chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
伊東家の育児日記 https://blog.goo.ne.jp/yhrn1113

優しい旦那サマとヤンチャな長男+かわいい双子(女・女)の5人で楽しく暮らしています。

長男「レオ」・・・2005年4月生まれ 長女「ルナ」・・・2007年10月生まれ 次女「リナ」・・・2007年10月生まれ と、にぎやかな盛りの子供達です。

伊東ママ
フォロー
住所
入間市
出身
西東京市
ブログ村参加

2009/03/20

arrow_drop_down
  • お引越ししました。

    3年近く・・・このブログで楽しんできましたがこの度、アメブロにお引越ししました。「伊東家の育児日記」改め「レオ・ルナ・リナの育児日記」と、リニューアルになりました。引き続き遊びにきてくれると嬉しいです「レオ・ルナ・リナの育児日記」http://ameblo.jp/yhr1113/お引越ししました。

  • パソコン復活しました。

    本当に、しょっちゅう調子悪くなるウチのパソコンやっと復活した模様・・・先週のリナの水ぼうそうから始まり・・・・レオの発熱、ルナの中耳炎、リナの結膜炎・・・・と、たて続けにみんなで病院通い・・・やっと月曜からみんな保育園に行ったと思ったらお迎えの時に「リナちゃん、手足口病の疑いがあるので病院に行ってください」と言われてしまいましたそして今日、病院に行ってきましたよ結果、手足口病ではないと・・・まぁ、何でもなくて良かったんですが・・・・。それにしても続きましたねぇ~まったく給料日前にものすごい病院代の出費でした後はルナの中耳炎が完治すれば・・・・ってところでしょうかさてさてWBC・・・。今日の韓国戦、興奮しましたねぇ。最後までおもしろい試合でした何はともあれ優勝すごかったです。パソコン復活しました。

  • いただきました~。

    今日は午後から晴れて暖かくなり・・・ご近所さんたちはみんなお出かけのよう・・・。いいなぁ~。うちは水疱瘡に中耳炎で、お出かけなんかできないもんで、先ほどお買い物から帰ってきたお隣さんのモモユズママからお土産をいただきました~ルナ・リナの服です~ピンク系と黄色系の春らしいワンピースと~ってもかわいいです「安かったから~」と、モモユズママ。あああぁぁぁ~ありがたい遠慮なく、頂戴しま~すあ~写真が載せられないってホント不便・・・早くカメラ買わなくちゃいただきました~。

  • 続いてルナまでも・・・

    今日は朝からグズグズのルナ・・・・。先ほど、その原因がわかりました。耳垂れがでていました。中耳炎です。レオの溶連菌じゃないけど・・・・ルナの中耳炎も、もう今シーズン、何度目だろう・・・・。もう~よりによってこんな時に・・・・。明日の午前中、耳鼻科に行ってきます~。レオは・・・・朝から熱もなく元気にしています。ただの風邪だったのでしょうか。一応、病院に行って見てもらってきますが。しばらく落ち着く気配がありません。続いてルナまでも・・・

  • なんとか1日が終わります

    今日は久々に育児に疲れてしまいましたいつもは毎日が忙しく、やる事、考える事もたくさんあって育児に疲れた・・・なんて気づく間もなく1日が終わっていくのですが今日の子供達は一段と暴れまくってましたもう・・・ついていけない・・・・明日からはパパの帰りも遅くなる週末・・・なんだか憂鬱ですが・・・・あまり深く考えず・・・子供達との時間を楽しみたいと思いますその後・・・レオは少し熱も下がってますが・・・まだまだオデコは熱いです。いつもと変わらず元気にしてますがどうなんでしょう・・・・。まだ、水疱瘡らしき症状は確認できてません。これからでてくるのでしょうかそれとも・・・・なんだか、嫌~な予感が・・・・。「また溶連菌だったりして~」ってパパと話しています。溶連菌って・・・もう何回目???さすがにあたしも意地になってきて・・・溶...なんとか1日が終わります

  • レオが・・・・

    今朝からレオが熱出しました・・・・おおっと~!!これは・・・・・リナの水疱瘡がうつったかぁ~と思いきや・・・・・まだ体に水泡はできません・・・・。これから出てくるのでしょうかこうなったらみんな水疱瘡やってしまってもいいかと・・・なかば、ヤケになっています昨日、保育園の先生にも言われました・・・「一気にみんな終わってしまえば後が楽ですよねぇ」って。なんでもいいですけど・・・・・この、騒がしさ・・・・・なんとかならないものですかねぇリナとレオが保育園お休みなので、ルナも休ませました。そしたらまぁ~、うるさいの、なんのって・・・・ルナだけでも保育園行かせてれば良かった・・・・レオもリナもホントに病気なのぉ~まぁ、グッタリされるよりかはいいかぁ・・・とポジティブに考える事にします・・・レオが・・・・

  • おはようございます

    リナの様子ですが・・・・体中に水泡ができました。みるみるうちにその数は増えていき・・・顔も頭も・・・・あぁ・・・かわいそう・・・既に水泡がつぶれて、かさぶたになってきたものもあります。すべての水泡がかさぶたになったら終了・・・・。早くよくなってほしいものです今日もリナと2人で家で過ごします。た~っくさん、遊ぼうっと。おはようございます

  • いただきま~す!!

    今日は朝から家事に励んでおります・・・・。洗濯機も休まず回して・・・既に5回目が終了。なんだかスゴ~ク気持ちいいおおっっと!!トイレとお風呂、洗面台の掃除がまだだったう~ん。でも今日はもうやめよう!!だって、ふうかママがマック買ってきてくれたんだもん掃除はまた明日・・・・頑張ります先ほど・・・・「ピンポーン」って誰か来たから玄関に向かうと・・・・ドアの外で何やらガサガサ・ゴソゴソとスゴイ物音・・・えっ誰と思ってドアを開けるとふうママがマックの紙袋をのぞきこんであたしにくれる品物を探してる様子・・・ものすごいガサツなんだから~たくさんいただきました~ふうかママ、ありがと~そうそう先日の事最近、暖かい日が続いているので私服で登園するルナ・リナの服装も春らしく少し薄手になりました。今までは「トレーナーにコート」が主流...いただきま~す!!

  • 水疱瘡(みずぼうそう)

    いつかは・・・・かからないと・・・・そう思ってましたが・・・・何も、こんなに仕事が忙しい時に・・・・病気は時期を選べませんからねぇ・・・・リナが水疱瘡にかかりました昨日の朝、保育園に送るまでは元気だったのに。9時半頃保育園から電話があり「水疱瘡らしいからスグに病院で受診して欲しい」と。昨日はパパがお休みだった為、お迎えと病院につれってってもらえたのでなんとか17時まで仕事できましたが・・・今日からはリナとお家でのんびりしてます。会社は・・・・みんな休憩も取れないほど忙しく働いているというのに・・・。申し訳ない・・・・それでも「お大事に~」「ゆっくり休ませてあげてねぇ~」など会社のみんなから温かいお言葉を頂きましたいつもはめったに顔を出さない社長も繁忙期は会社に来ているので今日から休むと事情を説明すると・・・「大...水疱瘡(みずぼうそう)

  • おはようございます

    昨日は、すっかり実家でくつろいできてしまいました母と姉に子供達を見てもらって、のんびり過ごせましたお風呂まで入ってきましたこちらお風呂上りのルナですこちらもお風呂上りのリナです2人気になってるものとは・・・・そう。大好きなバナナでした~でも・・・離れな~いやっとバナナにありつけて・・・ルナも満足リナも満足バナナをたくさん食べましたワンコが怖くて部屋の隅にいたレオも・・・少しづつ慣れてきて・・・・なんとか同じ部屋で遊べるようになりましたお母さん、お姉さん、昨日はお世話になりました。どうもありがと~!!今日は天気も良さそうで家のお掃除、洗濯を頑張りま~すおはようございます

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、伊東ママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
伊東ママさん
ブログタイトル
伊東家の育児日記
フォロー
伊東家の育児日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用