chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かっぱ
フォロー
住所
北区
出身
筑紫野市
ブログ村参加

2007/12/17

arrow_drop_down
  • 海のそばだけは暖かいはず

    気温予報は1℃とかだった。が、先週の経験から、太陽が当たれば予報+3℃は行くだろうと考えた。多分、それ以上の気温の瞬間があったはず。よい。到着がいつも早いので、着いたときは誰もいない。1人で曇り空の下、「1月の花」リベンジをやった。真ん中を過ぎると、太陽があたる。スタートですったもんだしたが、上がり始めたらそのままトップアウト。下りて満足感に浸っていると、クライマーが次々とやってくる。昨年末までやっていた「マントライザー」をやる方もいたので、やってみようかなと思い、3回ほどトライ。見ていたKGさんが「未踏クラック」とともに、近くのクラックを眺めている。そしてやってみると言い出した。2人でそうじしたり、登ったりするが、最後が怖い。詰まっていた泥をとったばかりなので、手が湿る。それでも、何度かやるうちに解決が...海のそばだけは暖かいはず

  • やっぱり太陽!

    太陽を求めてアヨロに向かう。当たりだ!晩秋アヨロ4回目にして、初めて、港から岩場に曲がるところの水たまりがなかった。早く着いたので、とりあえず今シーズンは触っていない「オレンジスラブ」をやる。奥に拠点を作り、暖かさと太陽を満喫していると、近しい方々が続々やってくる。なのに、奥でこっそり「命のファイヤー」をやる。出だしのクラックによだれみたいな筋がたくさんあって、こすると泥上になり、滑る。それでも数回やるうちに、小さいホールドを見つけ、上のガバが取れるようになった。そしてトラバースパート。トラバースパートの、すぐ届くガバには、土がたまっていた。その後のトライで、何とかこすり落とすが、やる気は失う。写真は、ONさんの「命のファイヤーダイレクト」トライ。青空いい!すきまチムニーも勧めると、初アヨロの方と2人で楽...やっぱり太陽!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かっぱさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かっぱさん
ブログタイトル
なちゅらる Hi
フォロー
なちゅらる Hi

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用