chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
音楽と本を軸に回る僕のライフ。 http://themasterplan.blog7.fc2.com/

趣味全開のブログです。

自分にとってなくてはならないもの。 音楽と本。 それをだらだらと書き綴る、日記です。

Supernova
フォロー
住所
草加市
出身
草加市
ブログ村参加

2008/08/07

arrow_drop_down
  • 『観た映画』邦画8作品。90年代の作品多め。

    まだまだあるんです『観た映画』ブログタイトルを『映画好きによる、音楽と本を軸に回る僕のライフ。』に変えようかな。では、今回は邦画を大放出。そうですね、今年3月業界再編とも言える、ツタヤプレミアムのdtvからU-NEXTへの移行、3月でサービス終了となってしまったGYAO、この2つのトピックにより、無料配信&配信終了作品を吟味厳選して観まくっていた時の作品たちです。それ故にいつも以上に昔の作品が多いです。なのでパッ...

  • 観た映画。6本。地味渋でしょうか?

    在庫一掃ではないんですが、観た映画、まだまだあるので紹介していきます。ちょっと今回は地味渋なのが並んでしまったかもしれませんが、お許しを。『主婦マリーがしたこと』ヌーヴェル・ヴァーグの先陣を切ったと言われるクロード・シャブロルに挑戦したくて、まず観てみた作品です。1990年劇場公開。もっともっと古い作品かと思ってました。事前情報なしで観たのですが、却ってそれが良かった(実話に基づいたというのも後から知...

  • まだまだ紹介します。観た映画。ガイリッチー編。

    前回の紹介だけではまだまだ足りないので、今回も観た映画紹介しちゃいます。これまた勢いで10本くらいいこうと思って書き始めたんですけど、気が付いたら↓の内容に。そんなわけで、突然ですが、『私が観たガイ・リッチー作品』になりました。私のフェイバリットムービーの一つに、『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』があります。スタイリッシュかつスピーディ、話の展開も最高。そして音楽の使い方。全てが自分...

  • 『エコー・イン・ザ・キャニオン』を観よう、そして聴こう。

    『Echo in the Canyon』ちょっと自分でお蔵入りにしていた記事を復活させます。それはこのニュースを知ったから。映画『エコー・イン・ザ・キャニオン』5/27(金)より全国順次公開なんとほとんど諦めていた、『エコー・イン・ザ・キャニオン』がまさかの劇場公開!!これは皆さんに知ってもらわねば、ってことで眠らせていた記事をサルベージしました。読んでいただけたら嬉しいです。※同じ時期に公開される『ローレル・キャニオン ...

  • 久々の映画紹介。新しいものはございませんが…。

    半年以上かけて、2022年のベストディスクと、オールタイムベストをやってきました当駄ブログ、ようやくの通常営業でございます。まぁ、いつもどおりゆるくやっていきますので、よろしくお願いいたします。さて、ブログの更新は異様に遅いワタクシですが、音楽や本や映画はずっと身体に注入し続けています。というかそれしか楽しみがないとも言えますが。なのでたまりに溜まったそれらをまた紹介していけたらいいなと思っております...

  • 超極私的『オールタイム・ベスト・アルバム100』邦楽編パート7。

    いったい何か月かかっとんねん、とお𠮟りを受けそうですが、ようやく最後まで来ました。オールタイムベスト、最終回でございます。いよいよ邦楽のベスト10です。10位SUPERCAR 『スリーアウトチェンジ』スリーアウトチェンジ 10th Anniversary Editionposted with AmaQuick at 2023.09.04スーパーカー(アーティスト), 石渡淳治(その他)キューンミュージック (2007-04-03T15:00:00.000Z)¥6,980Amazon.co.jpで詳細を見る9位岡村靖幸...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Supernovaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Supernovaさん
ブログタイトル
音楽と本を軸に回る僕のライフ。
フォロー
音楽と本を軸に回る僕のライフ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用