chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
私の極楽旅行日記(トリップアンクルの日記) https://nanginet.blog.fc2.com/

Tripuncleアジアの暮らし雑貨のオーナーブログでもあります。様々な旅の情報をお届けします。

タイ旅行歴、数知れず・・当時の旅を思い出や直近の旅の様子を紹介。国内の旅ネタや、自ら運営するTripuncleアジアの暮らし雑貨の記事も紹介していきます。http://tripuncle.net/ 旅全般についてということになりますね。

sanuk
フォロー
住所
読谷村
出身
未設定
ブログ村参加

2009/04/25

arrow_drop_down
  • 桃園空港までは新幹線にて移動 その前に KKDAYにて新幹線予約、予約の変更など。

    2023年5月桃園空港までは新幹線にて移動 その前に KKDAYにて新幹線予約、予約の変更など。帰国の日になってしまったのですが、台南では、歩き回って食べ過ぎて・・・新幹線で台南から桃園までの移動は決まっていて、乗る列車も指定してあったのですが、疲れから、少しでも遅くチェックアウトしたくなり、新幹線の予約変更を行いました。手配は、KKDAYhttps://www.kkday.com/jaの台湾新幹線20%割引のものを使いました。出発前に...

  • 安平樹屋と館材板

    2023年5月安平樹屋と館材板成功大学で想いを馳せた後、今度は間違えずにバス2番に乗り、台南市内を突き抜けて、安平樹屋へ向かいます。バスで1時間近くかかりました。台南市内って結構渋滞あるのですね。安平樹屋は、ガジュマルの根が建物に絡みついている光景が面白いので、行ってみたかったのでした。しかし、その光景よりも、併設の博物館が面白かったです。台湾の歴史を知るにはよい展示でしたね。オランダによる統治時代も...

  • 成功大学の構内で台湾歩兵第二連隊司令部の建物を発見

    2023年5月成功大学の構内で台湾歩兵第二連隊司令部の建物を発見ひょんなことからバスを逆方向に乗ってしまい、たまたま下車してみたところが、成功大学の近くでした。過去にいろいろ調べている中で、たまたま祖父の戦時中の所属部隊の司令部が残っているのを知っていて、それが成功大学の構内にあることを、事前知識として知っていたので、成功大学の前でバスを降りた時は、呼ばれたなという感覚がすごかったですね。手元のスマホ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sanukさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sanukさん
ブログタイトル
私の極楽旅行日記(トリップアンクルの日記)
フォロー
私の極楽旅行日記(トリップアンクルの日記)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用