chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
けいこの今日はいいことあるかな? https://blog.goo.ne.jp/20140400/

3人の赤ちゃんがお空にいます。 やっと生まれた命と共に歩んでいきたい☆

悠人(22週死産)、たまちゃん(化学流産)、ゆうちゃん(6週流産) 三人の天使がお空にいます。 現在旦那と私と猫二匹(アメショーと黒猫)の4人暮らしです。 というわけで…ブログには猫がよく登場します。 やっと待望の赤ちゃんを生むことができました。 生まれてくれた命と共にしっかり歩んでいきたいです。

悠人ママ
フォロー
住所
和歌山県
出身
大阪府
ブログ村参加

2008/05/30

arrow_drop_down
  • 久々の投稿

    ブログをミクシーヘ移すことにしてからはや2年。あれから2度の引っ越しがありました。そしてセイシロウは3歳になり私にはもう一人の子供がいます。現在11か月の男の子。ソウジロウ。一度はこのブログを停止しようと思いましたがいろいろいろいろ考えて、今日から再開しようと思います。子供が大きくなっていく過程を誰に気兼ねすることもなく書き留めておきたいから…。今日からこちらを再開しようと思います。現在の状況。私は週一で仕事。セイシロウは現在YMCAと英会話に通っています。来春から幼稚園。ソウジロウはおうちでゆっくりと私が仕事のあいだ託児。あいている日は公園にいってみたり、買い物してみたり、図書館へいってみたり…もっともっといっぱいしてあげたいけれどあんまり余裕のない私。でも、これからもっともっといろいろやりたいな。やってあげ...久々の投稿

  • 1ヵ月早いけどブログ引越しします。

    以前から何度か、書いてましたが、1ヵ月早いですがブログ引越しします。PC立ち上げてブログ書くことに限界を感じてきたからです。今までありがとうございました。☆お詫びと今後について☆どうやら、携帯からブログへのコメントをしていただけない状態になっているようです。いったい何が原因なのかはよくわからないのですが…たぶんPCサイトを携帯で見やすくする機能がいろんな邪魔をしてコメントへのアクセスができなくなっているのだと思います。打開策をいろいろと検討してみたのですが、そもそも、PC&携帯にに詳しくないレトロな私が考えたところで打開できるわけもなく現在に至っています。ブログのコメント欄へアクセスしようと努力してくださった方本当にありがとうございます。またミクシーのメールにコメントを下さったり、直接メールをくださったりして本...1ヵ月早いけどブログ引越しします。

  • 服のこと。

    暑かった夏もおわり、ようやく秋になった。ほんまに今年の夏は暑かった。長かった。セイシロウ。夏中はうちの中ではほとんど肌着で過ごしてたもん。でも、もうそろそろ寒くなってきたのでそういうわけにもいかないし、さすがに夕方も肌寒くなってきて長袖の季節になったのですこしまえ衣替えをした。冬用の服は、セイシロウの出産祝いに80サイズの冬服をいろいろもらっていたからそれで間に合うと思っていたのだけれど…いざ、80サイズの冬服出してみると、セイシロウにはまだブカブカなんよね。とくに、上はともかく、下が問題。セイシロウ、足短いの????と思うくらい長さがあまってるんですけど。。。。これじゃぁ着せられないわと悩んだ挙句、70サイズのパンツを探しに買い物にいったんだけど、70サイズのパンツってほとんど売ってないんよね。。。旦那が、職...服のこと。

  • 10ヶ月

    ブログを更新しようと思っていたのにPCが故障していてできませんでした。やっと今日は2時間かけてなんとかPCを修復して使えるようになってとってもハッピーな気分です♪さてさて。セイシロウはとうとう10ヶ月に突入しました。4ヶ月検診以来、ずぅ~~~~~~~っと検診は行っていなかったのですが、先日和歌山まで10ヶ月検診を受けに行ってきました。どうでもいいんやけど、やっぱり和歌山まで検診なり予防接種なり行くのはやっぱりめんどくさ~~~い(泣)日帰りで行くとなると運転時間だけで往復3時間やからほんまに一日仕事になるし。。。まぁそれはいいんやけど、離乳食が始まってからはセイシロウの食事をいつどのタイミングで食べさせるかが悩みの種になるんよね。検診も予防接種も指定時間が昼からであることが多いから、だいたい昼ごはんを早めに食べさ...10ヶ月

  • 夏休み

    先週一週間。旦那の夏休みでした。我が家にとって、夏休みはかなり特別な一週間。毎年の夏休みはあちこちに旅行に行ったりしていましたが、今年の夏休みは家族でのんびりゆっくり過ごしました。唯一行った旅行は家から車で30分ほどの有馬温泉。セイシロウを優先に選んだ宿だったので、私達てきにはあまり満足といえる宿ではなかったけれど、セイシロウはとっても喜んでいたので、すごくいい旅行になりました。旅行では、宿についていたプールに入ったり家族風呂に入ったり、ベビールームにいったりしてセイシロウは大はしゃぎ。いっぱい写真やビデオもとって最高にいい思い出になりました♪あと、夏休み中に和歌山まで友人に会いに行ってきました☆何ヶ月かに一度の恒例行事となっている仲良し家族が集まってのパーティーでは花火をしました。また、旦那の同僚家族とも食事...夏休み

  • 9ヶ月突入。風邪っぴき。

    セイシロウ。8月30日に9ヶ月になりました♪先週日曜日は近くの公園で旦那の職場仲間とその家族と近くの公園でバーベキューをしました楽しかったけれど、さすがにまだたっちできないとバーベキューは少し大変でした。最初、セイシロウは全然落ち着かなくてずぅ~~っと抱きつきっぱなしで暑いし、慣れてくると動き回りたがって大変でも、雰囲気は楽しかったらしくセイシロウはずぅ~~っとハイテンションだったので、いってよかったなぁって思います♪月曜日はセイシロウをつれて妊娠中の2歳児ママ友と一緒に神戸の鉄板焼きさんにランチに行って来ました♪セイシロウは鉄板焼きのパフォーマンスを楽しそうにみながら離乳食を食べ鉄板焼きの焼き野菜や豆腐や魚を食べ…お友達のお母さんにびっくりされましたしかも、食欲が満たされた後は二歳のお兄ちゃんが気になったらし...9ヶ月突入。風邪っぴき。

  • もうすぐ9ヶ月。

    最近ものすごくブログをさぼりぎみになってます。本当はもう少しマメにいろいろ書いておきたいのだけど…最近のセイシロウ。携帯やパソコンを触っていると嫌がるので、なかなかブログを書くことができずにいます。最近。セイシロウのことがほんっまかわいくて仕方ありません。いままでも子供ってほんまかわいいなとは思っていたけど、最近はセイシロウのしぐさひとつひとつがほんまかわいく思えて。。。ついつい大好き~~♪って言いながらギュウッってセイシロウを抱きしめたりしています(笑)親ばかですね。そんなセイシロウの近況は。。。髪の毛さらに少し伸びてきました。ふわっふわの髪の毛。抱っこすると鼻先がくすぐられて愛おしいです☆いろんな喃語がでてます。どうも、セイシロウなりに法則があるようで…「マーマーマー」は何か要求のあるとき、私を追いかけなが...もうすぐ9ヶ月。

  • キャンプ行ってきました。

    8月12日。13日。一泊二日で私の両親と妹とセイシロウと私で兵庫県の城崎の近くの浜へキャンプに行ってきました。私が小さい頃から行き続けているその浜はすごく遠浅の海で子供が遊ぶにはすごく向いていて私の大のお気に入りです。実はここ25年くらいほぼ毎年、その海に私は行き続けています。セイシロウ8ヶ月半。生まれてはじめての旅行。しかも真夏にテントに寝泊りするキャンプは大丈夫かなぁ~と少し心配したけれど、なせばなるものですね(笑)今年初めての台風のおかげで、曇ってくれたので暑すぎなかったので本当に助かりました。初めての場所は少し苦手なセイシロウ君は一日目は私にずぅ~~~~~~~~っとすがり付いていたので、私が少し大変だったけれど、でも、きっとセイシロウにはいい体験になったと思います。このキャンプではセイシロウはほんまにさ...キャンプ行ってきました。

  • 8ヶ月

    先月7月30日。我が家のセイシロウ君はめでたく8ヶ月を迎えました。最近パワーアップ気味のセイシロウ君。夜は夜泣きするくせに、昼間は元気。。。眠くないのかほんまに謎だけど。すごいパワフルです。ご飯はめでたく????3回食になっているんだけど、どうもそれでは足りないらしくおやつまで食べます。で、ここ数日便秘になっていて心配していたんだけど…便秘解消と共にどうやら腸も成長したらしく、便は最終形態を迎えました昼間は甘えたさん具合がパワーアップ。一応1人遊びはするようになっているのだけれど10分おきくらいに私にすがり付いて甘えたをしてきます。そのおかげで、携帯、パソコン触るのも一苦労で、後追い。家事するのも一苦労。なだめてすかして何とか家事。お出かけは最近は暑さのせいか甘えたのせいか??とにかくベビーカーに乗ってくれなく...8ヶ月

  • アレルギー

    残念ながら…ムスコ君には食べ物アレルギーがある模様です。。。少し前からなんだか変だなぁ~とは思っていたのだけれど…昨晩。ムスコ君にホワイトソースの鮭リゾットを作って食べさせたところ、ものすごいギャン泣き。なんか変だと、服を脱がせて見ると全身、蕁麻疹。。。アナフィラキシーの心配はなさそうなんであわてて救急受診するほどでもないかなぁ~とも思ったんだけど、膨疹になっててあまりにも痒そうなんで一応救急受診しました。ちなみに背中はこんな感じでした。(暗い中映したんで画像が鮮明じゃないけど)病院で出されたポララミンの水薬(抗ヒスタミン剤)を飲ませところすぅ~~~っと、蕁麻疹がひいていったので間違いなく食べ物アレルギーと思います。ちなみに、いまのところダメと考えられる食物はタマゴと牛乳。。。。これらは当分避けないとダメそう。...アレルギー

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、悠人ママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
悠人ママさん
ブログタイトル
けいこの今日はいいことあるかな?
フォロー
けいこの今日はいいことあるかな?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用