chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
PC変遷記 https://blog.goo.ne.jp/tuyoshihot

自作PC作成&パーツインプレッション。作成時のポイント。

自作PC作成がメインです。数あるPCパーツの中で「自分だったらこれをチョイス!って感じで実際に取り付けた物について評価していきます。ハードを快適にするためのユーティリティーも紹介していきます。

おりゃ!
フォロー
住所
杵築市
出身
杵築市
ブログ村参加

2008/01/09

arrow_drop_down
  • HDDの故障→RAID1へ その2

    ネットでいろいろ検索していますとXP用のRAIDのデバイスドライバは簡単に見つけることが出来ます。インテル®マトリクス・ストレージ・マネージャーというのがありました。しかしここではマザーボード付属のCDROMからそれを取り出すことにします。取り出してCDROMへ焼いてWindowsのインストール中にF6キーを押してディスクを入れろと促されてからCDを挿入して・・だめですね。うまくいきません。説明書にはフロッピーディスクからとされているので無理っぽいです。もちろんフロッピードライブなんてありませんのでここはちょっと考えましたが、検索していくとnLITEというソフトに出くわしました。これは初期インストールディスクとOSのサービスパック(SP)を1枚にまとめたりデバイスドライバを中に追加したりインストール作業の無人化...HDDの故障→RAID1へその2

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おりゃ!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おりゃ!さん
ブログタイトル
PC変遷記
フォロー
PC変遷記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用