chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
PC変遷記 https://blog.goo.ne.jp/tuyoshihot

自作PC作成&パーツインプレッション。作成時のポイント。

自作PC作成がメインです。数あるPCパーツの中で「自分だったらこれをチョイス!って感じで実際に取り付けた物について評価していきます。ハードを快適にするためのユーティリティーも紹介していきます。

おりゃ!
フォロー
住所
杵築市
出身
杵築市
ブログ村参加

2008/01/09

arrow_drop_down
  • RAID後のHDD換装

    先日の朝目覚めると、PCが起動しない状態でアクセス音が繰り返されていました。どうやら、2009年購入した、「HDDの換装」のseagate社製BarracudaES.2ST350032NSがついに壊れたようです。同時運用中のST3500418ASには問題ないようです。やはりHDDは消耗品です。ST350032NSは1万円近くして5年保証というわりにはあっさり2年で壊れてしまいました。このままでは起動すらしないので、とりあえず壊れた方のHDDをPCから切り離すことでPCは起動します。さすがRAID。エラーメッセージも出て、換装を促します。で、同じseagate社製で同じ容量のHDDを買ってきました。ST3500418ASと型式まで同じ製品です。PCに繋いだだけではRAIDメンバーには含まれません。しかもRAIDコ...RAID後のHDD換装

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おりゃ!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おりゃ!さん
ブログタイトル
PC変遷記
フォロー
PC変遷記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用