chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 泌尿器科通院再開……(>_<)。

    4月に終了した泌尿器科通院、今日から再開です。以前のは数年前に出た血尿を巡ってのものでしたが、そして、結局原因がつかめないままに終了してしまいましたが(とりあえず膀胱がんや前立腺がんではなくて良かったのですが)、今回は、「赤い玉が出たら打ち止め」だと言われているところから、一昨日、本当に「赤い玉」が出てしまったせいでの通院です。いやあ、いきなり腐ったいちごジャム状のものが飛び出したら驚きますよね~。ただ、これはたいして珍しい症状ではなく(もちろん女性にはありませんよ!)、ごくいくつかの場合を除いては、それほど心配する必要もないようなので安心しました。以前とは違う先生が担当されるので、わからずじまいだった血尿の原因も判明すればと期待しています。とりあえず2週間後にエコー検査を受けます。それにしても、どうして下の病気にばかり罹るのでしょうね……(T_T)。

  • 安物買いの銭失い?

    PCを新しくすれば、本来ならば気持ち良くサクサクと動いてくれてテンションも上がろうというものですが、このWin10の使い勝手の悪さはどうしてくれよう! YOUTUBE等の動画は突然フリーズして「Esc」キーすら効かなくなって電源を落とす羽目になったり、デフォルト・ブラウザの「Microsoft Edge」が使い辛いので、慣れている「Google Chrome」を入れたら、今度は「あなたのPCはウィルスに感染している」等の詐欺警告通知がうるさいほど来るし、文字入力の誤変換は多いし(「予測候補」が出るのは有難迷惑だったりする)、もう、イライラが募るばかり……(>_<)。ちょっとググってみると同じような思いの方も多いようで、「Win7に戻しました~!」という方までいらっしゃいました。Win7は使い勝手が良くて評判も良いOSだったようですね~。今のPCは以前使っていたものよりも2万円くらい安かった..

  • 大型台風10号接近中~!

    皆様、十分にご注意くださいませ~!

  • 新商品見っけ~!

    近所のスーパーで、今年はレギュラー化されると期待していたフジパン夏のパインぱん祭りも、4度ばかりGETできたところであっけなく終了~(>_<)。まあ、4回食べられたから良しとするか……。 そしたら今度は、京都にある㈱山一パン総本店さんから発売の「京風メロン」なる新商品を見つけました~! 東京では珍しい、関西風のメロンパンです。その画像がこちら。 ぼくの微かな記憶では、横のラインが「ウリ坊」みたいにもっと濃い茶色だったような気がするのですが……。遠~い昔の記憶なので覚え違いかもしれません。さてさて、味はどんなものかな? 食べるのが楽しみ~(^_-)-☆! ★ ★ ★ 今は上がって日が差していますが、朝のうちは雨が降っていました。明日14日あたりには超大型台風10号が日本列島に接近するようです。強風・大雨・高波には十分に警戒しなくてはいけないみたいですね..

  • 夜眠れなくて昼寝して……(-_-)zzz。

    皆さん、朝起きた瞬間から疲れてませんか~? 本来、睡眠は疲れを取るためのものなのに、今の時期は夜寝るとさらに疲れる気がするのはぼくだけ? 夏場は窓の外が明るくなるのが早いので朝6時前後には起きてしまうんですが、眠りが浅いせいかどこかボゥ~っとしていてしばらくは何もする気になれません。そんな調子ですから1日中眠くて、特に昼食後や夕食後には知らない間に居眠りしてますね……(>_<)。この猛暑が一段落するまで、夜は熟睡できそうにもありませんから、エアコンの効いた部屋で昼寝をするのもありだと思います。できる限り睡眠をとって、スタミナの付くものをしっかり食べて猛暑を乗り切りましょうね~! オマケ: 最近、関西弁をネタにするYOUTUBERさんが増えてる気がします。標準語の「来ない」が、大阪弁では「けーへん」、京都弁では「きーひん」、神戸弁では「こーへん」、奈良弁では「きゃーへん」、和歌山弁で..

  • 暑中お見舞い申し上げます~!

    立秋にならないうちに更新しておかないと……(汗)。毎日暑いですね~。昨日、エアコンのフィルタを掃除しました。やはり効き方がかなり違いますねえ~。これでエアコンつけっぱなしにしても多少は節約になるかな。部屋の中にいて熱中症で亡くなられた方もいますからね、十分に注意しないといけませんね! 久しぶりにこんな本を読んでみました。矢吹透著『ピーターパンの冒険』。ずいぶん前に買って、おそらくは途中で投げ出していた本ですが、読みなおしてみると面白くて、一気に読んじゃいました。矢吹透さんは『バスケット通りの人たち』(書籍化されていない?)で小説現代新人賞を受賞したにもかかわらず、職業作家にはならずに、長年フジテレビに勤務されたようです。その、就職活動中の苦労話などをまとめたエッセイ集(懐かしい雑誌「HOTDOG PRESS」に連載されたもの)が本作です。80年代は有名私大出身者でも結構就職難だったん..

  • ぼちぼちと復活?

    昨日、やっと新しいノートパソコンを手に入れました~(^_-)-☆! いや~、手痛い出費でした~(T_T)。Win7を使い慣れたぼくには、Win10は隔世の感がありますね~。スタート画面からしてほぼスマホ状態だったりするし、キーボードも小さめになって、指の太いぼくには入力しにくいことこの上なし……。慣れるしかないのかなぁ。まあ、ぼちぼちやっていきますよ。とりあえず、復活のご報告だけさせていただきました。 オマケ:新星ギャル(keiZiro、目黒ひとみ、金井夕子)が歌う『マグネットジョーに気をつけろ』。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NONNONオヤジさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NONNONオヤジさん
ブログタイトル
カフェ・オ・レでも飲みながら・・・
フォロー
カフェ・オ・レでも飲みながら・・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用