chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
地名の品格 https://blog.goo.ne.jp/y_kotone

地名の雑文、ローカルギャグ漫画、マンホールの蓋、市町村の飛び地、庚申塔などが話題です。

日本一古い大学がある街・足利の住民で、アンチ大都市圏だったり… ツイッター http://twitter.com/kotone326

ことねっち(地名ネタ、庚申塔、マンホール蓋)
フォロー
住所
足利市
出身
足利市
ブログ村参加

2009/02/13

arrow_drop_down
  • 073邑楽町中野・下中野の庚申塔(最寄り:本中野駅)

    ※2014年2月撮影今回は、東武小泉線本中野駅の庚申塔3ヶ所目、群馬県邑楽町中野・下中野にある庚申塔です。オリジナルの写真がブレていたので、紀年銘の右半分が読めない…汗この庚申塔の近隣に未撮影の文字庚申塔が数カ所あると気づいたので、再撮影しに行くか…?本中野駅は、まさかの(2014年)2回目の大雪の数日後に撮影。成島駅は2022年10月1日時点(駅舎が)未撮影なので、機会があれば訪問予定。本中野駅から約500mで徒歩5分の場所にあります。(小泉線の駅一覧)073邑楽町中野・下中野の庚申塔(最寄り:本中野駅)

  • 地名に隠れた英単語(7)

    全ては、地名をローマ字入力変換する瞬間から始まった…ぼ~っとローマ字のつづりを見ていると現れる英単語。抜粋したドット絵ギャグ漫画はこちらの記事を参照前回の記事は2022年夏?に気づいたネタですが、今回は2022年9月以降?に気づいたネタです。霧島市にアイリスの名所は?検索してみたら、つつじか桜の名所しかないのか…。実は、このネタに気づいたきっかけが、「鹿児島県内に『島』が3つ並んだ標識(の画像)」のローマ字表記にたまたまアイリスの英語表記が隠れていたからでした。ご時世で、こんなネタの道路標識もあるみたいだけど、英訳が面倒ですね?所ジョージさんの番組で紹介された御茶ノ水駅(駅舎のみが未撮影)構内の「消毒駅(液)」に思わず笑ってしまったけど、鉄道博物館に3パターンの駅名標(浦和つながりの駅をもじっている!)と...地名に隠れた英単語(7)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ことねっち(地名ネタ、庚申塔、マンホール蓋)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ことねっち(地名ネタ、庚申塔、マンホール蓋)さん
ブログタイトル
地名の品格
フォロー
地名の品格

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用