chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チコルナゴ日記☃ https://chico-826.hatenablog.com/

ロードバイクに乗り始めたアラサー女の書きつづりたいこといろいろ。猫とかサイクルロードレースとか。

チコ
フォロー
住所
東京都
出身
神奈川県
ブログ村参加

2009/03/17

arrow_drop_down
  • 好きな選手を語ってみるそのに。

    (写真はウィキペディアからお借りしました) 恒例にしたい好きな選手語り。第2弾はペーター・サガン選手について語ってみたいと思います。 サガンを初めて知ったのはいつだったんだか、ぶっちゃけはっきり覚えていません…σ(^_^;) 今、思い返すとどうしてそう思ったのかは不明なんですが、名前と顔が一致するまで何故かサガンという響きに知的でスマートなイメージを持っていて、きっと寡黙でストイックな選手なんだろうなあ、と勝手に思っていましたww 実際、サイクルロードレースを観るようになってそのイメージは脆くも崩れるんですけどw なにかと話題を集め、やることが派手なサガンですが実力が伴っているからこそ許されて…

  • 特に内容もなく…w

    少し久しぶりになってしまいましたん。 でもまあそんなに無理やり書こうとしても、続かないと思っているので書きたい時に書きます。 てな感じで、ロードですが、全然乗れてません(…) ドーフィネの感想なんかも書きたいなあとか思ってはいるんですけども。フルームおめでとうおめでとう.☆.。.:*・゚ 輪行バックを決めました。数日前に注文したと思ったのにポチってなかった。なので今、ポチったw グランジ(GRUNGE) キャリー 輪行バッグ ブラック 出版社/メーカー: グランジ(GRUNGE) メディア: その他 この商品を含むブログを見る これを使って実家付近に走りに行きたいのです。道を知っているのってや…

  • 自転車中心の日々。

    (ドーフィネ第3ステージTTTを見守る猫さん) そもそも何故ロードバイクに乗ろうと思ったのか…? 最近よく思い返しているのですがなんか自分でもよくわかりません…w考えられる要因を1つずつ考えてみようかと思います。 ①弱虫ペダル 弱虫ペダル 21 (少年チャンピオン・コミックス) 作者: 渡辺航 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2013/08/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ロードバイクに乗り始めたきっかけとして良く挙げられる弱虫ペダルですが、私もモレなくオタクですのでもちろん大好きです! でも、いわゆるガチ勢ではないので弱虫ペダルに憧れてロードバイクを始め…

  • クリテリウム・ドゥ・ドーフィネが始まったよ!

    今日のシフトは珍しく早番で18時半頃には上がれてウキウキしながら帰宅しました。何故なら今日からドーフィネです!仕事終わりのツイートを見てみましょう。 帰ゆ— チコ (@chico826) 2015, 6月 7 ドーフィネんんん— チコ (@chico826) 2015, 6月 7 浮かれすぎです。 家に着くとちょうど19時半少し前くらいでした。今朝のGo!プリンセスプリキュアを再生しつつ横目で見ながら夕飯を掻き込みドーフィネ観戦に備えます。みなみさんかわいい。 観戦に備えてスタートリストもすでに確認済みです(キリッ) http://www.jsports.co.jp/cycle/stage/s…

  • 御茶ノ水レディース館とアイウェア購入。

    今日はワイズロード御茶ノ水レディース館に行ってきました。 Y's Road お茶の水レディース館ysroad-ochanomizu-ladieskan.com 意外と家から近くてびっくりするのと同時にこれは嬉しい…!気軽に通えてしまうので散財の予感ですw 夕方に家を出たのでちょうど雨がちらついていましたが、なんとか本降りにならなくてすみました。良かった〜(^_^;) 外にはロードを停められるような場所はあいにく見つからず、街路樹かガードレールに鍵を回して駐輪かな、と思っていたらすぐ近くに停めてあったSPECIALIZEDの持ち主のお姉さんが「中にラックあるそうですよ」とご親切に教えて下さいまし…

  • 欲しい物いろいろ。

    リストにしてみる。自己満足楽しい☆.。.:*・゚ アイウェア バックパック or サドルバッグ 輪行バッグ チームスカイレプリカジャージ IAMでもいいな…選手分からんけどジャージのデザインかっこいい 指切りグローブ サイクルソックス アイウェアは見た目も大事だと思うけども、それより掛け心地優先かなと思うので現物見て決めたいなあ、とか思って二の足踏んでます。 サドルバッグはCOLNAGO純正のものが意外と安いので試してみるのもありかも。それから可愛い物とか探してみたいなあと。 コルナゴ サドルバッグ Small ブラック 出版社/メーカー: コルナゴ メディア: その他 この商品を含むブログを…

  • 今思い出しても恥ずかしい納車の時の話。

    CX-zeroを迎えたのは4月11日でした。その時のことを思い出して書いてみようと思います。 当日は微妙な天気で朝から霧雨がちらついており、さすがの雨女っぷりをこんなところで発揮しなくても良いだろと窓の外を見ながら凹みました…ですが、ありがたいことに10時頃には雨も上がり予約した時間には路面も乾き初めていました。 開店と同時の11時に予約していたので過剰に張り切りすぎていた感は否めませんw実際前の晩遅かったにも関わらず、遠足の日の小学生かよ!てな具合に早起きしてました。6時前に起きてた。二度寝したけどもw 今回お世話になったのは(今回というか今後ずっとですけども)錦糸町にあるFORTUNEBI…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チコさん
ブログタイトル
チコルナゴ日記☃
フォロー
チコルナゴ日記☃

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用