chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さくら進学クリニック「進学コラム」 https://sakurashingaku.hatenablog.com/

千葉県北西部の高校受験情報のブログです。 公表されている情報をもとに、独自の視点で解説をしています。

さくら
フォロー
住所
千葉県
出身
千葉県
ブログ村参加

2009/03/01

arrow_drop_down
  • 647.今年の公立の問題は難しかったのか

    こんにちは、さくらです。得点開示が終了して10日、新たな報告も来なくなってきましたので、このあたりで結果報告をしたいと思います。 ただ、今年はリアルタイム報告で更新していましたので、新たに報告する内容がありません。 そんなわけで結果報告とともに、前年の合格点と比較して、上位生にとって今年の公立の問題が難しかったのか、考えてみたいと思います。まずは、貴重な情報を送ってくださった皆さん、ありがとうございました。 直接送信された方の書き添えていただいた文章もすべて読ませていただきました。 合格と不合格、両方の情報があってはじめて合格最低点の特定をすることができます。 不合格の情報を送ってくださった方…

  • 646.正しい情報その1 -内申点-

    こんにちはさくらです春休みが終わり、新学年が始まりました。 新中3生のみなさんは、受験学年という意識が出てきているでしょうか。 公立入試は2月21・22日です、残り1年どころか、もう11か月も切っています。 早く「自分は受験生だ」という意識を持って、どんどん対策していきましょう。受験学年になったみなさんに、今回から「知っておくべき正しい情報」をお伝えします。 実力勝負の中学受験と違い、内申点、併願推薦、入試相談など、様々な要因の絡む高校受験は情報の勝負でもあります。 正しい情報を知り、正しく対処した者が、よりよい結果を得ることができます。しかし、世の中には怪しい情報があふれています。 特にネッ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さくらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくらさん
ブログタイトル
さくら進学クリニック「進学コラム」
フォロー
さくら進学クリニック「進学コラム」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用