chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シン カザマ
フォロー
住所
海外
出身
未設定
ブログ村参加

2008/05/07

arrow_drop_down
  • F22ステルス VS F15。防衛省、国産ステルス戦闘機の実証機を開発へ<br />

    防衛省は10日、レーダーに映りにくいステルス性を持つ国産戦闘機の開発を視野に入れた「先進技術実証機」を開発することを決めた。5年以内の初飛行を目指す。東京新聞(Tokyo Shimbun)が11日報じた。 国産戦闘機の実証機開発の背景には、米軍が超音速飛行の可能なレーダーに捕捉されにくい最新鋭戦闘機「F22ラプター(Raptor)」の対日輸出に消極的な姿勢を変えない事情があるが、東京新聞によると、「戦闘機の売り込みを図る米国の反発も予想される」という。 これまでの報道によると、防衛省は有人実証機の開発費を来年度予算の概算要求に盛り込む方針。 米国の国内法は現在F22の輸..

  • 竹島独島問題、この際白黒をハッキリすべき

    韓国の首都ソウル(Seoul)の日本大使館前で17日、日本の新学習指導要領の解説書に「竹島(韓国名・独島)」が明記されたことに抗議する団体が、日本の国鳥キジの首を切り落とすなど過激な抗議活動を展開した。 軍服姿の抗議した40人あまりは、キジ9羽の首を切り落とすと、その血を福田康夫(Yasuo Fukuda)首相や歴代首相の顔写真や日章旗に塗りたくるなどした。なかには「独島は我らの領土だ」と叫び、殺したキジの内臓を食べるものもいたという。 この後、抗議者らは日本大使館の敷地内への侵入を試みたが、機動隊に阻止された。 この際、国際司法裁判所に裁定を依頼すべき。 まず..

  • コロンビア軍の特殊部隊、ゲリラに扮してゲリラをだまして、計15人の人質の解放に成功<br /><br /> ビデオクリップ

    コロンビア軍は4日、左翼ゲリラ・コロンビア革命軍(Revolutionary Armed Forces of Colombia、FARC)からイングリッド・ベタンクール(Ingrid Betancourt)氏ら15人の人質を奪還した作戦の模様を撮影したビデオを公開した。 コロンビア軍の特殊部隊は3日、ゲリラに扮してジャングルの奥地にあるFARCのアジトに行き、人質を別のアジトに移動させるとFARCのゲリラをだまして、ベタンクール氏と3人の米国人を含む合計15人の人質の解放に成功した。 ビデオクリップには、コロンビア軍の非武装の特殊部隊が南東部グアビアレ(Guaviare)州のコ..

  • 凶行。バカな北朝鮮兵士。観光客を射殺。

    北朝鮮の観光地、金剛山(Mount Kumgang)で11日、韓国人観光客の女性が北朝鮮兵士に銃で撃たれ死亡する事件があった。韓国統一省高官が明らかにした。統一省はこれを受け、同観光地へのツアーを暫定的に中止すると発表した。 韓国の聯合(Yonhap)ニュースが政府関係者の話として伝えたところによると、亡くなったのはパク・ワンジャ(Park Wang-Ja)さん(53)で、午前4時半ごろ、ゴルフコース付近を散歩しているうちに軍の立ち入り禁止区域に迷い込んでしまい、胸部と足を撃たれた。 遺体は、軍事境界線近くの韓国・束草(Sokcho)の病院に搬送されたという。 北朝鮮南..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シン カザマさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シン カザマさん
ブログタイトル
軍事記事 太平洋戦線
フォロー
軍事記事 太平洋戦線

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用