chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
潮風のコリドー(回廊) http://fanblogs.jp/rosemary87/

財産とは「見たこと」「食べた物」「人との出会い」。伊集院静さんの言葉です。私の日々の財産をつづります

旅先での雑感や歴史などについて書いてます。現在 ダイエット中! マックスからは、−15キロ,でも 標準体重までは、まだまだ… 

万年ダイエットおやじ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/07/20

arrow_drop_down
  • シーボルトの娘・イネ

    去年の中秋節に長崎に行った。 出島の商館医・シーボルトと日本女性・タキの間に生まれた一粒種・イネの眠る墓は、市街地からは少し離れた皓台寺(こうたいじ)という寺にあった。 本堂脇で地図をもらい急な階段を上がる。 山の中腹,振り返ると長崎の街が一望に見下ろせる場所が、目指す楠本家の墓だった。

  • ホー・チ・ミン氏のタイプライター

    あー、やっと会えた。 その瞬間、眠っていた記憶が目を醒ました。 ここは、ベトナム・ホーチミン博物館、言わずと知れたベトナム独立の父,ホー・チ・ミン氏の歩みをたどれる場所です。 市内観光で何気なく立ち寄った場所で、はからずも ホー・チ・ミン(=ホーおじさん)の遺産に対面できるなんて…。 第二次大戦後 世界最強の国だったアメリカに負けなかった唯一の国,ベトナム。 …

  • ベトナムの子ども

    今年の3月の末 ベトナムに行きました。 写真は、ホーチミンからの日帰りツアーで、出会った子どもです。 場所は、メコン河の中州の村です。 大方の日本人なら、昨今の日本では、ついぞ出会わなくなった無防備な笑顔に、驚くやら心配…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、万年ダイエットおやじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
万年ダイエットおやじさん
ブログタイトル
潮風のコリドー(回廊)
フォロー
潮風のコリドー(回廊)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用