chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シン カザマ
フォロー
住所
海外
出身
未設定
ブログ村参加

2008/05/07

arrow_drop_down
  • 悪の枢軸テロ国家 北朝鮮、テロ国家指定解除

    北朝鮮政府は3日、北朝鮮が米国から受けていた「テロ支援国」の指定解除が決定されたと発表した。 「米朝双方は、北朝鮮に現在ある核施設の無能力を年内に実施するための具体的措置について協議、合意した」と報道官は説明。「見返りとして米国は、北朝鮮に対するテロ支援国指定の解除、対敵通商法を適用したすべての制裁の解除といった政治的、経済的措置を講じる決定を下した」と発表した。 今回のアメリカの処置、なぜ悪の枢軸 北朝鮮のテロ国家指定を解除したのかは理由は不明確。 思うに、来年のイラクからの撤退を想定に入れた政策か。 イラクは石油があるから占領、支配下する価値があるが、北朝鮮には何も..

  • 日中軍艦相互来航。今回の中国の態度は素直に評価したい。

    中国との軍事交流は画期的なこと。 四川大地震の時に緊急物資輸送を自衛隊機でも構わないとの中国当局の回答は、予想の範疇を超えていた。 民間機で物資輸送が十分可能なことは中国当局もわかっていること。 そこを自衛隊機の派遣を促したのは明らかに中国側からの歩み寄りと言える。 そして今回の自衛隊の戦闘艦である護衛艦による物資輸送。 これについても輸送船を使用した方が効率的なことは両国とも十分納得済み。 そこを敢えて護衛艦で物資輸送を行うことになったのは、日中関係の雪解け、日中友好促進の証と言える。 今回の中国政府の態度は素直に評価したい。 中国海軍のミサイ..

  • 日本ナメられる。台湾巡視船、領海侵犯。

    抗議船1隻なら衝突、巡視船の侵犯なら許すのか。 今回の行為は明らかに台湾政府の意向による領海侵犯。 台湾の抗議船が不幸にも沈没したとはいえ、命は助かっている。 そして領海侵犯は明らかに違法。 今回の台湾政府の意向は明らかに日本を侮辱している。 裏には中国政府か。 何にせよ抗議船だろうが巡視船だろうが、日本政府は領海侵犯には毅然とした態度を! 日本の巡視船と衝突した台湾の遊漁船が沈没した事故に抗議するため、台湾の抗議船1隻と9隻の巡視船が16日、日本領海に侵入したが、日本政府は同日、関係者に冷静な対応を求めた。 町村信孝(Nobutaka Machimu..

  • 魚釣島沖で巡視船と衝突の台湾船が沈没

    死者がなく全員救助されたことは良かった。 日本の国旗を踏まれて、その国の人がどう思うか。。 一部の台湾人には冷静になってほしいと思う。 台湾の台北(Taipei)で12日、台湾の遊漁船が10日未明、尖閣諸島(Senkaku Islands)の魚釣島(Diaoyu Islands)沖で日本の巡視船と衝突し沈没したことに対し、日本に謝罪を求める抗議活動が行われた。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シン カザマさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シン カザマさん
ブログタイトル
軍事記事 太平洋戦線
フォロー
軍事記事 太平洋戦線

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用