chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
資格 de 通信講座 http://kidm12.seesaa.net/

あなたも通信講座で資格取得を目指そう!就職・転職に有利なスキルアップ資格が満載のブログ。

キッドM
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/08/04

arrow_drop_down
  • 生命保険一般過程試験、合格

    先日受けた、生命保険一般過程試験に合格しました。 模擬問題をやっていれば誰でも受かるようなものではありますが、やはり試験に合格するというのはうれしいですね。 学校を卒業すると、人生で「試験」というのは自分で機会を作らないとそうそうないものですが、振り返ると時々試験を受けてきた気がします。 この資格をどう使うかはこれからですが、これで保険の販売ができるようになりました。 あ、まだこれから研修を受ける必要がありますが。

  • 生命保険一般課程試験

    生命保険一般課程試験、というのを受けてきました。 これがないと生命保険の販売員の資格が取れないというものです。 100点満点中、70点以上で合格で、一般常識プラスアルファで取れる、合格率の高い資格のようです。 試験会場では、いかにも生保レディ(と今はいうらしい。昔で言う日生のおばちゃん、のような)という人が多く、その中に少し男の人が混じっているという具合。 どこの会社に所属するかが前提で受ける資格ではありますが、生保の仕事をしなくても、保険の知識があると、自分の保険を見直すのにも役立ちそうです。

  • 資格の有無

    資格には、転職の際、履歴書に書いておくと有利になるとか、実際の業務に役立つスキルアップのようなものもあれば、それがないと仕事ができないというものもあります。 弁護士、医者なんかが資格がないとできない仕事の例ですね。 でも不動産の仕事をしている人は全員宅建を持っているわけでもなく、管理業務だけで売買をしなければ宅建がなくてもいいようですし、「資格がないと仕事ができない」業種は限られるのかもしれません。 通信講座・資格取得リンク集には、資格についての情報や自己啓発系の話が載っています

  • TOEIC

    資格にはいろいろあります。 転職や仕事のためのスキルアップ、知識や教養を身につける一環として、資格がないとできない仕事に就くため、などなど。 たとえば、誰が持っていてもいいんじゃないかな〜という資格に、TOEICなんかがあります。 TOEICの得点が高ければ、転職にも有利だし、英語ができれば外国人とのコミュニケーションがスムーズになります。

  • 資格を取りたい

    資格を取りたい今日この頃。 転職に有利な資格が欲しいなぁ。 今日立ち読みした雑誌に、通信講座ユーキャンの広告が載っていて、 ついつい見入ってしまいました。 資格じゃなくてもいいんだけど、せっかく勉強するなら、資格取得までしたほうが、有利よね。 というわけで、興味のある資格についてリサーチし、まとめていきたいと思います♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キッドMさんをフォローしませんか?

ハンドル名
キッドMさん
ブログタイトル
資格 de 通信講座
フォロー
資格 de 通信講座

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用