chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シン カザマ
フォロー
住所
海外
出身
未設定
ブログ村参加

2008/05/07

arrow_drop_down
  • 17歳!女子高生兵士が韓国人観光客を射殺か

    北朝鮮の金剛山(Mount Kumgang)で韓国人観光客の朴ワンジャ(Park Wang-ja)さんが北朝鮮兵に射殺された事件で、北朝鮮側は、事件は17歳の新人女性兵士が起こしたものだと韓国政府に伝えた。東亜日報(Dong-A Ilbo)が、韓国政府筋情報として報じた。 これによると北朝鮮側は、狙撃は任務に就いたばかりの17歳の女性兵による偶発的事件だと韓国側に伝えたという。 これまで、金剛山の宿泊施設近辺の不法侵入者は注意を受けるのみにとどまっていたことから、韓国メディアは今回の射殺事件は意図的なものではないかと報じてきた。 一方、韓国政府高官は射殺事件について、「..

  • 朝鮮戦争休戦状態、韓国軍特殊部隊の訓練風景

    韓国のムチャンポ(Muchangpo)で29日行われた韓国軍特殊部隊の訓練風景。朝鮮戦争(1950-53年)以来、朝鮮半島は世界で最後に残された「冷戦地帯」となっている。 朝鮮戦争は終戦ではなく、いまだに休戦状態。 朝鮮戦争はまだ続いている。 所詮、南と北では水と油。 金正日がいる限り統一なんて絶対無理!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シン カザマさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シン カザマさん
ブログタイトル
軍事記事 太平洋戦線
フォロー
軍事記事 太平洋戦線

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用