今起きている事件を背景につづるセミハードボイルド小説。
表と裏のギリギリの世界で悪戦苦闘する三流芸能雑誌の記者の卵「凌(りょう)」。 事件を追いかけているのか、追いかけられているのか・・・。 今起きている事件を背景につづるセミハードボイルド小説。
(波さんか…)凌は震える携帯を見ながら、どうしようか迷っていた。店長の行方を追って少しずつ、消えたあたりまで身をかがめて近づいている途中だ。今出れば、気づかれ…
凌は、まだ状況がわかっていない安を引っ張りながら、急ぎ足で店長を追っていた。「おい、どこ行くんだよ。」わけがわからず、安が言う。「美菜子を探すのさ。」そういう…
「輝さん、できたよお…。」亜希は今日のノルマを終えると、すぐに作業場の掃除をはじめた。輝さんとは店長のことである。いつもなら仕入れた物を運んだり店内のチェック…
「おっと、時間か…」会場図を見入っているうちに、外崎との取材の時間が迫っていた。波さんは急いで会場図をたたみ、美菜子に声をかけた。「ワカメ!そのまま見ててくれ…
「おい!波さんたちはこっちだっけ?」人気のない方に引っ張られ、安が周りを見ながら首をかしげながら言った。「あのなあ…、あいつと話すと長いし目立つんだから…」「…
「これより、計量を始めまーす!」 急遽変更になった当日の直前計量。試合まで4時間あるとはいえ、選手にとっては調子が狂うどころではない。計量は、お互いが顔を合わ…
「さてと、…そろそろ電話するか…」腹部の痛みも消え、波さんは疲れ果てた顔で携帯を取りだした。「まずは、…ワカメにするか…」携帯の着信を確認するため、画面を見て…
順番が回ってきてラーメンを食べ始めると、静かな二人もようやくテンションが上がってきた。「そういえば、情報屋のおねーちゃんに連絡しなくていいのか?」安がおもし…
ようやく洗車が終わったようなので、波さんはレジの前でスタンドのスタッフが来るのを待った。外では洗車を終えたスタッフがレジの前で待っている波さんを見つけ、ゼス…
波さんは車に戻ると、すぐに公園の駐車場を出た。誰かが自分を見ているかもしれない。『念には念を』だ。ちょうどガソリンが減っていたので、ガソリンスタンドに寄るこ…
「ブログリーダー」を活用して、groovyさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。