chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Atelier Sakula〜ビーズ刺繍アクセサリー〜 https://blog.goo.ne.jp/sakula0731

奈良でビーズ刺繍とニットの技法でモダンで印象に残るアクセサリーを制作しています。

ビーズ刺繍でモダンだけど印象に残るアクセサリーのデザイン、制作をしています。 HPにてウェブショップをしています。

Sakula
フォロー
住所
奈良県
出身
奈良県
ブログ村参加

2008/09/23

arrow_drop_down
  • ブログ、引っ越しました。

    突然ですが、先ほど、ブログを引っ越しました。このアドレスです。もし、現在のブログアドレスでブックマーク、リンクをしてくださている方がいらっしゃいましたら、大変お手数おかけいたしますが変更お願いいたします。http://ameblo.jp/handmadeaccessory-sakula/どうぞよろしくお願いいたします。ブログ、引っ越しました。

  • せっかち女。

    最近、携帯をチェンジ。auから「ポイントがめちゃたまってるから買い替えチャンス」というような内容のDMが届いたから。「DMに載ってる機種から選ぶと安いよーんっ」みたいなことを書いてるから、行ってみると、いいかなーと思ったのはほとんど売り切れてて普通なら、ちょっと取り寄せ、、てことになるかもしれないのだけれど、「この中で今日持って帰れるの、全部持ってきてくださいな」と頼んだら、カウンターの上が、2番手3番手の色のオンパレードに。オレンジ、キミドリ、イエロー、ブラック、ブルー、、、、南国の極楽鳥みたいな配色。せっかちは、いけませんね。せっかちだったけど、大好きなアンティークブルーのケータイが残ってた。女性にはやっぱりピンクとか、ホワイトが人気なのかな。去年と今年の手帳。去年はD-BROSの蛇腹手帳を使っていたのです...せっかち女。

  • おかげさまです。

    10月22日に販売を開始いたしましたアクセサリー。31日までにご注文をいただきましたお品物の発送完了いたしました。今回もたくさんのご注文いただきまして本当にどうもありがとうございました。皆様にお届けが完了するまで、お楽しみにしていただきたかったのでUPしなかったラッピングをご紹介いたします。大きな桐箱にお入れしてお届けしましたお客様には桐箱にラッピングを施しています。この桐箱の中はお花のデコレーションです。中のアクセサリーの色味などによって少しずつペーパーやリボンのお色を変えています。お届けを完了した後に、お客様からたくさん嬉しいメールをいただきました。応援してくださる皆様のおかげで、物作りが続けられます。本当にどうもありがとうございます!☆ひとつ、お客様からのメールをご紹介します☆私はいつもアクセサリーの強度...おかげさまです。

  • 映画「おくりびと」

    土曜日。夕方から、映画「おくりびと」を見にお出かけ。「容疑者Xの献身」かどうか迷ったけど、二人とも「容疑者~」は原作本を読んでいて結末を知っていたので、「おくりびと」を見ることに。前日に、父が「おくりびと」見に行ったらしく、「泣いた」と言っていた。。ほんまか、、と半信半疑。見に来る人は、50代が一番多い感じで年齢層高め。途中ぐらいから、あっちこっちで、鼻をすする音。3つぐらいとなりの席の座っていたご婦人は、号泣に近い感じ。。私も、ハンカチを顔に当てっぱなし。化粧も全部流れて、終わって隣を見たら、一緒に行った人はまったくあっさりした顔。ま、見る人によって違うかも知れないけれど、個性的な俳優が出てきて、笑えるところあり、泣けるところあり。よかったなぁ。今、奈良は正倉院展や興福寺特別拝観などがあり、興福寺の近くを通っ...映画「おくりびと」

  • まじめな人

    金曜日は、アクセサリーをオーダーしてくれていた友達が、作品を取りに来てくれた。ちょっと、家でお茶をしてもらって、ちょっとお話。友達が持ってきてくれた、お手製のスパイスケーキ。朝から作った白玉団子。先日友達にもらった、オレンジチョコ。彼女もモノを作る人。その日も、2歳の娘ちゃんとうちに来てくれたのだけれど、小さい子供ちゃんが二人いてると、なかなか仕事としてのものづくりは進まない。でも、しっかり、子育てしていて、毎日、お手製のおやつなんかを作ったり、家もいつもきれいに掃除できている。根がまじめなのだ。今、食品偽装のことをはじめ、まじめに正直にできないことは、いつかぼろがでてくるってことがやっと見え始めてきて、「何かを作って、なんのコネもない誰かに、作品を評価してもらって、不景気の中、大事なお金を貰って買ってもらう、...まじめな人

  • コーディネートシリーズ

    明日、Sakulaで販売開始予定のアクセサリーです。ネックレス、ブレスレット、リング、ピアス(イヤリング)、ビーズ刺繍チャームを組み合わせて、一人ずつの好みに合ったスタイルを作る、「コーディネート」シリーズ。最初は以前の展示会に作ったアクセサリーがデザインの元になっているのですが、いろんな天然石のカラーバージョンで作ってみることに。アイテムひとつでも素敵だし、いろいろなアイテムを組み合わせると、オリジナルの新しいアクセサリーが完成します。HPでも掲載しましたが、こちらでも少しご紹介します。同じシリーズを組み合わせて・・・サンゴ&パールシリーズオニキス&パールターコイズアメジスト&ルチルこのほかにも、同じ天然石のネックレスを2本つなげると、ロングネックレス。同じ天然石のブレスレットを2本つなげると短めのネックレス...コーディネートシリーズ

  • papabubble (パパブブレ)

    これ、なんだと思います?飴でできた、Ring!ハロウィンに、いただきました。パパブブレの飴。私は以前にウルルン滞在記を見て知ってたので、箱を開けて、興奮。バルセロナに本店、東京中野にお店があります。パパブブレHP音が出ますから、気をつけて!お友達が、画像を送ってくれました。飴を練ってる。これもTVでやってましたよね!すごいなー本来はは娘たちにハロウィンプレゼントとしていただいたのです。これもRing。おっしゃれー!丸はライムっぽい味。四角はマンゴー味、ちなみに私のブラックはミント味。味もGood!このぐるぐる飴が、マンゴー味で甘酸っぱくって、最高においしくって、娘と奪いあい。よい子にできない大人は食べてはいけません!ね。東京に行ったら、一度行ってみたいお店。papabubble(パパブブレ)

  • アメジスト、ピンクオパール、パール

    先ほど、Sakula(http://www5.kcn.ne.jp/~sakula)にて新作アクセアリーをUPしました。今回はモーブカラーの天然石やパールを多く使ったアイテムをご紹介。アメジストを使ったネックレス大変ありがたいことに、2重チェーンのデザインの方はSoldOut。このネックレスの再販はございません。リボンが付いているネックレスはSoldOutになりましたが、再販可能ですので、ご予約を承っております。HPよりメールにてお問い合わせください。ほかにも、、ピンクオパールやグレイ、バイオレットカラーのパールをつかったリングとピアスピンクオパールは10月の誕生石。石言葉は安泰。優しい乳白色の淡いピンク色の石。オパールは幸運と希望の石ともいわれ、特にピンクオパールは恋愛運をアップさせるとも言われています。確かに...アメジスト、ピンクオパール、パール

  • 佐伯祐三展

    昨日は予定通り、大阪市立美術館で行われている佐伯祐三展へ。通天閣のすぐ近く、天王寺公園内にある美術館。佐伯祐三の作品と言えば、美術の教科書などで、「郵便配達夫」の作品で見たことがある方も、多いのではないでしょうか?大阪出身、30歳の若さでパリにて、亡くなった画家で、没後80周年記念の展示会。80年ほども前に、妻と幼い娘を伴って、2回も渡仏するなんて、今よりもはるかに困難で、命がけの情熱がなければ、決してできなかった。そんな気迫が、絵を通して伝わってくる。私が展覧会にひかれたのは、そんな気迫に、知らず知らずの間に、魅せられたからかもしれない。観に行ってよかったな。よろしければクリックお願いします(^v^)佐伯祐三展

  • お弁当完成~

    昨日の仕込みを経て、今朝はお弁当作り。本当は栗ごはんにしたかったけど、娘たちからNG。やれやれ、出かける準備しないと・・・お弁当完成~

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Sakulaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Sakulaさん
ブログタイトル
Atelier Sakula〜ビーズ刺繍アクセサリー〜
フォロー
Atelier Sakula〜ビーズ刺繍アクセサリー〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用