chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なおこう
フォロー
住所
兵庫県
出身
兵庫県
ブログ村参加

2008/04/22

arrow_drop_down
  • ありがとうございました。

    9/7、「muuの作家たちとおりなす時間Vol.5」無事終了しました!イベントに参加するって決めたものの、不安たっぷりでしたかなり久しぶりのイベント。「ブースがちゃんと埋まるようにはんこ彫れるかなぁ・・・」「他の作家さんとはなせるかなぁ・・・」「はんこ、売れるかなぁ・・・」「遅刻しないかなぁ・・・」などなど・・・。ほとんどが自分が頑張れば何とかなるだろうってことばかりですが。いざ始ってみると、はんこは少ないながらもなんとか彫れました。他の作家さんとはちゃんと話せました以前、イベントに出てたときに仲良くしてくれてた作家さんたちも以前と変わらず仲良くしてくれたしお隣のブースはangel-eggのひのちゃん、後ろはbastideさん、斜めにはR*mamさんとお友達に囲まれていたのでとても心強かったです遅刻もしませんで...ありがとうございました。

  • 参加します!

    かなり久しぶりにイベントに参加させていただくことになりました「muuの作家たちとおりなす時間vol.5」2011・9・7(水)雨天決行(荒天で中止の場合blogにてお知らせします)am10:00→pm14:00勤労市民会館1F展示室お問い合わせ:080-1402-5053:muu_200699@docomo.ne.jpmuuまで詳しくはmuuさんのブログをご覧ください→☆いつもお世話になっているmuuさんのイベントです。何せ、かなり久しぶりのイベント。イベントに参加しなくなってからも、いくつか誘ってもらってたんですが日が合わなかったり、予定がたたなかったりで参加できませんでした。muuさんのイベントは平日だし、時間も大丈夫だし、予定も入ってないので思い切って参加させてもらうことにしました久しぶりなので、不安要素...参加します!

  • モチはモチ屋。

    8月7日(日)、相撲大会に参加してきました。朝からスゴく暑い一日でした。柔道の道場は屋内なので、屋外で一日いるってことにあまり免疫が無いのでなかなか大変でしたナオは団体と個人に参加させてもらいました。団体戦では、1試合目と2試合目でうっかりミスで負けてしまいました。結果は予選で敗退。個人戦はベスト8でした。残念でした。しかし、日頃から相撲を頑張っている子達はやっぱり違いました。半月程、付け焼刃で相撲の練習をしたくらいで勝てるほど甘くないです。でも良い経験になったと思います。さぁ、また柔道頑張りましょう相撲の練習で柔道の練習がほとんど出来ていないのでかなりアヤシイですよ淡路側から明石大橋を撮りました。ほんとに良い天気で、キレイにみえました。モチはモチ屋。

  • ハードスケジュール

    7月31日(日)、水泳大会がありました。この大会は、市内の小学4年生以上が参加できます。コウは4年生になったので初参加初めてなのでどれくらいの規模の大会かわからなかったんですが、思ってたより少なかったあと、参加してるのはだいたいスイミングスクールに通っている子達でした。コウは25m背泳ぎと50mバタフライに参加しました。ちなみに25m背泳ぎは4人、50mバタフライは2人しか参加してませんでした結果ですが、25m背泳ぎ優勝50mバタフライ2位でした背泳ぎはタッチの差でした。バタフライは参加した時点でメダル確定もう一人の子はスイミングでも選手の子で、ぶっちぎりでした。なのでコウは2位この大会、1・2位は賞状とメダル、3位は賞状のみが頂けます。コウ、初めてメダルGETおめでとうよかったねぇまた来年も頑張りましょうこの...ハードスケジュール

  • オヤジの夏

    7月17日(日)、柔道の試合がありました。柔道といっても、子供の試合ではなく大人の試合!ダンナの試合だったんですナオとコウが柔道を始めてから遅れること数ヶ月。黒帯目指してゼロからスタートでした。で、黒帯取ってから初めての試合。団体がメインなので個人戦は数人しかおらず、しかもトーナメントで優勝を決めるのではなく、一人一試合のみ。小さい大会ですが、ダンナにとっては初めての試合。珍しく、緊張MAXでした道場の先生方や、仲のいい父兄のみんな、あと子供たち。わざわざ応援に来てくれたのに、しょぼい試合は出来ない。一試合目。なんと、一本勝ちしかも今までしたことのない内股で・・・ごめん。大爆笑やったわ。参加人数が奇数だったため、なぜかダンナのみもう一試合。二試合目。一本負けでした。技あり→抑え込みであわせて一本。・・・ごめん。...オヤジの夏

  • 今さら・・・

    7月9日(土)、相撲大会がありました。市内の小学生が参加する大会です。参加人数は全学年あわせて120人くらい。去年は体調不良のため不参加今年は体調もバッチリ予選は、3~4人の総当り戦。成績の良かった2人(3人の総当り戦の場合は1人)が決勝トーナメントに進みます。しかし、いまどきの小学生って相撲をしないのでルールがちゃんと解っておらず土俵から足がちょこっと出てしまったり、手をついてしまったり。ナオもやってしまいましたよいつもの柔道の癖で思わず片膝をついてしまいました。本人、一瞬訳が分からず勝ったと思っていたのに行司の方が相手に軍配を上げているのを見て、負けたことに気付いてました。しかし、なんとか予選を突破決勝トーナメントは、一回戦は柔道で同じ道場のKと。ナオが勝ちました。いい取組でした。二回戦は相撲をやっている子...今さら・・・

  • 行ってきました! その②

    珍しく2部構成!では、つづき。おまちかねのランチです!ローストビーフのサンドイッチ美味しかった~あ、一つ食べてしまってから写真を撮ってないことに気付いたのでひとつないですお腹一杯になってから、カワイコちゃんに会いにいきました。合鴨くんたち。フワフワのホワホワ水かきがたまらん~~あと、イケメンにも会いに行きましたよ!ウコッケイ。どちらもcocochi+cafeで会えますよ!ブログはこちらから→♪とっても楽しかったです!また陶芸もしたいなぁ9月頃にまた陶芸教室をするみたいなので、興味のある方は是非!私も参加したいなぁって思ってます。最後に前回言ってたmuuさんに納品したはんこの残りです。きのこ。ベニテングダケっていう毒キノコです。思いっきり趣味にはしってます。行ってきました!その②

  • 行ってきました! その①

    昨日、楽しみにしてた教室に参加してきました。emiu先生の陶芸教室-cocochi+cafe-結構前から陶芸はやってみたかったんですが、機会に恵まれず・・・今回、たまたま誘ってもらってやっと参加してきました。やってみたかったんですが、不安要素がひとつ。「立体、かなり苦手」絵を描くのは昔から好きだったんですが、工作や粘土などの立体は昔から苦手で。今回は有難いことに生徒が私だけだったので、エミちゃん先生を独り占めワーワーギャーギャー言いながら、時々手伝ってもらいながら・・・完成カフェオレボウルです手前のが私のやつ。奥のがえみちゃん作。並べると、えみちゃんのはやっぱり繊細私のはどてっと、ぼてっと、作り手に似て小太りでもえみちゃんのおかげでなかなかいい感じに出来た出来上がりはまだ先ですが、どんな感じになるか楽しみ~あと...行ってきました!その①

  • 納品しました。

    お久しぶりです。またまた放置してしまいました6月はいろいろあって、気がつけばもう終わりそうです。気分を変えて頑張るぞ先日、muuさんに納品に行ってきました。パンダとアヒル。先月の納品の残りをUPするつもりでしたが、新しく彫ったのでこっちをUPしてしまった。もうひとつ納品しましたが、また次回。(・・・たぶん)パンダ解禁してから、パンダ率高し。だって好きなんやも~んmuuさんに納品に行ったら、久しぶりに水音さんに会いました!お腹、おっきかった~もうすぐ双子ちゃんが産まれるのです二人とも男の子らしいです。ウチと一緒ってこともあって、話が盛り上がりました元気な男の子たちに会えるのが待ち遠しいさて、来週はある教室に参加する予定です!楽しみやわ~納品しました。

  • おしらせですよー!

    かなりご無沙汰しておりました。ブログを休んでいた間、何をしていたかといいますと、やっぱり柔道!大会やら、錬成会やら、いろいろありましたが過ぎてしまったのでいまさら感が漂ってます。なのでスルーあとは遊んだり、ひきこもったり・・・あんなことやこんなことがありましたが、元気にしておりました。ようするに、ただ単にサボっていただけでしたお知らせがあったので、復活ですはんこの委託でお世話になっているmuuさんが、産休を終えて再開してます当分の間は週一回・木曜日のみのオープンとなります。先日、納品に行ってきました。muuさんのカワイイ姫にも会えました他の作家さんも沢山納品されてて、店内も模様替えされてました。muuさんのブログもチェックしてみてください。是非リニューアルされたmuuさんに遊びに行ってみてくださいね。納品用にか...おしらせですよー!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なおこうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なおこうさん
ブログタイトル
story+
フォロー
story+

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用