chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まっち
フォロー
住所
中央区
出身
瑞穂区
ブログ村参加

2009/02/23

arrow_drop_down
  • 断捨離しつつも・・・・

    暖かい11月が続いています。ゴルフには最適な天気ですが・・・・私の調子は9月10月のどん底は脱しつつも・・・目指せ80台!!は程遠いです。何とか寒くなる前に80台出したいです。倉庫の片付けですが、最初にチェックした時は「いらない!!捨てる」と思った物でも新品のもらい物だったり・・・なんだかゴミにするのはもったいないという気持ちが湧いてきました。そこで巷でさかんな「メルカリ」デビューすることにしました。中古品でも売れるという事でのぞいてみたら「へえ~~、こんなものでも売れるんだ」捨てようと思ったものや、自宅で眠っている物をチョコチョコ出品してみたら・・・30点以上売れました。もちろん値段は送料や手数料引けば大したことないですけどちょっと癖になりつつあります。・・・で、物は少しは減りましたがメルカリの売上金をポイン...断捨離しつつも・・・・

  • 昔の物

    さて断捨離作業も少しずつ進んでおります。倉庫の中からは自分の子供の頃の図画工作作品や、成績表、卒業証書、賞状などなど・・・・も、ありましたがしばし懐かしさに浸った後は、処分しました。でも自分、父や母の物で一部懐かしく、自宅に持って帰った物もあります。これは小学校の修学旅行京都で自分用に買ったお土産です。小さな箱。こんなの好きでした。懐かしい~~。そしてこれは、母が子供の頃に父私の祖父に買ってもらった小さな人形たちです。左下2つ目の一番小さいのは1センチちょいです。下の朱色のお針箱は3センチほど。その右のお盆は5センチ。みんな手のひらサイズです。引き出しも開くし、菓子器の蓋も取れます。これらの人形は私の子供の頃に母の人形ケースに収まっていたもの達で私も子供の頃にさわって遊んでました。その人形ケースはとうに処分され...昔の物

  • 時の流れが速い~~。

    「ぼーーっと生きてる」間にもう11月。NHKの「チコちゃんにしかられる」好きです。土曜日の朝ちょうどいい時間にやってるので毎週観てます。知らない事ばかり・・・。へ~~っと思って見てても、それをすぐに忘れるのが情けないです。1か月以上もブログも更新してませんでした。その訳は・・・1.足腰が!!日頃の運動不足を感じて、思い立って急に3時間歩いたら・・・腰や股関節が!!情けなや~~~。一応スニーカーだったのにアスファルトの上が良くなかったのか??その後、ゴルフの練習も2週間休んで、ラウンドも3週間自粛しました。ゴルフは先週から再開しましたが、まだ整体通いは続いてます。2.倉庫の片付け今は弟が継いでいる家業の建物を建て替えるため、そこの倉庫に詰め込んでいた物を整理することになりました。スーツケースや、古いゴルフ道具や、...時の流れが速い~~。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まっちさん
ブログタイトル
楽しいこと・好きなこと
フォロー
楽しいこと・好きなこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用