chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
成幸するための心理学 https://blog.goo.ne.jp/season1211

ビジネスから恋愛、ワーク&ライフの成幸と充実のための納得ブログ!

前職はANAのCA。現在、心理カウンセラー、NLPマスター、PHP研究所認定上級ビジネスコーチとして活動しています。 人の心理は実に奥深いものですが、これを知っておくと、容易にことが運ぶものです。 今後のハッピーライフのためにお読みください。

円城寺美希
フォロー
住所
東京都
出身
愛知県
ブログ村参加

2009/08/28

arrow_drop_down
  • カルロス・ゴーン -欲望-

    「発明王」と呼ばれたトーマス・エジソンが創設した、米複合企業のゼネラル・エレクトリック社(GE)。同社の元会長である、ジャック・ウェルチ氏。ウェルチ氏は、CEO(最高経営責任者)を1981~2001年の20年間務めた。大幅な赤字を抱えたGE社は、倒産の憂き目にあっていた。しかし、彼は見事に「V字回復」を成し遂げた。その手法は、人員削減、工場閉鎖、選択と集中、学習する組織、ワークアウト等々、大いなるリストラクチャリングとイノベーションだった。その結果、GEの売上高を5.2倍、純利益を8.4倍に伸ばした。ウェルチ氏が会長に就任してから引退するまで、その20年間で、会社の時価総額は40倍にまで跳ね上がり、世界有数の株式時価総額を誇る巨大複合企業に発展した。99年には米経済雑誌「FORTUNE」(タイム社)で「20世紀...カルロス・ゴーン-欲望-

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、円城寺美希さんをフォローしませんか?

ハンドル名
円城寺美希さん
ブログタイトル
成幸するための心理学
フォロー
成幸するための心理学

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用