chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まっち
フォロー
住所
中央区
出身
瑞穂区
ブログ村参加

2009/02/23

arrow_drop_down
  • 迎春準備

    いよいよ今年もあと2日。今週水曜日に友人と忘年会を兼ねて、宮藤官九郎演出のお芝居「ロミオとジュリエット」を観てきました。最近名古屋は劇場が閉鎖されたりで会場が少ないのか??市内から離れた刈谷市での開催でした。近いけど初めて行く街でした。お芝居は????う~~ん私としては微妙。ちょっとドタバタ過ぎるような気がしました。そして今日は墓参りとお正月の準備スタートです。下の左の着物のはぎれは、昔京都のお店で見つけて買ってあったもので先日、断舎離の過程で見つけました。持っていた鮫小紋のはぎれとで何とかお正月用に活用したいと思ってます。間に合うか??お花を活けて、いつもの道具をとりあえず出します。お節作りは明日本番です。今年も災害がいろいろありましたが、来年は良い年になりますように。測るだけダイエット???やっと・・・40...迎春準備

  • 大人??のクリスマス

    クリスマスが楽しくて待ち遠しかったのは、何歳まで??だったかしら?今は・・大人?高齢者?ばかりのクリスマスを迎えています。プレゼントも関係ないけど一応、イブの晩御飯はそれっぽく。写真は取り忘れましたが・・・「鶏モモロースト、パエリア、タコ刺しのポン酢ジュレ、アスパラガスのパン粉チーズ焼き、春巻きスティック揚げチーズ、ドライイチジク、いちご、チョコレートケーキ」シャンパンとワインでお腹一杯でした。飾りは毎年同じような物ですが・・・下のカメリアのコザージュは染花教室で作ったものです。身に着けるより飾るほうが多いです。そして、今年初参加は木の実のリース。今月の水彩画教室の課題でした。綿の白と木の実の茶ばかりでむずかし~~~。測るだけダイエット???やっと・・・40台と思ったら、すぐに戻る。12月24日体重:50.20...大人??のクリスマス

  • もう12月も残りわずか~~~。

    年々歳と共に、時の流れが速く感じます。子供時代と違って生活にメリハリが無いせいらしいです。この先自分がどうなるのか???父の面倒をみながら不安にもなります。年内目標の断舎利の進んで、昨日はついにピアノを引き取ってもらいました。私が7歳の時に祖父に買ってもらったスタンドピアノで、中学までは習いましたがその後放置・・・。亡くなった母のこだわりがあって、なかなか処分はできませんでしたがついに昨日さよならしました。どこかで役にたってくれたらいいのですが・・・。倉庫の片付けで懐かしい両親の昔の趣味の作品が出てきました。母の布はり絵、私が中学生の頃から「宮脇綾子先生」の教室に通ってました。古い藍染、絹、木綿などを素朴にはり絵にしていました。これは珍しく布にアップリケしたものです。色紙が多かったですが、変色やシミが沢山あって...もう12月も残りわずか~~~。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まっちさん
ブログタイトル
楽しいこと・好きなこと
フォロー
楽しいこと・好きなこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用