chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
地名の品格 https://blog.goo.ne.jp/y_kotone

地名の雑文、ローカルギャグ漫画、マンホールの蓋、市町村の飛び地、庚申塔などが話題です。

日本一古い大学がある街・足利の住民で、アンチ大都市圏だったり… ツイッター http://twitter.com/kotone326

ことねっち(地名ネタ、庚申塔、マンホール蓋)
フォロー
住所
足利市
出身
足利市
ブログ村参加

2009/02/13

arrow_drop_down
  • 地名に隠れた英単語(6)

    全ては、地名をローマ字入力変換する瞬間から始まった…ぼ~っとローマ字のつづりを見ていると現れる英単語。抜粋したドット絵ギャグ漫画はこちらの記事を参照前回の記事は2022年春?に気づいたネタですが、今回は2022年夏以降?に気づいたネタです。神々しい神戸駅たまたま、英単語の意味と日本語の漢字の意味が一致。道玄坂の犬マンホール蓋関連の書籍を買ってもらうまで、この偶然に気づかず。利根町の石「利根」つながりの町村で唯一合併しなかった茨城県利根町に奇岩や地層などの景勝地はなかったような…。彦兵衛の蜂(テレビ神奈川他、2022年3月末に終了してしまった)『キンシオ』で、埼玉県白岡市にある「彦兵衛」信号が映った時、キン・シオタニさんが「読み方を変えると、ヒコビー…英語が入ってるね」と言っていました。筆甫とカバ「しゃべる...地名に隠れた英単語(6)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ことねっち(地名ネタ、庚申塔、マンホール蓋)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ことねっち(地名ネタ、庚申塔、マンホール蓋)さん
ブログタイトル
地名の品格
フォロー
地名の品格

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用