chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大垣発・わたしのブログ https://blog.goo.ne.jp/d2200/

おっさんのブログです。鉄道、自転車、カメラ等、私の趣味の世界を中心に書いて行きます。

メタボを解消する為に、ロードバイクを購入しました。 自転車と電車にどんどん乗りたいと思ってます。

伊吹太郎
フォロー
住所
大垣市
出身
岐阜県
ブログ村参加

2009/07/04

arrow_drop_down
  • ホイールナット考察

    今日はクルマのタイヤを夏タイヤに交換しました。16個のナットの内、かじりが発生しているのが2個見つかりました。2個とも円周方向にかじりがあります。冬タイヤは純正の鉄ホイールですが、座面が一部荒れていました。トルクレンチで締めてますので、オーバートルクではないと思いますが、アルミホイールより座面面積が狭いので、面圧が上がりかじりを起こしたのかもしれません。私見ですが、純正ナットよりこちらの化粧ナットの方が硬度が低いかも?という印象はあります。大阪の国産メーカー品ですが、硬度を測定した訳ではないので、硬度値はわかりません。若い頃使っていたブリヂストンの化粧ナットは純正より造りが良い印象がありましたが、今も売っているのかしら?ナットのバラ売りが有れば2個新たに購入するだけですが、なければ16個セットを買う事にな...ホイールナット考察

  • 御首神社参拝

    今年になってからまだ御首神社に参拝していませんでしたが、今年初めての参拝に相成りました。日曜日ですが、参拝者は数組といったところ。今年一年を無事に過ごせる様お祈りしました。露天が一軒出てましたが、人が少ないのでちょっとヒマそうです。御首神社参拝

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、伊吹太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
伊吹太郎さん
ブログタイトル
大垣発・わたしのブログ
フォロー
大垣発・わたしのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用