chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旧車 (クラシックカー) の レストア日記 https://hisashi1946.blog.ss-blog.jp/

定年後の余暇にと始めたジャガーEタイプのレストア経過や 東海道五十三次を歩いておりその経過等も紹介。

 アメリカでの単身赴任生活8年でアメリカの良さ,日本の良さ,故郷の良さも再認識。 2009年5月から「癌日記」も追加。 イチオシ記事 (イチオシがミッツ? サンオシか!) http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/2008-01-07 http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/2007-06-29 http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/2011-09-06

kotobuki1946
フォロー
住所
神奈川県
出身
白井市
ブログ村参加

2008/11/16

arrow_drop_down
  • 今のMG ミゼット

    パソコンはスクリーン入力しかできないので少しの写真だけです。 しかも 半角入力だけです。 春にはMG ミゼットの新車が誕生かも ! 新しいパソコンも買う事にしました。

  • MG ミゼット, ラジエーターグリルのメンテ

    MG ミゼットはボディ本体の塗装を板金塗装屋さんにお願いして、待つ事4ヶ月やっと年末最終日に塗装をされ、年明けにはポリッシュして頂きました。 ボディが塗装されて戻って来た時に少しでも効率よくレストアが進む様にとラジエーターグリルのメンテをしました。 ラジエーターグリルは下写真の様に成形したアルミ板を縦に36本配置した物です。 写真では一見綺麗に見えますが、よく見ると青矢印の所等縦に配置したアルミ板が変形したり傷ついたりしていました。 そこで、イギリスやアメリカの部品会社を検索した所、イギリスの会社1社のみ縦型のアルミ板単体を販売している事が分り、9月末に注文しました。 所がその会社、発注を受けた物のなかなか発送してくれず、何度問い合わせても「今、部品を準備中」との返信のみで予定が立たなかった。 で、イギリスの会社への部品発注は..

  • 新年のあいさつ

    新年明けましておめでとう御座います 旧年中は多くの方々に助けられ 無事に過ごす事が出来ました 有難う御座いました 本年もよろしくお願い致します 今年は季節外れではありますが、ちょうど20年前の2002年の初夏、 アメリカ ケンタッキー州 リッチモンド市の white hall historic site で行われた クラシックカーショー終了後に撮った一枚です。 私の好きな写真の一枚です。 この時もトロフィーをゲット 今年は、ニュージーランドから購入した MG Midget Mark-1 1098ccEngine,1964年型 のレストアを完成したいと思います。 ニュージーランドクラシックさんの手助けで輸入出来ました。 ホーページ ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kotobuki1946さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kotobuki1946さん
ブログタイトル
旧車 (クラシックカー) の レストア日記
フォロー
旧車 (クラシックカー) の レストア日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用