小さいものはどうしてこんなに可愛いんでしょうか。 「かいじゅうたちのいるところ」で、おなじみの、 モーリス・センダックは、意外と多くの作品を手掛けていて 私も気がつかないうちに、センダックの挿絵の本を 持っていたりします。 cocoの読み聞かせに買った、「Iittle Bear」も、その一つです。 子供の多読用の本だけど、なんとなく絵が素敵だなと思っていたので センダックの絵と気づいて納得。 An I can read book のシリーズで、4冊出てます。 どれもほのぼのしたストーリーで読んでて癒されます。 A Kiss..
ベッドに入って、今日はすんなり寝るのかと思ったら ママ、ちょっとだけ読んで。 ちょっとだけぇ。 ちょっとだけぇぇぇ。 と、可愛いリクエスト。 早く寝かせたいので、 一冊だけね。 と、持ってきたのが、久々に登場 エリック・カール はらぺこあおむし 先日から始めたチル大を参考に 今日はちょっと思考を変えた読み方をしてみた。 タマゴをみて、ちっちゃいねぇ あまり反応なし 多分いつも話している途中にしゃべると、 静かに聞いてねって注意されるから。 リンゴを一つ食べました。 リンゴはどれかな? こ..
青を見てると気持ちがスーッと落ち着いてきます。 今日は雛祭り。 草木は萌え動いています。 cocoもどんどん大きくなっています。 考えたり、迷ったりしてるうちに どんどん成長していきます。 焦りや、不安、時々やる気。 自分の中がバラバラなので、どうしても 子供との接し方がその時の気分になってしまいます。 今日もベッドに入っていつものようにcocoが「よんでぇ」、と 絵本を何冊か持ってきます。 4冊持ってきて、ピーターラビットから読み始めると かぶせてcocoが、一緒にごじゃ読みを始めました。 「ママが読んでる..
「ブログリーダー」を活用して、kokomamさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。