しアンニュイになっている しあすさです。運動不足なのか、イベントの余波が残っているのか、ちょっとたくさん動くと、筋肉痛になってよれよれしてます。 いろいろあるけれど、最近 身体が疲れるイベントが多かったし、熱はないけれど風邪気味で元気が出ません(~_~;) 京大の名誉教授の福島正典先生がワク○ンとの因果関係を考える勉強会でとても怒っておっしゃられた動画がバズって、英語やフランス語、スペイン語、中国語……などに翻訳されて、200万回も再生されたというので、その動画を貼って…

  • 君憂うことなかれ… (193)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 ちょっとしたイベントで、ハイキングに近いような山登り(?)をして、筋肉痛と腰痛と関節痛に悩まされている しあすさです。よたよた歩きです。日頃の運動不足がうらめしい~💦 最近、コロ7ワク○ンで亡くなられた方の話が、マスコミなどでも少しずつ取り上げられるようになってきたみたいですが、なんか少し報道してもいいよ、みたいな、解禁(?)みたいなことがあったみたいです。もちろんほんの少しですし、直近でアナフラキシーで亡くなった40代の女性は、その時の医者たちの対応が悪かったみたいな論調で終わっていますが、ワ□ちンでそんなアナフラキシーが起きるという…

  • 日本のおまわりさんはヒマなのか?! (192)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 先週に引き続き、いまだ玄関前の小さな黒い虫らに悩まされている しあすさです。 殺虫剤もやたら使いたくないので、地道に取るしかないのが現状です。虫たちよ!なぜうちの前なのか教えてくれ~💦 さて嫌な虫の話はさておき、やっぱりという感じで8波が来てしまった日本です。インフ○エンザも去年の倍と言われていますが、去年、一昨年とインフ○エンザの人がほとんどいなかったので、去年と比べるのはどうなのかなー。普通にインフルエンザがカウントされていた年は、今年の10倍以上の人数はあったみたいだから。 2価ワク○ンとイン○ルエンザワク○ンの同時接種も始まった…

  • 節操なきやつらの暴走を止めろ! (191)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 玄関の前に2~3ミリの小さな黒い虫 (固い感じのやつ、何ていう虫だろう) が大発生!近辺の廊下一帯に広がっている。やっつけたり(殺虫!)、防虫スプレーをかけたりして、ストレスから疲弊している しあすさです。やっつけてもまた発生してる~💦 黒ゴマを見ると食欲がなくなります。ごま塩おにぎりが食べられない。え~ん😢 排水口の辺りから出て来ているみたいなのですが、よくわかりません。早く消えて!お願い。 虫嫌いの人には、うわ~!っというイントロでした。すみません。 最近、葉梨康弘法相が失言で辞任しましたが、それよりもっとヤバイ人がいます。松下新平…

  • 知らないでいたこと!? (190)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 寒くなって来て、身体がキシキシと痛むところが出てきた しあすさです。 先週、洗面所の水の方の蛇口の水が止まらなくなって、スピンドルという金具を替えた話をしましたが、お湯の蛇口からもポタポタと水漏れがしていたので、こちらのスピンドルも思い切って替えておきました。ホームセンターに行って買ってくるのは面倒でしたが、いきなりお湯が止まらなくなったら大変だ~!ということで しあすさにしては珍しく先手を打っておいたということです(すごいじゃん!って自画自賛(;´∀`))。水漏れが1秒間に1滴流れるとすると、1ヶ月で約200円くらい水道代がかかるそう…

  • 本命手術から3年目の定期検診③ 世の中に渦巻く矛盾 (189)

    こんにちは。いつも見てくださってありがとうございます。 洗面所の蛇口がねじ切れてしまい、水が止まらなくなってしまいました。青くなって焦って服を扉に引っ掛けて、ころびそうになった しあすさです。 急いで元栓を閉めようと思ったのですが、固くて回すところが動かなくて、クレ556をかけたり、ペンチで力いっぱい回してもちょっとしか動きません。よく見たら反対に回していました。またしても焦りまくって時計回りに力いっぱい回したら、なんとか回ったので、ようやく水を止められました。 そのあと結構距離のある (自転車で30分くらい) ホームセンターに行って、スピンドルという金具を買って帰って来て、悪戦苦闘して付け替…

  • 本命手術から3年目の定期検診② 9月の鬼門はどうなる!? (188)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 最近、ウルトラ11兄弟が実は兄弟じゃなかったと知って、ショックを受けた しあすさです(今頃!)。ウルトラの母と父の実子はタロウだけだったんですね。あとは従兄弟とかややこしい関係になっていて、びっくりしました。う~ん…。世の中は思ったより複雑です。 さて、最近ワク○ンの原価が、ひとつ113円くらいだと知って、これもショックでした。税金で高額で買わされ、かなりの数を廃棄しているかと思うと、製薬会社はどんだけ儲けているんだ!ってツッコミを入れたくなります。さらにびっくりはフランスのマクロン大統領がワ○チンを受けていないという噂です。う~ん、あ…

  • 本命手術から3年目の定期検診①…女人の魔力 (187)

    こんにちは。いつも見てくださってありがとうございます。 寒いです。今年の冬は到来が早いかもしれません。春と秋が短くなってきているように感じるのは わたしだけでしょうか。いつか夏と冬しかない世界になっちゃうんじゃないかって心配している しあすさです。 マイナンバーカードが2024年に義務化されるとか、ファ○ザーはワク○ンが感染予防できているのかのテストは全くやっていなかったとか(こちらです)、いろんなニュースが出ています。フ○イザーがテストをやっていなかったっていうのは、テレビのニュースでやってもいいレベルの話だと思うのですが、日本では絶対にやりません。…思いやりワ○チン。まわりの人や家族のため…

  • 9月の鬼門! 定期検診への道… (186)

    こんにちは。めっきり寒くなってきて、ついに湯たんぽを出してきた しあすさです。こたつのスイッチを入れるのは当たり前になってしまいました。冬の到来が早すぎます。 最近びっくりすることを聞きました。なんと、発熱して医療機関に行くと、PCR検査やって、陽性ならコロナ、陰性ならインフルエンザってことにするらしいです。本当っすか? おかしくないっすか?発熱するとコロナとインフルエンザに振り分けられちゃうんですよ。世の中発熱する病気、この2種類しかないんですか?インフルエンザの人にはタミフルとか処方されるみたいです。って本当にインフルエンザなんですか。これもイ○フルエンザワク○ンやらせるためなんでしょうか…

  • 排便障害の中間報告⑤…宿命の人 (185)

    こんにちは。毎回見てくださってありがとうございます。 今週は実家の草取り&木の剪定をやって、くたくたに疲れて、ボーっとしている しあすさです。筋肉痛、腰痛、なかなか取れない疲労に泡を食っている状態です💦 発表された今年の8月の死者数が戦後最大だった去年より、全国平均で20パーセント位増加しているようで、なんだか心配です。こちらです。原因は発表されていないけれど、高齢化が進んでいるから、で片づけられそうです。本当にそうなのかなぁ。アレも少なからず関係しているんじゃないかなぁ。恐いっす。 コロワク○ンの間隔が5ヶ月から3ヶ月に変わったようで、こんなに簡単にゴールポスト動かしてもいいものなのかって、…

  • 負けずに未来を見つめろ! (184)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 急に寒くなって急いで厚い布団を出して来て、こたつも断続的にスイッチを入れ始めた 寒がりの しあすさです。 今日は9月24日ですが、最近この日に何かが起きる!とSNSなどでにわかに話題になっていました。シンプソンズのアニメや、ドイツの議員の方が24日について「誰もが、自分がどこにいたかを正確に覚えている日として記憶に残る日となるだろう」と言ったことが原因みたいですが、日にち指定で予告されるとたいていはずれるので、今回もそうならいいです。シンプソンズのアニメでは、EMP(電磁波パルス)攻撃が起きて電気やインフラが止まって、世界中がパニックに…

  • げに恐ろしきは 呪いなり?! (183)

    こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。 夏がぶり返したみたいな気温と、矢継ぎ早にいくつも来る台風に、困惑している しあすさです。暑かったり涼しかったりと気温が安定しないと、体調も不安定になります(毎年この時期には膀胱炎になりやすくなります💦)。 さて、あの厳しかったニュージーランドでも、ワ○チン義務化を撤廃して普通の生活に戻すみたいです。WHOのテドロス事務局長も「コロナの終わりが視野に入ってきた」と言ったそうです。終わらないのは日本だけです。このテドロスさん、自分は567ワク○ンを受けないと言っていましたよね。相変わらず陽性者数が多い日本ですが、外国人の入国者数の上限を撤廃す…

  • 人は経験しないとわからないこともある (182)

    こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。 夜がめっきり涼しくなってきて、汗をかかなくなるとトイレが気になる しあすさです。 欧州では電気代やガス代が高くなってきてやっていけないので、お店や工場を閉めるところが出てきたみたいで、日本のことも考えると心配です。日本でもそうなるんでしょうか?そうならないように戦争とか早く終わって欲しいです。 電気代を節約するといっても、限度があるような気もします。無駄と言えばテレビかな~って最近考えちゃいます。テレビを消すとエアコンの1.7倍の節電効果があるみたいです (テレビでは言わないけれど)。 テレビは嘘ばかり言っていて、98%は嘘だから見るな!…

  • あの人はどこに行っちゃったの? (181)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 雨ばかり降って、洗濯物は山積みでカビが生えてきそうで心配な しあすさです。 夏のうちに こたつ敷物や毛布などの大物を洗おうと思っていたのに、洗わないうちに秋が来てしまった感じです。どうしよう。そのうちに洗濯物にキノコとか生えてきたら…(それ食べられる?)。 さて、コロわクさんの4回目が結構進んできていますが (日本はイスラエルより多いそうです)、キャンセルする人も増えているみたいです。オミくロンに対処した2価ワク○ンを待っているようです。 この2価ワ○チン、すでに流行っていないBA1と従来型の武漢に対応する2種類の成分を組み合わせたもの…

  • 3年目、驚きの真実!? (180)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 夜はめっきり涼しい日が多くなってきて、秋の気配を感じる今日この頃に、一抹の寂しさを感じる しあすさです。大昔サーファーカットが大流行りだったときから、夏が大嫌いと言っていたインドア系の猫型人間だったのに、なぜか夏が終わりに近づくと寂しくなるのは不思議です。 アメリカが学生ローンの返済免除を発表しました。1万ドルから2万ドルの借金が帳消しになっちゃうそうです。う~ん、日本も外国人ばかりに返済不要の奨学金をあげていないで、日本人にもそうゆう制度作ってあげればいいのに、と思っちゃいました。外国人留学生といっても、ほとんどはC国の人みたいです。…

  • 定期検診その後…決して恨むなかれ! (179)

    こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。 雨ばかり降って、水害が心配です。地球はどうかしちゃったのかなぁ。 人は、普通な感じの精神状態→何かあって落ち込む→少し回復する→もう少し回復する→建設的に物を考えられるようになる→また何かあった落ち込む……を繰り返しながらなんとかポジティブになろうともがいている感じがします(しあすさ だけか?)。 でないとこの出版不況で、自己啓発本だけはコンスタントに出版されるというのを、説明することができない気がするなぁ。 さて、前回昆虫食のことについて書きましたが、長野県の茅野市に昆虫 (コオロギ)を生育生産する工場ができたそうです。う~ん、前に昆虫…

  • 本命手術から2年9か月の定期検診② (178)

    こんにちは。いつも見てくださってありがとうございます。 東北や北海道でたくさんの雨が降って、心配な毎日が続いています。台風も来るみたいで被害がないといいなと憂えている しあすさです。青森で、たくさんのりんごが落ちている画像を見て心が痛みました。りんご~~。 JAが来年以降、肥料や燃料費の高騰で赤字になるのでお米を作る農家さんが極端に減るだろうと言ったみたいで、災害のこともあって日本の農業が心配です。本当に食糧危機は来るんでしょうか💦 世界的にも食糧危機が叫ばれている中、戦争の影響もあって、アフリカなどはすでに飢餓状態の国もあるそうです。そのためなのか何なのか、カナダにコウロギとかを生産する大規…

  • 本命手術から2年9か月の定期健診① (177)

    こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。 今週は個人的に雑用がたくさんあって、大変な週でした。雨や雷もすごくて、大雨の被害がとても心配です。変な気候が続くのは、地軸が前より傾いているせいだという噂は本当かなと、憂えている しあすさです。 暑いのにマスクを外せない日本社会、大丈夫でしょうか。子供たちがプールの直前までマスクをしていて、プールに入るとき外して、プールから出てきたらまたつけるというのをやっている学校があると聞いてびっくりしてしまいました。その辺にマスクを置くのでどれが自分のマスクかわからなくなってしまうそうです。コロ7より危険そう💦 日本感染症学会の四柳宏理事長がコロ7…

  • スズメバチ騒動⑤ 予想外な展開…(176)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 「財務省、高額医療制度廃止」という記事をのタイトルを見て、卒倒しそうになるくらいびっくりしてショックを受けた しあすさです。💦 よく読むと財務省が国庫負担をなくし、国から都道府県に移管すべき、と言っているだけで制度そのものが廃止といっているわけではないみたいなんだけど、都道府県で全部をまかなえるのかな~。80万円という上限も上げるべきとか言っているし、都道府県でまかないきれなければ、保険料を大幅に上げたり、地方によってバラつきが出てくるのは必至ですよね。いずれ廃止のところも出てくるんじゃないかって懸念しています。 高額医療費制度がなけれ…

  • スズメバチ騒動④ なんだかモヤモヤする…もしかして?! (175)

    こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。 なんだか不安定な天気が続いて、雷にコノヤローって叫んでいる しあすさです。雷が鳴るとパソコンがつけられません。 それにしてもコロナの陽性者数が爆増して、またしても緊急事態宣言!?というような話まで出てきて、もう!何とかして~っていう気分です。 そこでこんな動画を見ちゃいました。ピコ次郎さんの動画です。必見です。 動画ではPCR検査会場はC国の人がやっているところが多くて、さらにC国人のバイトを一回1500円で雇って陽性者を増やしているってことですか?!紹介者にはさらに500円追加です。毎日検査して1ヶ月位やると3万円くらいになるそうです。…

  • スズメバチ騒動③ 業者さん、それ法外過ぎません? (174)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 7月14日は満月、それもスーパームーンだったみたいですが、曇りで見られなかったので、ちょっとがっかりの しあすさです。 満月には不思議なことにいろいろな事件が起きやすいと言われていますが、本当なんでしょうか。でもウミガメやカニの産卵は満月に多いし、人間の出産も満月の日が多いみたいです。やっぱり何かあるのかなぁ。 ところでコろ○クの中でも一番の陰謀論と言われているのが、ワく○んの中に電磁波を発するような何らかの物質が仕込まれている!というものですよね。ワく○んでシェディング (打った人から打っていない人への伝播で、具合が悪くなること)が起…

  • スズメバチ騒動② 恐いのは人の方!? (173)

    こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。 一時期の猛暑より少しだけ暑さが和らいで、ちょっぴりホッとしている しあすさです。 元首相の安倍さんが亡くなって、びっくりしてショックを受けています。アベノマスクも使わせてもらっていたので、これからマスクを見るたびに、この気持ちを思い出すのかと思うと、つらいです。 それにしても参議院選挙直前にこの事件。暗殺には何か裏があるのか、それとも犯人一人で考えて起こした犯罪なのか、一般人にはずっとわからないままなんでしょうか。 テレビで放映される襲撃時の映像は、肝心なところはカットされているので、よくわかりませんが、安倍さん、首の辺りを撃たれたわりに…

  • 異音から始まった…恐いこと (172)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。暑すぎて力つきて、ぐったりとしている しあすさです。 そんな中でも汗だくになって自転車をこいで、期日前投票に行ってきました。期日前投票はムサシという機械にかけられて白紙になってしまって、不正選挙に使われやすいから選挙当日に投票した方がいいとあとになって聞いたので、次回からは選挙当日にいこうかなぁ。 ここにきてまた、コロ7陽性者が増えてきているという不安な状況になってきて、心配です。暑いから熱中症になる人が病院に行って、PCR検査受けて陽性になっているんじゃないかなぁ。PCR検査って果物の果汁とかでも陽性になったりするらしいです。 ところで…

  • いいかげんにしてください!・・・ヤバイ隣人 (171)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 台所の手元灯が壊れてしまい、2週間放っておいたのですが、どうしても暗くて不便なので悪戦苦闘してはずして、通販で買った新しい手元灯をなんとかつけました。汗だくになった しあすさです。新しいのはLEDでまぶしいくらいです。中の電気の交換はできないらしいです。思ったよりは難しいところはなかったです (電気工事の免許を持っている人しかつけられないということらしいです)。 さて、さル痘がお隣のK国やハワイでも患者が確認され、これが次のパンデミックか!?という雰囲気に皆さん不安と恐怖を感じていると思います。またワく○ンとかやるんでしょうか。ですよね…

  • 暗澹たる現実……明けない夜はない (170)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 むしむしと暑いのに、なんだか冷えるみたいで、何を着ていいのかわからなくて、うろたえている しあすさです。 有名な歌手のジャ○ティン・ビー○ーさんが顔面麻痺を患いましたが、その数ヶ月前には妻のヘイリーさんも脳卒中になったようで、心配ですね。まだ、20代の2人です。ヘイリーさんはすでに回復しているようで、夫のジャス○ィンさんも、日に日によくなっているとおっしゃっておられましたので、一安心です。…が、病気になった原因がワ○チんにあるのではないかという噂があります。もし、ワく○ンのせいだ、などと言ったら、契約を解除するとレコード会社に言われてい…

  • 火事その後のその後⑤ (169)

    こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。 最近、すごい雹が降った地方がありましたよね。雹に雷、大雨、自然の脅威になすすべなしの しあすさです。 この間、久しぶりにファッションパトロールをしました。まあ、お店を見るだけです。そうしたら、『ウォーリーを探せ』のイラストのついたTシャツが売られていました。買うつもりはなかったので、短い時間でしたが、その場で一生懸命ウォーリーを探したのですが、見つかりませんでした。「こらー、どこにいるんだー!」なんかもやもやしました。で、つい、330円で安売りされていた冬物のトレーナーを買ってしまいました。5分の1位の値段で買えたので、ちょっとうれしかっ…

  • やられた! 犯罪級のほめ言葉 (168)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 小鳥のセキレイ、飛べる翼があるのに、なぜかよく歩いているのを見かけます。かわいいです。人が近くにいても気にしないでピコピコ歩いている様子を見ると、思わず日本の平和に感謝したくなる しあすさです。 最近日本の死者数が増えているというお話をしましたが、2月、3月は戦後最高だった去年を抜いて、かなりの数の死者数になってしまいました。地域別で見てみると、3月の死者数、いちばん多いのは、前年比で24.6%も伸びている大阪です。2番目は京都の20.5%で、以下岩手、東京、奈良と続きます。 地域によっては1%位しか増えていないところもあるので、かなり…

  • 桜の怪・・・ (167)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 急に暑くなって、汗だくなのに薄着になるとお腹は冷える状態に参っている しあすさです。 さて、最近、SNSなどでも見かける“ターボ癌”という名称が気になります。 ついこの間まで健康だったり、がんに罹っても5年から10年以上も再発せずに健康だった人が、検査するといきなりステージ3とかステージ4などになっていて、どんどん悪くなってしまう方が結構な数でいるというのを、発信されていられる方をよく見ます。お医者さんが体感として感じているとおっしゃられています。何人か見ました。海外のお医者さんもおっしゃっていました。一体、何が起きているんでしょうか。…

  • 火事その後④ 隣人の怪異 (166)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 ジメッとした日は、心もジメッとしがちです。カビが生えないように気を付けないと心にもカビが生えてきそうで、梅雨に向けてちょっぴりアンニュイな しあすさです。 CDC (アメリカ疾病予防管理センター) の広域拠点が東京に置かれるみたいで、そんなもの作るな~と、息まいている人々が多いのを心強く思っています。監視でもするのかな? そういえば、ロイターのニュース「欧州でサル痘拡大、100人超感染か WHO20日に緊急会合」にもありましたが、天然痘系の疾病、 “サル痘”の感染者が欧米などを中心に確認されたそうです。2021年にはサル痘の発生を予告し…

  • マンションが火事で消火中です!③ (165)

    こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。 雨の中、自転車で出かけて、ぐっしょりして疲れ切って風邪ひきそうになった しあすさです。急いで、フリースを2枚着込みました。 世の中心配なことだらけで、本当にデストピアの歴史の真っただ中にいるのかもしれないのを、実感している今日この頃です。 毎回、都市伝説みたいな話題で恐縮ですが、本当のことなんです。 WHO (世界保健機関)が国家の主権と自由を奪えるような協定を批准しようとしています。2022年5月22日から5月28日にかけて行われる会議で、それを行おうとしています。WHOの事務局長は、いかなる国でも健康上の緊急事態や危機を宣言し、対象国…

  • マンションが火事です!!② (164)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 数日前まで湯たんぽをして丁度よかったのに、最近はヒーターを抱えているみたいで、暑すぎてベッドから落としてホッとして寝た 寒がりのしあすさです。 さて、キッシー総理は日本を守ったり、良くしたりする気が全くないようですが、少なくとも7月の参院選までは、平和で普通の日本を保っているみたいに装うでしょうから、そのあとにいろんなことが起きてくるのかもしれません。食糧高騰とか増税もまずいけれど、緊急事態条項を通されちゃって、わク○ン義務化や、ロックダウンなどの人権を無視したことが総理の考えひとつで、できるようになっちゃうかもしれません。緊急事態条項…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しあすささんをフォローしませんか?

ハンドル名
しあすささん
ブログタイトル
しあすさとくもちゃんの闘病日記
フォロー
しあすさとくもちゃんの闘病日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用