chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ご報告!

    PCが絶不調のため、しばらく更新をお休みします。nice!やコメントを頂いた皆様にもお返事ができなくて申し訳ありません。バックライトが不調のディスプレイを騙し騙し使い続けて来ましたが、とうとう限界が来たようです。現在、新規PC購入のための機種選びをしていますが、欲しいと思う機種とお財布の中身との折り合いが付かずに難航しております。しばらくは皆様のブログにもお伺いできませんが、どうかご了承ください……。梅雨明けの時期で熱中症も気になります、どうぞご自愛くださいませ~!(暗い画面を見ながら入力しているので、誤字・脱字・変換ミスがあるかもしれません。)

  • 明菜ちゃん54回目のBIRTHDAY~☆彡☆彡☆彡~!

    最近はまたちょっと雲隠れ状態ですが、明菜ちゃん、54回目の誕生日、おめでとうございますぅ~☆彡☆彡☆彡~! そう言えば同期の秀美ちゃんも同じく今日が誕生日でしたね~。ちょうど22歳の誕生日を迎える直前の映像がありましたのでアップします。 靴が片方脱げても意に介せず、エア・シューズ状態で平然と歌い踊り続ける明菜ちゃん、スゴイです~! 左右の足のバランスが取りにくかったでしょうに……。靴が脱げたと言えば、やはり同期のちえみちゃんが観客席に靴をすっ飛ばしてしまった事件がありましたね~。優ちゃんも、ザ・ベストテンのときに身支度が間に合わなくて、片手に口紅、もう片手に靴を持って出て来たことがありました。歌う前に靴は履いたようですが、結局、口紅は付けないままでした。若い頃なので問題はなかったでしょうけどね。 続いて明菜ちゃんがノリノリで『青い珊瑚礁』を歌う映像……。スター誕生2度目..

  • 選挙公報は届いたけれど……。

    来たる7月21日が参議院議員選挙の投票日ですよね~。今日、東京選挙区と比例区それぞれの公報が届きましたが、衆議院議員ほど地域密着型ではないので余計に候補者を選びにくいですよね~。ぼくはこれと言った支持政党がないので、特に比例区などは困ってしまいますね。たとえば、議案1に関してはA政党の政策が支持できたとしても、議案2に関してはむしろA政党の考え方には反対でB政党に賛成だったりするし、さらには、全般的には支持できなくても議案3に関してだけはC政党の意見に賛同できたりもするので、ひとつの政党を選び切れないんですよね~。人を好きになるのと同じように、「あばたもえくぼ」で少しくらい受け入れ難いあばたの部分があっても、それさえもえくぼだと思ってスルっと飲み込んで支持できる政党があれば良いのですが、なかなか上手くは行かないですね~。 各政党のカラーも判りづらいですよね~。一貫して政党名も変わらない「..

  • 夢うつつ?

    長い人生の間には嬉しかったことや楽しかったこともたくさんあるはずなのに、人はどうして悔しかったことや恥ずかしかったこと、辛かったことばかり覚えているのでしょうね? 還暦も過ぎて未来よりも過去の方が長くなったせいか、最近、う~んと昔の出来事が妙にリアルな形で夢に出て来るんですよ。それも、学校の先生か誰かに言われたひと言に、みんなの前で顔から火が出るほど恥ずかしい思いをしたこととか、嫌なことをされたのに、その場ではっきりと抗議してけりをつけて来なかったばかりに、いまだに歯痒い思いを引きずっていることとか、いわゆる「負の思い出」ばかりが出て来るんです。そしてふいに目が覚めて、それらがまるで今現実に起きたばかりの出来事のように恥ずかしさや悔しさを感じていたりします。声を上げた覚えもあります。ただ、朝起きたときには、何か夢を見ていたという記憶があるだけで、夢の内容についてはすっかり忘れているので、夜..

  • 美味しいカボチャの見分け方?

    はぁ~、またやっちゃいました~(^^ゞ。冷蔵庫の野菜室で保存中のカボチャに青カビが生えました。先日天ぷらに使っただけですが、今回は全体的に青カビの斑点が見られたので仕方なく処分しました……。青カビの生えた部分だけをきちんと取り除けば大丈夫と仰る方もいますが、専門家によれば、カビの胞子が果肉のどのあたりまで深く侵入しているかは外から見ただけではわからないので食べない方が無難だそうですよ。梅雨時で食中毒も心配ですからね~。 で、美味しいカボチャの見分け方。皮が緑一色のものよりも、ところどころにオレンジ色の斑点(ランドマーク)のある方を選ぶ方が良いらしい。ここは日焼けしていない部分で、中の果肉の色に近い色らしく、オレンジ色が濃いほど熟しているそうです。実はぼくは、このオレンジ色の斑点が好きではなくて、いつもきれいな緑色のものばかり選んでました。カットされているものに関しては、ずっしりと..

  • フジパン夏の「パインぱん」祭り~、2019!

    今年もやって来ましたよ、フジパン夏の「パインぱん」祭り~!(んなもん、あるかいや~!) ぼくが「パインぱん」を知ったのはここ数年前で、ソネブロの皆さんの情報からなんですけどね。昨年はいつも行く近所のスーパーでたまたまなぜか大量に販売していた日があり、そのときに初めてGETして食べたのですが、その後は2度と口に入らず仕舞いでした……(-.-)。ところが今年は同じそのスーパーで昨日、難なくGETできました~\(^o^)/! 今回は大量販売していたわけではなくてプロパー商品の棚に5、6個あっただけでした。今年はレギュラーで販売してくれるのかな? あるいは今年もたまたま仕入れた日に当たってラッキーだっただけなのかな? 昨今次から次へと売り出される華やかな新商品に比べれば、パッケージも味もレトロ感満載で地味目ですが、毎年期間限定となるとどうしても食べたくなりますね~。シンプルですが、飽きの来..

  • 接続不良で朝からイライラ~!

    7月最初の記事が不満・愚痴になってしまって申し訳ありませんが、PCの不調って、何の前触れもなく突然にやって来ますね~。先日は、いつもご訪問&nice!&コメントをくださるゆうのすけさんのところでPCの不調’(立ち上がらない)があったばかりですが、今日はうち……。PCそのものの不調というよりは接続不良でイライラ。朝PCを立ち上げてからしばらくは問題なく使えていたのですが、そのうちに接続が切れ始め、それが少しずつ頻繁になり、10分間隔だったのが5分間隔に、さらには3分間隔になり、どこかのサイトのページをめくるたびに切断されるようになった頃にはイライラも最高潮! もう少しでプロバイダに、「こんな接続状態で接続料金を徴収したら詐欺で訴えてやる!」と電話しそうになったくらいでした(^^ゞ。ところが、ダメ元でモデムを初期化したらあっけなく解決……。毎日酷使されて、モデムさんもさぞかしお疲れモードだった..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NONNONオヤジさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NONNONオヤジさん
ブログタイトル
カフェ・オ・レでも飲みながら・・・
フォロー
カフェ・オ・レでも飲みながら・・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用