chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
駿府は96か町 https://blog.goo.ne.jp/aoikunoaoikun

駿府はちぃっと覇気がないけぇがごせ(御所)っぽくていいじゃん(ごせっぽい≒平穏でせいせいしている様)

江戸は808町、駿府は96か町、駿府は今も江戸期の町割りが中心市街地となっています。

あおい君
フォロー
住所
葵区
出身
葵区
ブログ村参加

2008/12/29

arrow_drop_down
  • 静活の複合エンタメ施設の建物が

    ▽葵区・七間町・4番地の1ほか株式会社静活がプロジェクト・オリオンと称する複合エンタメ・施設を七間町と両替町二丁目にまたがる土地に建設中ですが建物の全貌が分かる程度にできてきました。このホログラムシアターやボウリング場、飲食店などが入る複合施設は今年(2021年)の12月に完成予定だということです。七間町通りに面した側には屋根付きのイベント空間ができるようなのでこの地域の活性化に資することが期待できますね。静活の複合エンタメ施設の建物が

  • ヒガンバナ(曼珠沙華)が満開

    静岡県知事の意向にしたがってセルフロックダウンを心がける生活をしていると(?)どうも季節の移り変わりに疎くなりがちです。そんななか駿府城外堀の土手に咲く満開のヒガンバナが目に入りました。毎年のことながら,ヒガンバナの季節の移ろいに忠実にしたがっている姿に感心させられます。ヒガンバナ(曼珠沙華)が満開

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あおい君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あおい君さん
ブログタイトル
駿府は96か町
フォロー
駿府は96か町

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用