chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
丙午の鉄馬 http://dameoyadinoboyaki.blog.so-net.ne.jp/

工作、料理、育児、バイクに自転車その他、趣味多きオヤジのブログ

工作は、木工、紙、裁縫、電子工作といろいろこなします。 「ひとにできることは自分にできないことはない」 何でも作ってみたいお年頃なのです。 乗り物は2輪車(バイク、自転車)が大好き。

mio
フォロー
住所
岐阜県
出身
岐阜県
ブログ村参加

2009/07/16

arrow_drop_down
  • 震災に思うこと

    今回の東日本を襲った、未曽有の災害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 東北地方を襲った地震、大津波のニュースを見るたびに、高齢者や障がい者は被災地でどう生きているのかと、仕事柄心配になる。何らかの支援や援助が日常的に必要な方々は、今回のような事態では、真っ先に犠牲になってしまう。そうならないために同業者の各位は、きっと自分の事など省みず介護や支援にあたっているのだろう。それを思うと、今すぐにでも現地に赴き、少しでもお役に立てればと思う。しかし現実は、 急な職員の退職、休職で、当職場は大混乱、当の私も2週間夜勤続きで、子どもたちが登園、登校後に起床し、眠った後に帰宅するという逆転生活、とても今の職場を休める状況ではない。なんともやりきれない気持ちを抱えながら日々は過ぎていく・・・。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mioさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mioさん
ブログタイトル
丙午の鉄馬
フォロー
丙午の鉄馬

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用