searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

秋桜さんのプロフィール

住所
宮崎県
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
メアリ-とチャ−ミ-と一緒に。。。
ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/mearryandcyarmy
ブログ紹介文
最愛の天国のメアリ-と同様に よろしくお願いいたします。
更新頻度(1年)

137回 / 365日(平均2.6回/週)

ブログ村参加:2008/10/31

参加カテゴリ
※ランキングに参加していません

鳥ブログ / セキセイインコ

読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、秋桜さんの読者になりませんか?

ハンドル名
秋桜さん
ブログタイトル
メアリ-とチャ−ミ-と一緒に。。。
更新頻度
137回 / 365日(平均2.6回/週)
読者になる
メアリ-とチャ−ミ-と一緒に。。。

秋桜さんの新着記事

1件〜30件

  • 我が家の「羽衣ジャスミン」さんのその後です。(2020.4月)

    4月も今日はもう10日。。朝晩はまだ冷えます宮崎です。そんな中。我が家の「羽衣ジャスミン」さん。。ほぼ満開です。とても嬉しいことです。ここからは私の呟きになってしまうのですが、ごめんなさい。今、新型コロナウイルスで、宮崎でも人の多く集まるところへはなるべく自粛と言う感じになっております。それで昨年のうちに「水中ウオ-キング」さんに1か月でも(フィットネスクラブへ)行っておけば良かったなあと思っております。(水着を購入していたばかりで)それから、これは前にもブログさんで書きましたが、私には一年。(365日)電話もメ-ルも来ることはなく寂しいです。(セールスや、アンケ-トの電話はすべてお断りしております)何か、自分は悪いことしたかなあ?と思ってしまうのですが。。我が家の「羽衣ジャスミン」さんのその後です。(2020.4月)

  • 「メアリ-」フォーエバ-

    4月に入りまして。今日はもう7日。。早いものですね。明日。4月8日(お釈迦様の誕生日)は、私の「最愛の天国のメアリ-」(セキセイインコさんです)お迎えしました日です。雲一つない青空の日だったことを今でも思い出します。あれからたくさんの月日が流れました。「メアリ-」との出会い。。私にはかけがえのない宝物です。ヒロちゃん;メアリ-。たくさんの幸せを本当にありがとう。「メアリ-」は心優しく。賢いインコちゃんだったね。天国でもたくさんのお友達と毎日を幸せに過ごしていると「ヒロ」ちゃんは思っています。今はね。お家に「ジュジュ」という猫さんがいてね。メアリ-のいた場所がお気に入りなんだあ-。不思議だなあと「ヒロ」ちゃんは思うよ。。メアリ-:そうか-。「ジュジュ」ちゃん。。「ヒロ」ちゃんに寄り添っていてあげてね。「ヒロ」ちゃ...「メアリ-」フォーエバ-

  • 一応。。桜さんを。。

    桜さんの季節ですね。私の家の近くの桜さんです。階段がありまして、上がることはちょっと無理で(膝が痛いので)少し遠くからの撮影でした。写真パっとしませんが。。一応。。桜さんを。。

  • 「お父さん」。。どうかなあ?

    本日。2回目の更新になります。フラワ-。アレンジメントさんを作ってみました。私は生け花さんは習っておりまして、免状は「師範」を持っておりますが、「フラワーアレンジメント」さんは全く習いましたことがなくて。。今。我が家に咲いております「羽衣ジャスミン」さんも使ってみました。亡き父が、私の生けましたお花さん。。「なかなか良いと思うよ」と褒めてくれたこと。。とても嬉しかったことを思い出しております。(滅たに父から褒められましたことがない私でした)Verry-Good.ではないですよね?「お父さん」。。(笑)「お父さん」。。どうかなあ?

  • 2020.4月。。我が家のツツジさんと多肉植物さんです。

    4月に入りましたが、朝晩はまだまだ冷えます宮崎です。服装もまだ冬です。そんな中。我が家のツツジさん。。が今咲いております。それから、こちらは多肉植物さんの「ウインクレリ-」さんです。ずいぶん前にデザ-トカップさんに、「ウインクレリ-」さんと「虹の玉」さんが入ったものを買いましたものです。植え替えをしまして。ここ数年お花さんが咲きます。2020.4月。。我が家のツツジさんと多肉植物さんです。

  • 若返りましたような気持ちです。

    今日から、4月。。新年度のスタ-トですね。宮崎はここ数日。雨が続いております。明日からは晴れるようなので。。それに期待したいです。3月末の私の誕生日前にいただいていたのですがお話が遅くなりました。(誕生日プレゼントさんです)いつもブログでお世話になっております「ジョイ那須」のピッピ様よりです。手作りのマスクさん。。(今の時期貴重です)そして、ポ-チさん。(こちらも手作りです)。タオルさんはお土産さんとのこと。。み-んなかわいい~お品ばかりでした-。お色も私の好みです。お気遣いありがとうございました。大切に使わせていただきます。こちらは、主人からのプレゼントさんです。お祝いをもらいましたので、自分で選びました。「スカ-フ」さんです。ありがとう。若作りだったかな?(笑)主人。。無言でした。(苦笑)若返りましたような気持ちです。

  • 「ジュジュ」でーす。

    [ジュジュ」で-す。皆様。こんにちはにゃんです。今日はボクのお母さんのお誕生日なのですにゃんですが、お母さんはきのうから歯が欠けて。(今日もです)おまけにお膝も痛くて。。「最悪」だあ-と泣いておりますにゃんです。(膝は変形性膝関節症です)ボクはお母さんがかわいそうでなりませんにゃんです。お母さ-ん。早く元気になってくださいにゃん。。「ジュジュ」でーす。

  • 誕生日を前にして思いましたことです。

    今日のお話は一人ごと。。です。今までに何度か苦い思いをしております。私自身は決してそんなことはないのですが。。(死別は別ですが)「友達」って信用してはいけないのだなあということです。裏切られた時にはかなり心は傷つきます。誕生日を前にして思いましたことです。

  • 「メアリ-」羽衣ジャスミンさんが咲き始めたよ-。

    3月も残り少なくて、我が家の庭にも「鶯」さんの鳴き声が~などの季節になりました。そんな中。私の大好きなお花さんの一つです「羽衣ジャスミン」さんが咲き始めました。蕾さんもたくさんありますので、今年は嬉しいなあと思っております。ずいぶん前になりますが、鉢植えで買いました「羽衣ジャスミン」さん。。地植えにしまして。。こんなになり嬉しいことです。ヒロちゃん:メアリ-。「羽衣ジャスミン」さんが咲いたよー。(今年も)メアリ-;うん。それは良かったね-。ヒロちゃん。。大好きなお花さんだものね-。「メアリ-」羽衣ジャスミンさんが咲き始めたよ-。

  • ありがとう。「お母さん」

    3月も今日はもう「春分の日」で月日の過ぎますのは早いなあと思います今日、この頃です。そんな中。私。もうすぐ誕生日なのです。(3月29日)母からの誕生日プレゼントさんです。「ブリザ-ブドフラワ-」さん。。優しいお色のお花さん。。とてもきれいで、心が和みます。上から撮影しましたら。。ありがとう。お母さん。。大切にしますね。ありがとう。「お母さん」

  • こんなの買いました-。

    2月の末に「フロ-ランテ宮崎」さんへ行きました時に買いましたものです。猫ちゃんの箸置きに、「マルチクロス」さんです。(眼鏡拭き。。携帯電話。パソコンなどの液晶にも使えるようです)あ。写真にはありませんが、「ロ-ズテイ-」さんも買っておりまして飲んでおります。好みなのです。猫ちゃんの箸置きさんは思わずかわいい~なあと思いました-。もうすぐ誕生日を迎えます私ですが、(17歳の)大きな冗談ですが。。(笑)いつまでもこんなかわいい~お品好きなのですよね-。こんなの買いました-。

  • これから楽しみなバラさんたちです。(我が家の)

    また寒の戻りの気温になりました。寒いです。(涙)そんな中ではございますが、我が家の「メアリ-」のバラさんの今の様子。。そして、「令和」に咲きました「バラ」さんの今の様子。それから、今、咲いております、「カロライナジャスミン」さんです。一方。昨年植えました「チュ-リップ」さん(枝咲きタイプの)は葉っぱさんは伸びでいるのですが、残念ながら花芽がないようです。球根さん。。植えたら、時期になったら大丈夫かなあと思ってはいたのですが難しいのだなあと痛感しております。これから楽しみなバラさんたちです。(我が家の)

  • 少し早いような気もしますが。。。

    3月ももう3分の1は過ぎました。今朝などまだまだ、一桁の気温で冷えました朝の宮崎ですが、数日前の日中は20℃を越えました日もございまして、我が家の庭の「ツツジ」さんですが。。少し早いような気もしますが、咲き始めております。少し早いような気もしますが。。。

  • 我が家の「ラッパ水仙」さんと「スノ-ドロップ」さんです。

    我が家に咲きました「ラッパ水仙」さんと「スノ-ドロップ」さんを少しですが飾りました。先日の私の「歯」のことですが亡き父はきっとお空から、今はそんなことしている場合ではなくて一日も早く「歯医者さんへ行きなさい」。。そう言っているでしょうね。。「お父さん」。。。(毎日、お仏壇に、朝、昼、夕とお線香を上げて父とお話しております私です)どうしても今は決心がつきません私です。(4本の抜歯は辛いですし、怖いです)我が家の「ラッパ水仙」さんと「スノ-ドロップ」さんです。

  • ようやく。。「ジュジュ」は。。。

    我が家の「ジュジュ」ですが、今までこちらのベッドで眠りますことはなかったのですが、(行方不明の「チャ-ミ-」が使っておりました。一昨日は何と1時間以上も眠っておりました-。その寝顔はかわいかったです。「ジュジュ」さ-ん。きっとお母さんを安心させて心が和むようにと、気を遣ってくれたのかな?「ありがとう」。。「ジュジュ」さん。。ようやく。。「ジュジュ」は。。。

  • 「ジュジュ」との会話です。(宮崎の方言で)

    3月も早いもので今日はもう7日です。今回のお話は本当に私自身の問題で。。ごめんなさい。宮崎の方言で、我が家の猫の「ジュジュ」との会話です。私;ジュジュさ-ん。お母さん。。歯医者さんに早く行った方がいいじゃろか-?(奥歯下が右2本。左下3本ブリッジが取れました)先日はすぐに受診はしました。ジュジュ:はよいかないかんがにゃん。お母さん。。私;そうじゃけどね。麻酔のことやらいろいろややこしいとよね。(私の場合です)完全に治療となりますと。。しっかりせないかんとやけどなかなかじゃわ-。実際に奥歯で噛めないので食事も不自由であることは確かです。「ジュジュ」との会話です。(宮崎の方言で)

  • 「舞妓」さん。。(お花さんです)

    3月になりましたが、また宮崎は寒さが戻りました。よく「三寒四温」などと言われるようですが、私はあまり好きではありません。(この言葉)3月なのだから、単純にもう暖かい日だけで良いのになあと思ってしまいます。(我儘なのかなあ?)すみません。つまらないことで。。2月の終わりにお花さんを買いました。名前は「舞妓」さんです。(名前にも心惹かれましたが、お色も好みですし。。)かわいい~お花さんです。「舞妓」さん。。(お花さんです)

  • 記念の時計さんです。

    今日はお雛祭りさんですね。お話はそれとは違いますが記念の時計さんです。こちらは、私の両親の「金婚式」のお祝いに、主人と私で贈りましたものです。電波からくり時計さんで、四季のメロデイ-が流れます。今では、父が他界いたしまして、母は施設での生活ですので、「母」が私の家で使ってねと申しましたのでそうしております。今日から、「春」の音楽が流れております。日々、我が家で「時」を告げてくれております「時計」さん。。「金婚式」まで。。私。大丈夫かなあ?と思ったりもいたしますが。。(笑)(体調もなかなかですし)大切に使ってゆきたいと思っております。記念の時計さんです。

  • 2020.「フロ-ランテ宮崎」さんのお雛様飾りさんと園内のお花さんたち。。

    早いもので、もう今日から3月です。新型コロナウイルス。。一日も早い終息を願いますばかりです。私事ですが、昨日。(2月29日)「フロ-ランテ宮崎」さんへ行ってまいりました。第一の目的は歯医者さんで、そちらが終わりました後に。。今。「フロ-ランテ宮崎」さんでは「お雛様」の展示がしてあります。それを見たいなあと思いました。竹雛さんです。藤のお花さんが布で作られていました。手毬さんなどもかわいかったです。そしてこちらは園内のお花さんたちです。今の時期は「パンジ-」。ビオラさんのようです。園内は人も少なくて、曇り空で少し寂しい気もいたしましたが(今の情勢ですのでね)お花さんがゆっくり見れましたことは良かったです。2020.「フロ-ランテ宮崎」さんのお雛様飾りさんと園内のお花さんたち。。

  • 「メアリ-」期待していても良いのかなあ?

    お店に苺さんの苗がありましたので買ってみました。私は苺さんは大好きなのですが、自分で苗を買って育てましたことは一度もないのです。それでどうなのかなあ?という不安はございますが。。(育て方。。全くわかりません)お勉強も苦手です。(汗)ヒロちゃん:メアリ-。ヒロちゃんね。苺さんの苗を買ってみたよ-。きちんと実さんがなるかなあ?メアリ-。う-ん。それはどうかなあ?でもメアリ-がおいしい苺さんができるように天国からお祈りしているからね-。ヒロちゃん;ありがとう。「メアリ-」「メアリ-」期待していても良いのかなあ?

  • 我が家の「ラッパ水仙」さんと「日本水仙」さんです。

    もうすぐ3月。。暖かさも感じられるようになりまして、私は髪を切りました。(パ-マもかけて)心まで、心なしか軽くなりましたような気分です。我が家の「ラッパ水仙」さんと「日本水仙」さんです。我が家の「ラッパ水仙」さんと「日本水仙」さんです。

  • 2020.2月。我が家の梅の木さんです。

    皆様。こんにちは。まだ体調が良くはなってはいないのですが日中の暖かさにつられまして。。。右肩の凝りもかなり酷くて。。「アリナミンEXプラス」さんを買いまして飲み始めております。効果がででくれると嬉しいのですが。。我が家の梅の木さんです。剪定もできてなくてきれいではないのですが。。ごめんなさい。(青空でしたので撮影はしてみましたが)2020.2月。我が家の梅の木さんです。

  • しばらくブログさんをお休みさせていただきます。

    連日の朝の気温の低さで、血圧がかなり上昇しておりまして(今朝は下が98でした)体調がどうもすぐれません。できれば入院したいくらいの気持ちです。それで、しばらくブログさんをお休みさせていただきます。また暖かくなりまして、体調が良くなりましたら再開させていただきます。尚。今回はコメント欄を閉じさせていただきます。ご了承くださいませ。しばらくブログさんをお休みさせていただきます。

  • あらあ-。ちょっと不思議かな?

    今朝も冷えております宮崎です。予想気温は(最低)0℃でした。氷ははっておりませんがかなり寒い朝です。そんな中。。我が家の昨年寄せ植えしておりました「アリッサム」(白)さんです。それが今。。現在こんな感じになっております。(一部ですが)お色が「白」から「紫」さんに~。ラベルではお色が変わる説明はないのですが。。ちょっと不思議だなあ?と思っております私です。あらあ-。ちょっと不思議かな?

  • 「メアリ-」昨夜は「霰」が降ったよ-。

    2月も後半です。私の住んでおりますところでは昨夜「雹」が降りました。寒いはずです。かなり冷えております。(朝の自分の血圧の高さに驚いております。上が150代。下が90代です)お薬飲んでいますにもかかわらず。。)ヒロちゃん:メアリ-。昨夜ね。雹が降ったよ-。メアリ-が元気だった頃。「雪」が舞ったこともあったよね-。(2月でした)元気な「メアリ-」はヒロちゃん。。って言ったね-。かなり寒い日だったのに。。メアリ-:うん。覚えているよ-。2月は寒いから、体を大事にしてね。「ヒロ」ちゃん。。ヒロちゃん:ありがとう「メアリ-」そんな中ではありますが、私の大好きなお花さんの「羽衣ジャスミン」さんの蕾が。。早く。暖かい「春」が来てほしいなあと願うばかりです。全国的にも寒いところはたくさんですが皆様にも暖かい「春」がとお祈り申...「メアリ-」昨夜は「霰」が降ったよ-。

  • かわいい~クマさんに心惹かれまして。。

    昨日。。2月14日は「バレンタイン」さんでしたね。私。。かわいい~クマさんに心惹かれまして自分用にこちらを買ってしまいました-。(チョコレ-トさんです)傍から、猫の「ジュジュ」にお母さん。。お年いくつかにゃん?という声も聞こえてきそうですが。。(笑)かわいい~クマさんに心惹かれまして。。

  • 「メアリ-」のバラさんの新芽が。。。

    早いものでもう2月も約半月になります。我が家の「メアリ-」のバラさん。。の新芽がでております。今日の宮崎の最高気温の予想は22℃。。「春」のような陽気になりそうです。「春」が大好きな私は嬉しいことです。でもまた寒の戻りはあるとの予報ですが。。「メアリ-」のバラさんの新芽が。。。

  • 皆様。初めまして~。

    皆様。初めまして~。「ボク」柴犬の「クロ」で-す。こちらはボクの後ろ姿で-す。「ロビン」君。「チョコ」ちゃんと仲良しさんになりま-す。これからもどうぞよろしくお願いいたしま-す。皆様。初めまして~。

  • 昨年の「ポインセチア」さんがまだ。。。

    昨年のクリスマス前に買いました、「ポインセチア」さんです。玄関に置いておりますが、まだ元気にしております。私も「ポインセチア」さんのように元気だったら良いのですが。。現実はなかなか~です。元気に過ごしたいなあ。。。昨年の「ポインセチア」さんがまだ。。。

  • 厳しい寒さの中での心の温もり。。

    [立春」を過ぎましても厳しい寒さですね。(全国的に)どうか皆様。ご自愛くださいませ。そんな中。私は前に自分で作りました、羊毛フエルトさんたちに心の温もりを感じております。厳しい寒さの中での心の温もり。。

カテゴリー一覧
商用